• 締切済み

WINXP SP2端末からファイルアップロードができません。

あるシステムで、Windows XP SP2のクライアント端末から、テキストファイルをサーバへアップロードしたいのですが、うまくいきません。 状況としましては、一連の動作は何も問題なく行われ、きちんとファイルもサーバ側の指定ディレクトリに作成されるのですが、中身が0byteとなってしまいます。 アップロード部分はjavaで書かれており、他バージョンのOS(例えばWindows XP SP1)のクライアント端末からだと、問題なくアップロードができています。 Windows Firewallの設定をOFFにしてみても解決せず、また、Windows Updateを全てインストールしてみたのですが、それでも解決しませんでした。 何か他に原因があるのでしょうか、思い当たる事がもしありましたら、教えていただきたいと思います。他の端末からきちんと動作するので、やはりクライアントの問題ではないかとは思うのですが・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aya-u
回答No.1

アップロードはFTPですかね??? 転送モードを変えてみてはどうでしょう? テキストかバイナリってとこです。 ぜんぜん見当はずれだったらごめんなさい。。。

Nutcrucker
質問者

補足

早速のご回答、どうもありがとうございます。 アップロードは、HTTPプロトコルで行われているみたいです。 途中のログを出してみたのですが、クライアントのテキストファイルのデータを読み込むところまではOKみたいなのですが、サーバにファイルを置く際に、読み込んだデータを認識していないようで、ファイルはできるのですが、中身が0となってしまうようです。 実はJavaやWeb開発は全く経験がないので、具体的な状況がご説明できずすみません。 どうぞ宜しくお願い致します。