• ベストアンサー

このハードディスクの詳細は?

ノート用2.5インチハードディスク40GB ST920811A ハードディスクの裏にMAXTORと書いてます。 (1)回転数 は? (2)接続形式はIDE接続でしょうか? (3)インターフェースはATA100でしょうか?  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Googleってでてきますね ^ ^ http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=34780 Ultra ATA/100, 40Gb のHDですね

RISKYinthesky
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Googleってもでて来ないですねぇ~ SEAGATE社のHDDと思うのですが・・・ ST920xx はありますが ST920811A はないですね ^ ^; IDEかSCSIかは コネクターをみれば判別できます。 IDEのコネクターが刺さればIDE ^ ^;

RISKYinthesky
質問者

補足

型式がST94011Aの間違いでした。すみませんでした。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(2)接続形式はIDE接続でしょうか? 40GBなので多分IDE規格のHDD STはストレージの略としても・・・Aは(?)ATAかな?

RISKYinthesky
質問者

補足

型式がST94011Aの間違いでした。すみませんでした。

関連するQ&A

  • ハードディスク交換についての容量と回転数

    ハードディスク交換で容量と、回転数についてよくわからず迷っています。 以前ハードディスク交換についての質問をし、何が大切かわかり、じぶんのCPにあったハードディスクを探しました。 容量 60GB 回転数4200  サイズ2.5cm UATA100 でも、上記とまったく同じものが見つからず、たぶんこれでよいんじゃないかという程度のものは見つかりましたが、どちらにしたらよいのかわかりませんので、アドバイスいただけたらありがたいです。 選んだものは、下記の二つです。 容量、回転数が違いますが、容量については、120GBまでは、利用可能のようなので、たぶん???容量については、購入可能なのかと思いますが、回転数まで違うと知識のない素人には、???? 1、富士通バルクHDD 2.5インチMHV2080AH (80GB 5400rpm IDE) 富士通製 MHV2 AHシリーズの80GB パラレルATA接続 インターフェイス:UltraATA100 型番 MHV2080AH 容量80GB 回転数5400rpm 軸受機構流体軸受 ディスク キャッシュ8MB シークタイム 12msec厚さ 9.5mm 2、MHW2060AT (60G 9.5mm)  容量 60GB 回転数 4200 rpm シリーズ MHW2 AT キャッシュ   インターフェイス Ultra ATA100 厚さ 9.5 mm ↑ 写真を見たら、既存の物と違いディスクが見えていたので、情報はいいとしても機能を果たすか心配 よろしくお願いします。

  • 2.5インチSATAハードディスクのインターフェースについて

    2.5インチSATAハードディスクのインターフェースについて DELLノートPC本体のトラブルにより、内蔵の2.5インチHDDを取り出して、他PCへ外付けHDDとしてUSB接続してデータをバックアップする必要が生じました。使用するアダプタはタイムリー製の「UD-500SA」なのですが、このアダプタ、IDEインターフェースでは3.5インチと2.5インチ用にそれぞれ専用の接続口があるのですが、S-ATAの接続口は一つしかありません。これは、S-ATAインターフェースの場合、2.5インチと3.5インチは同じアダプタが使えると言うことなのでしょうか?。もし、違う場合はどのようなアダプタが必要がご教授頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ハードディスクの増設をしたいのですが。

    ST320014Aという型番のハードディスクを使っています。 U Series X 20 Model Number:ST320014A Capacity:20 GB Speed:5400 rpm Seek time:12.7 ms avg Interface:Ultra ATA/100 多分これだと思うのですが、容量が厳しくて200~300GBクラスの内蔵ハードディスクに載せ替えを考えています。 それで少し調べてみたのですが、最近はインタフェイスがだいぶ変わっているようなので、間違えずに買えるか心配しております。 当方、あまりPCに詳しくありません。 Ultra ATA/100はIDEを使っているので、良かったでしょうか? ローカルディスクのプロパティから調べた「ST320014A」の型番のハードディスクは、上記の物でほぼ間違いないでしょうか? 載せ換えるとしたら、どのハードディスクが良いでしょうか? 載せ換えやすさを念頭に、アドバイス頂ければ幸いです。IO製品などをよく使っています。 PCは CPUはCeleron 1.70GHz 512MB RAM の組立パソコンです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ハードディスクの増設について

