• ベストアンサー

彼女に励ましのメール

夜勤で疲れている彼女に 仕事の合間に見てもらえるように毎回メールを送っているのですが、 「頑張れ」という言葉が多くなりがちです。 実際、どういう言葉がうれしいですか? 男女間で違うかもしれないので、 できれば回答者様の性別も教えてください。 ちなみに彼女はとてもさびしがりやです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makopun
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.1

こんばんは。女性です。 私ならば、 「お仕事お疲れ様!」 「いつも(君の事を)考えてるよ」 「何があっても君の見方だから安心して仕事に打ち込んでね」 「大好きだよ」 など、ちょっとたまには歯の浮いた言葉も入れるといいかなと思います。いつもではなく、たまにね・・・(^^) すなわち彼がいつどんなときでも仕事で落ち込んだりいやな事があってもいつも見守っているから安心してねというメッセージがあれば、安心して仕事に打ち込めると思います♪

その他の回答 (3)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

女性です。 きつい時に 頭の中だけでも現実逃避できるように 「次は どんなデートにしようか?」 「どこか行きたいとこある?」とかも嬉しいです。 あと ふとデコメールもらうと 嬉しくて疲れが吹き飛びます。 「声が聴きたくなったらいつでも連絡ちょうだね!」も嬉しいです♪

RE-CONFIRM
質問者

お礼

皆さん> ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.3

休憩時間に見てもらえるように、 ちょっと笑っちゃうようなのがいいでしょう。 疲れが吹っ飛びますよ。。。。。 慣用句などをパロディにしたような、こんなのは?

参考URL:
http://www.gokyokun.com/
  • chunmama
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.2

女です。 「頑張れ」より「いつも頑張ってるね」の方が、まだ良いでしょうか。 「無理しないで」のようなニュアンスの言葉のほうが私的には好きです。 が、メールだと、ニュアンスは伝わりにくく、例えば本当に限界な時に 「無理しないで」と心配されても、「そんなこと言われても無理しないとダメなんだから!(怒)」って感じる人もいるかな、と思います。 「辛いときはいつでも連絡してね。」というのが、安心感が持てるかも。 ただ、あなたからの話なので、彼女の仕事に対する姿勢とか(辛いけど生きがいを感じて頑張ってる or 辛くて辛くて仕方がない) によっても、回答内容は違ってくると思いますが。 あなたのメールに対しての彼女の返答とかも。 もうちょっと詳しく教えていただきたいですね。 回答と補足内容がごっちゃになってしまいました。 マナー違反でしたらごめんなさい。

RE-CONFIRM
質問者

補足

彼女は社会福祉士で、大変だけどやりがいがあるって言ってました。 ただ仕事の時間帯が変則的なので、疲れが溜まると思います。

関連するQ&A

  • どんな励ましの言葉かけますか?

    恋人(彼氏、彼女)が仕事しないといけないんだけど 仕事に行くのがストレスでいやで、仕事いや!行きたくない!っていうメールとかきたら、どういう言葉で励まし ますか? またどういう言葉もらえれば少しでも元気でて仕事行く気になれますか? ボキャブラリーが少ないのか、頑張って!っていう言葉しか思い浮かばないんですが。。。

  • キャバ嬢への励ましの言葉

    30歳のキャバ嬢の彼女は仕事には大変前向きかつ真面目で休んだり遅刻は全くなくお店ではナンバーワンをずっと維持しててまだまだ結婚する気もなくて働く気が満々なのですが、時々 「今日も暇そう」 「バースデーイベント予約少ないからしたくないなぁ」 とか甘えて来て弱音を吐くことがあり、私としては毎回 「仕事だから頑張るしかないよ」 「今度のお休みは何処か気分転換に行こう」 くらいしか言えないのが辛く、実際どのような言葉をかけてあげれば励ますことが出来るのか教えてやってくださいませんでしょうか?

  • こんなメールは引きますか?

