• 締切済み

メビウス放送地域エリアは?

現在、TBSではウルトラマンメビウスが 放送されてます ただ、知り合いから首都圏等のメイン地域以外では 遅れて放送されてるから 遅れた地域から見ると、メイン地域の話題が ネタバレに、なって参加出来ないと聞きました ある程度把握は出来たんですが 放送局のカバーエリア(県や市)が分かりません つまり例えばTBSなら東京、千葉、埼玉等 という感じです そこで聞きたいんですが 下記の放送局のカバーエリアを御存知の方 宜しく御願いします 『青森 (青森テレビATV、日曜6時15分~6時45分) 秋田(ABS秋田放送木曜15時55分~16時25分) 長野(信越放送SBS、日曜4時30分~5時) 鳥取・島根(山陰放送BSS、日曜6時~6時30分) 宮城(宮城放送MRT、土曜5時15~5時45分)』 尚「wikipedia」や 「ウルトラマンメビウス公式サイト」放送局一覧 http://hicbc.com/tv/mebius/information/ichiran/main.htm にも載ってませんでした

みんなの回答

回答No.1

青森テレビATV http://www.atv.jp/ ABS秋田放送 http://www.akita-abs.co.jp/ 信越放送SBS http://sbc21.co.jp/ 山陰放送BSS http://bss.jp/ ×宮城放送MRT→○宮崎放送MRT http://www.mrt-miyazaki.co.jp/ どうぞお問い合わせください。

mitsuemon
質問者

補足

問い合わせる時間等があったら 書き込みません 無いから、ここで質問したんです

関連するQ&A

  • メビウスの放送日別の一覧は?

    現在、TBSではウルトラマンメビウスが 放送されてます ただ、知り合いから首都圏等のメイン地域以外では 遅れて放送されてるから 遅れた地域から見ると、メイン地域の話題が ネタバレに、なって参加出来ないと聞きました で、皆さん“ミクシィ”を御存知だと思いますが 既に“ミクシィ”内ではメビウスのコミは、あります しかし、私は、その話を聞いて 今更ながらですが、コミニティを作りました コミ名は『ウルトラマンメビウス(地方用です)』 ただ、私もメイン地域の放送を見てますから それ以外の地域の情報が分かりません そこで聞きたいんですか 他の地域の情報で、何処の地域(放送局)が どの話数なのかが分かるHPを御存知ないでしょうか? 一応、メビウス系のコミで「wikipedia」に 載ってると聞きましたが、私の場合OSがMEの為 フリーズしてしまい見れません 更には「ウルトラマンメビウス公式サイト」放送局一覧 http://hicbc.com/tv/mebius/information/ichiran/main.htm も紹介して頂いたんですが 局の一覧は載ってるものの具体的な話数は載ってません 御存知の方、宜しく御願いします

  • 深夜アニメの放送地域

    TBS系の深夜アニメは、どこの放送局で流れていますか?BSは除きます。 あと深夜アニメは都会限定放送地域ですよね?BSは除きます。

  • 放送エリア検索

    地デジの中継局が開局も増え、ようやくデジタル化が実感できる今日この頃です。 それはさておき、放送エリア検索での質問ですが http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA/もいいのですが住んでいる地域がどこの中継局かわからずちょっとわかりにくいんです。 質問なのですが具体的に「ここの地点は(地域は)○○中継局です」のようにわかるサイトってありますか。

  • 秋田朝日放送の視聴可能地域は?

    秋田朝日放送を見ることができる地域はどの辺りまででしょうか、教えてください。青森・弘前は無理なのでしょうか。できるだけ北で、できれば東北本線沿いが知りたいです。 また、ビジターが、オンエアーを見るには、ホテル宿泊以外ですと、どのような方法がありますか。ご存知の方がおいででしたら是非教えてください。お願いします!

