• ベストアンサー

伊賀の影丸という漫画の価値を教えてください

Take_chanの回答

  • ベストアンサー
  • Take_chan
  • ベストアンサー率39% (64/164)
回答No.1

ネットワーク上にも古本屋さんがあります。 そこで調べてみてはいかがでしょう? 主な古本検索のHPをあげてみました。 http://www.easyseek.net/ http://www.isize.com/book/furuhon/ http://www.kosho.or.jp/kosho/user/index.asp (↑ちなみにここでは、伊賀の影丸 半蔵暗殺帳(一)横山光輝全集1           カバ欠 傷みあり 昭文社 昭40 で2500円) http://www01.u-page.so-net.ne.jp/qc4/yo-moto/net-index.html http://www01.u-page.so-net.ne.jp/qc4/yo-moto/net-rumic.html

spooh
質問者

お礼

早々のご回答どうもありがとうございます。 色々なURLも教えていただきまして助かります。 教えていただいたトコロは全部見てみます! これからも宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 伊賀忍びの掟と半蔵との関係

    初めて質問させていただきます。 戦国末期から江戸初期あたりの時代小説には、伊賀忍者がよく出てきますね。 で、「主取りをしない」というのが伊賀者の鉄の掟で、この掟に背くと暗殺の対象になることもある、なんて記述をよく見かけます。でも、大抵同じ本の中で、「服部半蔵は出世頭で伊賀の英雄」みたいな記述も出てきます。なんでですか? 伊賀者でありながら徳川の家臣となったのに、なぜ裏切り者とはならないのですか? 宜しくお願いします。カテゴリ違いならご指摘ください。

  • 本を探しています

    ヴィレッジヴァンガードに数年前よく置いてあり、 普通の本屋では見かけませんでした。 多分昭和の女性作家の全集で巻数は10冊程度。 全体的にショッキングピンクのハードカバー。 作家のグラビア?みたいな白黒写真が表紙。 加賀まりこの若い頃みたいな感じの写真だった気がします。 かなりうろ覚えですが、ちょっとアバンギャルドな作家の本として紹介されていた気がします。

  • 坂口安吾全集の値段はいくら?。

    昭和49年冬樹社刊・7月15日初版 第5刷発行・全13巻「定本 坂口安吾全集」各3,000円・ハードカバー・缶入。全体に美麗。を所持しておりますが、売却したいと思っております。どのくらいの価格が妥当でしょうか。教えてください。

  • 江戸川乱歩の本 初版でしょうか?

    実家の本棚を整理していたら江戸川乱歩全集が数十冊あり、 その中で「怪奇四十面相」の巻末に 発行昭和46年7月20日とだけ記載されていました。 初版とは書いてなかったのですが、これは初版の本でしょうか?

  • 山岡荘八さんの『伊達政宗』について

    最近伊達政宗に興味を持ち、友人に山岡荘八さんの『伊達政宗』という本がよいと紹介されました。 ネットで検索してみたところ、一巻の表紙が政宗の鎧のものと、山岡さんが原作で横山光輝さんが書かれたものがあるらしいのですが、一体どうちがうのでしょうか? それぞれの特徴をふまえて、みなさんのオススメのほうを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本を探しています(少女小説全集)

    昭和四十年代に出版された、少女小説の全集(叢書?)を探しています。 表紙は赤ないしは濃いピンク ハードカバー 四六版くらいの大きさ 十数冊~二十数冊のセット 出版社、著者名などまったくわかりませんが、公共の図書館によく置いてありました。 少女向けの小説全集です。 翻訳もの・古典ではなく、現代日本の作品が中心だったと思います。 対象年齢は小学校高学年から中学生くらいでした。 私が実際に読んだのは昭和五十年代でしたが、日焼けの感じなどから、もう少し前に出版されたものではないかと思います。 手がかりが少なくて恐縮です。このシリーズの出版社、全集名など何かご存じでしたら、回答よろしくお願いします。端本の書名・著者名などの情報でも結構です。

