• ベストアンサー

ボーズで重低音が出るスピーカー

私はボーズが好きでコンパニオン3も使っているのですが、コンパニオンの様に重低音がドンドン出るボーズのスピーカーは他にありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bandini
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.3

ボーズという前提であれば、464ですかねえ。 ただし、ボーズというメーカーは小型スピーカー(あるいは小口径ユニット)で低音の量感を出そう、反射音をうまく利用しようという考えを持っているのであって、別に「重低音」を再生しようとは思ってないんじゃないかなあ。 ガッツのある音、活きのいい音が好みと想像しますが、クリプシュのRF-35、JBLの4312、パイオニアのS-A77TBあたりの方がよいのでは?(この当りの機種なら無理にブーストしなくても低音出ますし) スーパーウーハーと併用ならJBLの4305もあり。 ボーズにこだわるならやはり464かなあ。でもこの価格帯だと対抗馬がいくらでもいるんだよなあ。 901は反射音を利用する特殊なスピーカーだから、住環境が整ってないと厳しい。 ちなみに、私は、AV用には111使ってる位だからアンチボーズじゃありませんよ。

その他の回答 (2)

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2

No.1です。 〉11.5cmフルレンジスピーカーが9つでそんなに重低音が出るのですか? ボーズは長いダクトを利用するとかスピーカーの口径に頼らずに低音を出すのが得意なメーカーなんですよ。 901WBはたくさんの同じスピーカーに同じ動きをさせる事でウーファーの効果を出すのに成功した製品です。 好き嫌いが分かれるメーカーですが私はボーズの音は好きです。

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.1

コンパニオン3で重低音なんて出ませんよ。 あれは普通の低音です。 しかもあまり出てない方の製品です。 普通のスピーカーならもっと出ますよ。 コンパニオンみたいにアンプを内蔵してるスタイルならこれが良いと思いますよ。 http://www.bose.co.jp/news/2006/092605.html 値段が安いからそんなに大した低音はでませんが普通に聴く分には問題ないレベルでした。 われわれマニアには物足りませんが、この値段でこれだけの音が出せたら合格でしょう。 もっと低音が必要なら別にアンプを用意する必要がありますがこれです。 http://www.bose.co.jp/home_audio/music_speakers/901wb.html これは凄い音です。間違いなく重低音も出ます。

pooh123
質問者

お礼

AM5IIIは私も愛用しています。3年ほどですかね?確かにコンパニオンより深い低音がでますね☆11.5cmフルレンジスピーカーが9つでそんなに重低音が出るのですか?ビックリ!聞いてみたいな><M

関連するQ&A

  • スピーカーから重低音が出てるか確かめるには

    スピーカーから重低音が出てるか確かめるにはどうすればいいですか?

  • 重低音の効いたスピーカーを探しております。

    重低音の効いたいいスピーカーを探しております。 しかも低予算で、ハードオフ等で一万円前後でです。 マニアの方からすると笑われるかもしれませんが。 今の構成は ・アンプ:SONY STR-V626 約120W出力 ・サブウーファー ONKYO SKW-305 ・CDプレーヤー PIONEER DV-310 ・スピーカー KENWOOD LS-G9 です。 今のスピーカーが80W容量なので、若干弱い感じがしています。 それほど大きな音は出しませんが、しっかりした重低音を聴きたいと思っています。 低予算ですが、古いタイプのスピーカーで安く構築できると助かります。 ハードオフでよく売られている小さな15000円前後のスピーカーも考慮に入れていますが、 効いてみないことにはよくわかりません。 重低音なら大きめの方がいいのかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンとスピーカーの重低音の違いについて

    以前から気になっていた事ですが、ヘッドホンで音楽の重低音を聴いた後に、スピーカーで音楽の重低音を聴くと、なぜか同じ重低音のハズなのに、スピーカーで聴く重低音の方がヘッドホンの時にはなかった迫力があるのですが、ヘッドホンから出る重低音とスピーカーから出る重低音って同じようで違いでもあるんですか? 一度スピーカーの重低音を味わうとヘッドホンには戻れないです。 疑問なので教えて下さい。

  • 重低音が良く出るスピーカーを探しています

    DENONのプリメインアンプ PMA-390RE を購入しました。とても迫力のある音を出してくれますが、スピーカーが低音をうまく引き出せません。 昔はいいスピーカーがそろっており、ヤフオクで Victor SX-3III に目を付けていたのですが、数十年前のこのスピーカーの落札価格は、24,500円で、手を出す気にはなれませんでした。 重低音をよく出してくれるスピーカーにはどのようなものがあるのでしょうか。 どなたか良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • 重低音はイヤホンかスピーカーどちらで聴くのがいい?

    音楽を聴く時、イヤホンかヘッドホンで聴く重低音と、スピーカーで聴く重低音ではどちらが脳に良い刺激があるんですか?

  • スピーカーから重低音がききたい

    部屋にあるスピーカーから重低音が聞きたいです。 少し調べてみるとアンプとかいうやつがあるみたいですね。 そんなものを使うといい音になるのでしょうか。 また、そういう機械みたいなのがあれば教えてください。 僕は、部屋の壁に触ると震えているぐらいの音を求めています。 どうか回答お願いします。

  • どちらが重低音をだすスピーカー?

    タイトルの通り、どちらが重低音を出すスピーカーですか? Jive Box PSP-HDBとロジクール Z4iです。 回答お願いします。

  • 低音の鳴るスピーカー☆

    低音がボンボンとなって中高音もキレイなスピーカーありませんか?ちなみにボーズの音がが好きです。

  • iPod対応重低音スピーカー

    iPodで重低音が効いた音楽が聞きたいんですが、重低音が聞くいい感じの値段のスピーカーもしくはアンプを教えて下さい。 アンプだったらスピーカーに繋げて使えるものとか… 知ってる方は お願いしますm(__)m

  • 重低音のコンポ

    新しくコンポを買おうと思うのですが、重低音をかなり大きくするにはどうすればいいんでしょうか? あと、重低音を大きくするのに向いているメーカーがあったら教えてほしいです┏o 専用のスピーカー?がいると思うのですがどのスピーカーがいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう