• ベストアンサー

何故怒っていたの?

昨日大晦日に放送されたアサヤンの特番を見ていたのですが、もう一度みたいシーンの第一位として、モー娘。の中澤さんが当時新メンバーだった市井ちゃん、矢口ちゃん、保田ちゃんの3人をレコーディング中かかなにかに廊下に呼び出して説教していました。そのあとも何か続きがあったようですが番組はそこで終わってしまいました。  私は当時の放送を全然見ていないので、中澤さんが何を怒っていたのか、そしてあの後何が起こったのかを知っている方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?あれだけを見たら、中澤さんが先輩面して意味もなく後輩をいたぶっているようにしか見えないのですが。

• nhkbs
  • お礼率87% (290/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 440k
回答No.1

確かメンバーの3人がレコーディングの合間に楽しそうに笑っていたのを見て、 「そんな気楽な考えでやってたら、この業界やっていけない。」などと言って怒って いたのです。 「」の中は自信ありません。

nhkbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうだったんですか。  中澤さんきっと先行きが不安でピリピリしていたのでしょうね。つらかったんだろうなあ。

その他の回答 (2)

noname#5419
noname#5419
回答No.3

某雑誌によるとスタッフの人に敬語を使わなかったのも 中澤さんの気に障ったようですよ。

nhkbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、それはよく分かります。  私も若い者の態度がなっていないとすごく気になって口を出さずにいられない方なので、そういうことなら中澤さんの行動は理解できます。

nhkbs
質問者

補足

ポイントあげられなくてごめんなさい。

• montana
回答No.2

440kさんの言う通り、 3人にとって始めてのレコーディングの時に、 3人が楽しそうに笑ってて、 歌を唄って、CDを出すことを、 甘く、軽く考えすぎだ! と怒ってました。

nhkbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうだったんですか。  でも楽しくやることは決して悪いことではないと思うのですが。もしかしたら中澤さんは自分がそういう風に出来ないことにイライラしていたのかも知れませんね。