• 締切済み

エラーメッセージの原因と解決方法を教えてください

Access violation at 0×019CC661<tried to read from 0×00000018>. program terminated というメッセージが起動直後に表示されます。原因と解決法を教えてください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

WindowsXPなら[スタート]-[終了オプション]で再起動や電源を切ることが出来ます。 普段、電源を切るときの方法で構いません。 電源を入れたら、F8キーをしばらく連打してください。 そうすると「セーフモードで起動」というメッセージが表示される画面になるのど、セーフモードを選択してEnterきーを押とセーフモードで起動します。

chip1127
質問者

補足

セーフモードでの起動はできました。Cディスクをスキャンしましたが、やはり同じエラーメッセージがでてしまいます。 原因は何なんでしょうか。このまま使っていても大丈夫なのでしょうか。わからないことばかりで…。

• bardfish
回答No.1

取り敢えず、セーフモードで起動してCドライブをスキャンディスク。 これでも解消しない場合、現象をもう少し詳しく補足してください。

chip1127
質問者

お礼

ありがとうございます。まだパソコンのことが詳しくわかりません。セーフモードで起動というのを調べたのですが、「スタート」→「シャットダウン」…とあり、「シャットダウン」という表示が見当たりません。ものすごく初歩的な質問で申し訳ありませんが、セーフモードでの起動の方法を教えていただけると助かります。INSPIRON640mというノートパソコンです。