• 締切済み

酢の塩分って?

最近、健康に為にお酢を使った料理をよく食べます。 でも!お酢って塩分が多いのかなぁ?と思ったりもしました。 いや!少ないかなぁ? お分かりになる方、教えてください!

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.3

酢に塩分はありません。 しかし塩分とかを控えなければいけない人は、塩気の薄い食べ物を 補正(?)する意味で酢をかけると塩分が増したように感じます。 焼き魚、肉料理などなど、一度お試しください。

--yukari--
質問者

お礼

ありがとうございました! 安心してどんどん、お酢を使ってみます☆

回答No.2

普通のお酢でしたら塩分はゼロです。 ただし、合わせ酢(すし酢)など手を加えてあるお酢には塩分が入っていますので、多量に摂取すると塩分過多になるかもしれません。 詳しくはミツカンのホームページで確認できます。

参考URL:
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/top/index.asp?l_id=01
--yukari--
質問者

お礼

とても、分かり易かったです! ありがとうございました!!

• tarooooo
回答No.1

酢ってほとんど塩分ゼロなんじゃないでしょうか?

--yukari--
質問者

お礼

そのようです☆ ありがとうございました!