    大変困っております。私のパソコンはSONYのVAIOのPCV-R60TV7 とゆう物です。ハードディスクの空きが2GBぐらいしかなく、増設をしたいと 思うのですが、どのような物がいいのでしょうか? 20GB~30GBぐらいは欲しいのですが。 3.5インチ、ATAインターフェイス、Ultra DMA/33対応と自分のはなってます。 うちのだと、ATA100の回転速度の速いのは対応できないのですか? ATA33対応の20GBぐらいのハードディスクだとどれくらいの値段がするのか? どこの製品がお勧めか?取りつけは難しいのか?どうか詳しい方教えていただけないでしょうか?ちなみに1つの空きベイがあります。よろしくお願いします。

  • ハードディスクの交換について

    ノートPCの富士通のFMV-NB14Aのハードディスク(40GB・4200rpm)を交換しようと思っているんですが80GBくらいで回転数を5400(出来れば7200rpm)のものに交換と思ってますが元々付いているハードディスクの回転数より上がるとノートPCが熱暴走とかはしないでしょうか?

  • ハードディスクケースを買います!

    手元にサムスン製のハードディスク(3.5インチ 160GB)があるので外付けハードディスクドライブを買おうと思います。ただどんな種類の物を買えばいいのかわかりません。ハードディスクはULTRA-ATAです。これってIDEとどう違うのでしょうか?ULTRA-ATA対応のケースはあるのでしょうか?それともハードディスクの種類って関係なく使えたりするんでしょうか?初歩的な質問ですみません。

  • ハードディスクの???

    こんにちは!ハードディスクを買うにあたって疑問に思う事があるのですが、 1.キャッシュとは?キャッシュ2MBと8MBの違い。 2.インターフェイスとは?シリアルATAとウルトラATAの違い。 3.回転数の違い。 それぞれのメリットやデメリットなどもあったら教えて下さい!

  • ハードディスクを増設したい

    今、ハードディスクを2つ設定しておりまして これからもう一つ増設しようとしてうまく設定できません。3つめのハードディスクのジャンパはマスター? スレーブ?どっちにすればいいのでしょうか? あとBIOSかなにかバージョンアップしないといけないのですかね? 3つ目はマザーボードのIDE3のところにコネクタを差し込めばいいのでしょうか? 設定の手順がいまいちよくわかりません。 現在は以下の環境です。 マザーボード:GA-IRXP OS:WinXP Pro 3つめのハードディスク:Maxtor DiamondMax Pius9 160GB ATA/133 HDD コネクタ:IDE ウルトラATA133 返事の方は遅くなってしまいますがご教授願いいます。

  • ウルトラDMAに対応しているかどうかを調べるには?

    中古のハードディスク「Maxtor/7L250RO/250GB/IDE」を入手し、「裸族の頭 IDE (CRAIU2) 」を使用して ノートPCに接続してフォーマートしようと思っているのですが、「裸族の頭 IDE」 の説明に ※パラレルATAデバイスはウルトラDMAに対応している事が必要です。 とあります。そこで、「Maxtor/7L250RO/250GB/IDE」がウルトラDMAに対応しているかどうかを調べるにはどうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 内蔵ハードディスクについて

    デスクトップパソコンにハードディスクを増設しようと思っているのですが、購入を検討しているハードディスクがパソコンに対応しているか分からないので、教えていただけないでしょうか。 パソコンはDELLのDIMENSION4400で標準に 80GB Ultra ATA100 HDD (7200rpm) が内蔵されています。 購入を検討しているのは 1、Maxtor 6Y250P6 250GB ATA/133 7200rpm 8MB IDE  2、Seagate Barracuda 7200.8 S-ATA 3、Hitachi Deskstar T7K250 SATA2 250GB の内一つです。 これら3つのハードディスクはどれもDIMENSION4400に対応しているでしょうか? 情報不足でしたら補足していきます。

専門家に質問してみよう