お奨めの使い捨てコンタクトの保存液は?

このQ&Aのポイント
  • 2WEEK タイプの使い捨てコンタクトを使用していますが、夕方になると見え具合が悪くなることがあります。以前は別のコンタクトを使用していましたが、保存液を変えたら改善されました。そこで、お奨めの保存液とたんぱく質除去剤を教えていただきたいです。
  • 使い捨てコンタクトの中でも2WEEK タイプを使用していますが、夕方になると視界がぼやけてくることがあります。以前は別のコンタクトを使用して同じような問題がありましたが、保存液を変えたら改善されました。現在使用している保存液は安価なものですが、お奨めのものがあれば教えていただきたいです。
  • 私は2WEEK タイプの使い捨てコンタクトを使用していますが、夕方になると見えにくくなることがあります。以前は別のメーカーのコンタクトを使用して同じような問題がありましたが、保存液を変えたら改善されました。現在は薬店で購入した安価な保存液を使用していますが、より良い保存液があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お奨めの使い捨てコンタクトの保存液は?

2WEEK タイプの使い捨てコンタクトを使っています。(B&L製品) 保存液は薬店で売っている結構安価な物とたんぱく質除去剤ですが、 夕方くらいになると見え具合が悪いような気がしています。(新しい物でも) B&L製が合わないのかもしれませんが、以前はアキュビューを 使っていて同じような感じでしたので、知人のアドバイスでコンタクトの保存液を変えました。(名前を忘れてしまいました)。 そしたら夕方になっても見え具合が悪くなりませんでした。 保存液で結構違うものですよとその時知人に言われた記憶があります。 やはりB&L製のレンズなのでB&L製の保存液が良いのですか? お奨めの保存液、できたらたんぱく質除去も一緒にできるタイプ を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DualCore
回答No.1

私のオススメはロート製薬のソフトワンです。 http://www.shop.rohto.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=106790 クールタイプもありますが、こちらの商品のほうがうるおいが 長続きするのでオススメです。