• ベストアンサー

何故怒っていたの?

 昨日大晦日に放送されたアサヤンの特番を見ていたのですが、もう一度みたいシーンの第一位として、モー娘。の中澤さんが当時新メンバーだった市井ちゃん、矢口ちゃん、保田ちゃんの3人をレコーディング中かかなにかに廊下に呼び出して説教していました。そのあとも何か続きがあったようですが番組はそこで終わってしまいました。  私は当時の放送を全然見ていないので、中澤さんが何を怒っていたのか、そしてあの後何が起こったのかを知っている方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?あれだけを見たら、中澤さんが先輩面して意味もなく後輩をいたぶっているようにしか見えないのですが。

  • nhkbs
  • お礼率87% (290/331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 440k
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

確かメンバーの3人がレコーディングの合間に楽しそうに笑っていたのを見て、 「そんな気楽な考えでやってたら、この業界やっていけない。」などと言って怒って いたのです。 「」の中は自信ありません。

nhkbs
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。そうだったんですか。  中澤さんきっと先行きが不安でピリピリしていたのでしょうね。つらかったんだろうなあ。

その他の回答 (2)

noname#5419
noname#5419
回答No.3

某雑誌によるとスタッフの人に敬語を使わなかったのも 中澤さんの気に障ったようですよ。

nhkbs
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。なるほど、それはよく分かります。  私も若い者の態度がなっていないとすごく気になって口を出さずにいられない方なので、そういうことなら中澤さんの行動は理解できます。

nhkbs
質問者

補足

 ポイントあげられなくてごめんなさい。

  • montana
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

440kさんの言う通り、 3人にとって始めてのレコーディングの時に、 3人が楽しそうに笑ってて、 歌を唄って、CDを出すことを、 甘く、軽く考えすぎだ! と怒ってました。

nhkbs
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。そうだったんですか。  でも楽しくやることは決して悪いことではないと思うのですが。もしかしたら中澤さんは自分がそういう風に出来ないことにイライラしていたのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 娘の元メンバーの現在

     モーニング娘を卒業したメンバーは今どんな活動しているんでしょうか?。  石黒彩・安倍なつみ・後藤真希・加護愛・辻希美・矢口真里などはテレビで見ることもありますが、飯田・中澤・保田はまったくみませんね。この人たちはどんな活動をされてるんでしょうか?。  福田明日香と市井沙耶香はもう芸能界からも引退されているんですよね。

  • 現在のモー娘。の人数

     すみませんが、現在のモーニング娘。の人数を教えてください。確か覚えてるのが、新垣理沙?とか4人が入って、ゴマキがいなくなったところらへんは覚えてたんですが・・。というよりゴマキが入ってきたときまで人数覚えてたんですが(汗)  人数も名前も覚えてた自分なんですが、今度藤谷?とかいうこがいつだかに入るって聞いたんですが・・?アレ。しかも今日友達に聞いたら、「また新しい子が増えた」ときいたんですが・・?いつ??保田圭もやめ、矢口もやめるとか?今度やめるのは一体誰だろう・・??  とにかく今いる人数を教えてさい。歳は若いつもりなんですが、なに分仕事上芸能関係疎くて・・。とにかく知りたくて。歳を取ってきた証拠でしょうか・・?  個人的にモー娘好きなんですよね・・。市井がいた頃が好きでした。かおりんとかも。でも、もう増えないで欲しい・・(涙)

  • ばんばん・兵藤ゆき「エンドレスナイト」

    80年代、関西ローカルの深夜放送で 「エンドレスナイト」という番組がありました! 当時、私は小学生~高校生だったのですが、番組をビデオにも録画しておらず、 記憶もあいまいです。 エンドレスナイトの事が載っているサイトや、 エンギャルメンバー(何期が誰とか)が載っているサイトってありませんか? その他、エンドレスナイトが好きだった方の感想・ご意見も 教えて下さい! 大晦日の特番もありましたよね~!