  • 古本の見積もりをしてくれるお店

    古本の処分を考えています。 ・日本文学全集(昭和30年代初版~ハードカバー・ケース付)全36冊 ・同時期(昭和30年代版)の事典や図鑑 古いですが年代にしてはキレイなほうだと思います。出す所に出せば二束三文かもしれませんが、「もう手に入らないものなので、欲しい方は値段をつけてくれるかも」と聞きました。 冊数があり手間を考えると、オークション以外が希望です。 地方の田舎住まいなので、近所にこういった古いものを置いてる古書店がありません。 ネットで古書の買取を検索してみたのですが、送料コチラ払いで送ると査定&買取という所も多く、買い取り先を探すのに苦労しています。冊数があるので、見積もって頂かないと送料損になってしまいます。 どこかに、見積もりのみ先にしてくれるような店のリストはないでしょうか? 後に現品(本)の痛みなどで金額に減額があるような事は、やむを得ません。出来れば数店舗で見積もりして貰い、比較したいです。 宜しくお願いします。

  • 中国文学の全集について

    過去に非常に感銘を受けた中国古典文学の全集を探しているのですが、 お知恵を拝借できませんでしょうか。 私が学生の頃(10年前)に図書館にあった全集なのですが、覚えている情報は以下のようなものです。 ・全20巻くらい ・ハードカバーで濃い緑色の表紙 ・1巻の厚さは4センチ程度 ・史記が1~4と4巻に分かれていた(上中下の3巻だったかもしれません) ・韓非子が第1巻だったような・・・ インターネットで古書等も含め調べているのですが、 中国古典の全集は平凡社の【中国古典文学大系】というシリーズしかHITしません。 ではこれかと思うのですが、全集となるとかなり費用がかかるため、 試しに購入して中身を確認するのが躊躇われます。 そこでもしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ・中国古典文学の全集とは、平凡社出版の物以外には存在しないのでしょうか? ・こういった出版社、タイトル、発行年月日等が明確でない本を探す、よい方法がありますでしょうか?

  • 青いケースに入った児童文学全集を探しています・・・

    こんにちは。1歳の女の子がいる母です。 自分が小さい頃持っていた文学全集をぜひ娘に買ってあげたくて、探しています。現物はすでになく、どんな名前のシリーズか、出版社はどこかなど、手がかりもなく、こちらでどなたかご存知ではないかと思い質問させていただきました。 私が買ってもらったのは、28~30年くらい前のことです。 内容は日本を含む世界各国の童話で、メジャーでないものも多く入っていました。 サイズはA4以上の大型本で、15~20冊くらいのセットです。 それぞれやや厚めのハードカバーで、本(本体)の表紙にはタイトルのみで絵は入っていなかったと思います(印刷ではなく型押しの字でした)。各巻本の色が違い、どれもパステルカラーのような柔らかい色でした。 1巻1巻ケースに入っていて、ケースの色は紫よりの薄いブルーだったと記憶しています。表表紙には額に入ったような形で絵があり、とても繊細な感じの外見だったと思います。 順不同に月1冊ほど送られてきていて、第一回目は「おやゆびひめ」でした。どの巻も、絵が非常に繊細で美しかったです。 あまりにあいまいかもしれませんが・・・ご存知の方、お手持ちの方などもしいらっしゃいましたらどうか教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 子供の時に読んだ、童話集を探しています。

    昭和50年~60年頃に読んでいた、色々なお話が入っている童話集を探しています。 人から頂いたもので、我が家には3冊あったのですが、何年も前に行方不明になってしまいました。表紙はハードカバーではなく、厚紙程度の厚さだったと記憶しています。  表紙の絵は、お姫様の巻(ピンク色)、王様の巻(青色)、鬼の巻(緑色)でした。  それぞれの巻に、大体10話近く載っていて、綺麗な挿絵が付いていました。(挿絵というよりは、絵 本みたいに、絵に文章が書いてある感じです。)  覚えている話は、「トムチットット」という子鬼(?)が出てくるものや、王子様が魔法でハクチョウに  変えられてしまい、妹のお姫様がイバラで服を編んで人間に戻す話など少ししか覚えていません  が、その本を読んでいた時の楽しかった記憶がしっかり残っています。 子供が大きくなるにつれて、余計に懐かしくなり再読したくなりましたが、なかなか探せません。 ご存知の方がおられましたら、ぜひご回答ください。