  • 秋田でTBS系列局の放送が見たい

    以前TBS系列局を見ていたので,自分の家のある秋田県横手市でも見たいと思っています。なお,この地域はケーブルテレビのサービスエリア外なので方法としては遠距離受信しかないと思っています。それで試しにこの前LS20というアンテナを二階の窓から出してみて受信したところ,鶴岡中継局の22CHのテレビユー山形(アナログ放送)の映像がかすかに受信できました。しかし,地元の地上デジタル放送中継局が同じチャンネルで放送を始めるそうなのでこの鶴岡中継局とは角度としては45度違うものの鶴岡の地上デジタル放送もテレビユー山形が20CHで重なってしまうため影響が出てしまうのではと思っています。これを踏まえてTBS系列局を遠距離受信するとしたら鶴岡が良いのか,他県のものがよいのかアドバイスをください。

  • 地上波デジタル放送のエリアについて

    2011年にアナログ放送が終了し、地上波デジタル放送のみとなります。 しかし現在地上波デジタル放送が始まっている都道府県であってもアナログ放送のエリアと比べると非常に狭いのが実情ではないでしょうか?(首都圏や近畿圏などは結構広い範囲で使えますけど) 当然2011年までにはアナログ放送並のエリアになるとは思いますが、そのスケジュールは公表されているのでしょうか? また地上波デジタル放送は1つのアンテナ(送信所)でかなり広域なエリアをカバーしようとしてますが、山などの障害物が多い地方では、エリア内にもかかわらず受信できないことが発生するのではないでしょうか? ※山が多い地域では低出力のアンテナをたくさん建てているのが現状です。 それとも当然山による遮蔽も考慮してアンテナ建設をするのでしょうか?

  • 放送局

    青森県の地方にすんでいるのですが、私の住んでいる地域の放送局はテレビ朝日系列、日テレ系列、TBS系列とNHKが映ります。 しかし同じ地域でも少し離れた、田舎の方の(遮るものが少ない)高台の家などは他県の放送局の電波を拾っているらしく、フジテレビ系列(岩手めいこいテレビ)が映る家や、テレ東(北海道局)が映る家があります。 私の家は平地の比較的街中にあるのですが、どうにかしてフジテレビ、テレ東を見ることができないでしょうか。 家は戸建ての二階建てで、街中といっても電波を遮るような高い建物はありません。 なにかアンテナを立てれば電波をキャッチできるようなものですか?

  • 放送エリア外の場合

     関東に住んでいまして 近場に地デジの中継局が、あるのですが、 「Dpa」のHPで放送エリアを調べると 参考イラストの様に我が家は、どの中継局の 範囲からも外れていて 唯一 範囲内なのは、 一番遠い「東京タワー」です。  しかし、「東京タワー」は、アナログ放送の時は 映りが不安定で現在は、ケーブル放送で、受信していますが アナログ放送終了で、ケーブル放送も終了します  スカイツリーが、完成すれば恐らく 平気だと思うのですが、完成予定はアナログ放送が 終了して半年後に完成です。 ・光は、エリア外 ・難視対策衛星放送は、暫定的だし  この場合 受信にはどんな方法があるでしょうか?

  • ぼくの妹・再放送

    日曜21時TBS放送の「ぼくの妹」って再放送やってますか? 土曜にやってるようなことを小耳に挟んだのですが。 家のTVが壊れているので映らない時だと見逃してしまうんです。 だから録画して映る時に見るかネットで見るかしかないんですが、今回どっちも失敗でどうしても見れなかったので困っていて(・。・; 一番最近の放送分の再放送はいつですか? ちなみにこちら東京都です。 どなたか教えてください★

  • 私が住んでいる地域は福島県いわき市ですが、アナログ放送で東京(日テレ、

    私が住んでいる地域は福島県いわき市ですが、アナログ放送で東京(日テレ、TBS,フジ、朝日、テレビ東京)局がすべて綺麗に映ります。(逆に福島の放送局は映りが悪いです。) 地デジに変えた場合、東京の放送局は観られるのでしょうか? ちなみに携帯電話のワンセグテレビは福島の放送局しか観れません。