    こんにちは。 忙しくてなかなか会えない彼氏がいます。 先日彼の仕事の合間に会えるかな?と思ったので 前日連絡をしておき、会いにいきましたが 仕事が忙しかったので会えずじまいでした。 その夜、彼が電話をくれました。 滅多にないことなのでそれが嬉しくって、翌日彼に 「昨日はメールくれてありがとう。嬉しくなって その後ちょっと寝付けなかったよ☆えへへ」 とメールしてしまいました。 すごく嬉しくって出た言葉なんですが、後で、男の人は 重くなったり引くんじゃないかと少し不安に思いました。 やはり、ちょっと「えっ・・・・・」と困ってしまいますか? ちなみに付き合って4ヶ月で、彼氏が一歳年下です。 私は初めてのお付き合いです。 ようやく私もデートの時に甘えられるようになってきて、 彼の方も甘えてくれるようになったかなぁと思う関係です。 宜しくお願いいたします。

  • 彼になんと言っていいか・・・。(励まし!?)

    彼氏からメールで、「取引先の人に、『あなた(彼)がこの案件を担当していることに 不安を感じます』と言われてしまった・・・。」とありました。 どういう経緯かは書いていなかったので詳細は分からないのですが、 仕事に対し一生懸命取り組んでいた彼だけに、とてもショックだったろうと思います。 私も、頑張って!!という気持ちでいっぱいなのですが、 いったい彼にどんな言葉を掛けてあげればいいのでしょうか!? みなさまアドバイスをお願します!!

  • もらって嬉しかったメールを教えてください。

    もらって嬉しかったメールを教えてください。 回答者様の性別も教えて頂けましたら幸いです。 ちなみに、私は飲み会のお誘いメールとかが嬉しいです。

  • 励ましの言葉

     50代の小生ですが、癌で闘病中(抗がん剤治療中)の60代中の先輩に 励ましの言葉をメールで送ろうと考えてます。 いい言葉が出て来ません。頑張れとは言っていいのか 回答して頂ける方お願いします。

  • かなり疲れている彼への励ましのことばって…

    私(女・30歳)が付き合っている彼(男・33歳)は、 仕事が大変忙しくて、連日夜中まで働いています。 それでかなり疲れているようで、できることなら側にいてあげたいのですが、 熊本と東京で遠恋をしているので、それが簡単にはかないません。 そこで励ましのメールや電話をしたいと思うのですが、 よい言葉が浮かばず悩んでいます。今までは 「頑張っているんだね」や「会社から期待されてるんだね」とか 「遅くまでお疲れさま」といった事をかけてきました。 なにか心温まる感じの言葉、よし!もっと頑張るぞ!と元気になるような言葉はありませんでしょうか。 自分に言われてこれは良かったといった言葉がありましたら教えて下さい。

  • 励ましの言葉!

    こんにちは。 20代男で今は好きな女性がいます。 私は彼女とは恋人同士ではありませんが 近い関係にいます。 中途半端に遠距離なんですが そんなにたくさんは会えません。。 そこで今、インフルエンザ?高熱で寝込んでいる 彼女に励ましのメールを送りたいんですが・・・ どんな言葉をかければいいでしょうか? それとも私には他にできることがあるのでしょうか? 回答者様のご自身の体験談でもアドバイスでも 何でも構いませんので、ご回答いただけると幸いです。 特に女性でこんな言葉・行動がうれしかった等・・・あれば!!

  • 励ましの言葉

    付合って1年の彼女がいます。強気な女性で仕事をバリバリこなすキャリアウーマンです。 それが最近仕事が上手くいかず、ちょっとした鬱状態になっており。やる気がなくなり 会社を2.3日休んでいる状態です。 少し休養でもすればまた元気になってくれると思うのですが、いまはなんて声をかけてあげてよいか迷ってます。 ただ”頑張れ”とか無責任なことは云いたくありません。 すこし気持ちを楽にしてあげたいのです。 そんなときの励ましの言葉をメールでおくりたいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 『アテにしないで待つ』とは…

    男女間で交わされた『アテにしないで待っている』と言う言葉。 果たしてこれは「待っている」のでしょうか?「待っていない」のでしょうか? ご回答者の性別と「待っている」or「待っていない」。 また 何故そう思うのかを教えてください。 因みに私♀は 「積極的に他の人を探さないけど 他の人からの働きかけがあれば そっちになびいちゃうからね」 つまりは「待たない」です。 よろしくお願い致します。