• ベストアンサー

N/m2って?

圧力の単位、N/m2をN/mm2に変換するには1000000で割れば良いんですよね?会社内で理系の得意な人がいないので…。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

>1000000で割れば良いんですよね? そうです。 [ N / m^2 ] = [ N / (1,000mm)^2 ] = N / ( mm ^2 × 1,000^2) = [ N / mm ^2 ] / (1,000,000) と計算します。

hase_bsi
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。スッキリしました。