• ベストアンサー

「再変換」が出来ない!

MSワードやエクセル使用時に、一度確定した文字を範囲指定して「変換」キーを押せば変換候補が出てきて「再変換」が出来ます。…で、ダウンロードしたフリーソフト(エディター)で同じことをやると、「変換」キーを何度押しても再変換候補さえ出てきません。どうして? 解決策は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

再変換はワードやエクセルの機能の一部だからです。 それ以外のソフトでできるかどうかはソフト次第です。 例えば一太郎には再変換機能があります。 。

hide0007
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃる通りのようです。難しいようです…。ガックリ! 感謝します。

その他の回答 (1)

• U-Seven
回答No.2

「変換」キーだけというのはWordの機能かもしれません、MS-IMEはよく知らないのですが。 ATOKの場合は shift + 変換キーです。 shift キーと組み合わせて試してみてください。

hide0007
質問者

お礼

「shift +変換」でもやっぱりダメでした。どうもソフト自身の限界のようです。お手を煩わせてすみませんでした。感謝します!