• ベストアンサー

接続できなくなりますか?

家は電話と共用のネット回線をつないでいるのですが 電話代&フレッツADSLの料金は親の口座から引落し。 プロバイダ料金は私の口座から引落し。 ということで、今回親の支払いが滞っており電話が止まりました。 でも、ネットは繋がるんです。 これはなぜなんでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

簡単に言えばADSLで使われる所と電話の音声で使われる所が違うからです。 電話(音声)のところを一時的に閉鎖していますが電気信号は流れています 仮にそのまま払わずに電話回線を解約されると完全に切れます

hanasyo-bu
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。ありがとうございます。