• ベストアンサー

アナハイムディズニーランド周辺のホテル

直営以外で、泊まられた経験のあるホテルについて教えてください。 子連れで、3泊程度宿泊する予定です。 できれば、徒歩圏内でそんなに高くないところがいいのですが、そのような好条件のホテルはありますでしょうか。 オーランドでは、直営といえども、移動時間がかかりましたが、アナハイムですと、直営でなくても、そんなに時間がかからないように思っていますが、いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

私が行ったのはもう10年以上前ですが… http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/197040/-/parent_contribution_id/197040/ たぶん、一番近いホテルだったのでベストウエスタン パーク プレイス イン ミニ スイーツだと思います。 デザートインとかも近かったですが、ここが一番近いです。 ホテルを出ると目の前が駐車場の入口です。(リゾートになってから行っていないので変わっているかも。) 海外行くと目一杯朝から晩まで遊んじゃうので、1分でも近いのは本当に助かりました。 ただモーテル自体は古くてあまりキレイではなかったです。 私が泊まった部屋はたまたまお風呂の栓が壊れていて、直して貰うのに説明が大変でした。でも寝に帰るだけなら十分でした。日本語も全く通じませんが観光で使う英語ができれば十分です。 オフィシャルじゃないですがTDLと違ってパークの商品とかもモーテルのショップで購入できましたよ。 オーランドは直営じゃないと絶対ダメですが、アナハイムはむしろモーテルのほうが便利な点も多いですよ。コンビニやファーストフード、ファミレスも歩いていけますし、ディズニーとモーテルの間の通りだけだったら歩いていても安全です。

science-science
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 早速、地球の歩き方の方も拝見させていただきました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.2

私は、Best Western Raffles Inn & Suitesとアナハイムシェラトンに宿泊したことがあります。ここは徒歩圏かは、グループ構成にもよりますが、ディズニーランドの東側には、リーズナブルなホテルが、多いようです、ただし英語が苦手なら「難あり」 以下のサイトの掲示板を参考にされては、どうでしょうか?

参考URL:
http://mickeynet.com/index.asp
science-science
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ミッキーネットのページは見てみました。 私も、Best Westernが近くていいなあ、と思ってましたが、行く時期は残念ながら既に満室でした。

  • keyth
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

コンベンションセンターの隣のヒルトンに泊まった事がありますが、可もなく不可もなくという感じでした。出張で費用会社持ちだったので、宿泊費がいくらだったかよく覚えていませんが、安かったように思います。 あの辺りは敷地がすごい広いので、徒歩圏であることを限定すると園内しかダメということになりますが、周辺のホテルは無料の巡回バスを出していますので徒歩圏にこだわらなくても良いと思います。

science-science
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 バスについてですが、巡回バスが3ドルで乗れると聞いたことがあるのですが、無料なのでしょうか。

関連するQ&A

  • アナハイムのディズニーランドについて

    アナハイムのディズニー直営(ディズニーパラダイスピアホテル)に宿泊するのですがウルティメイトパークホッパーパスっていうのが付いています。このパスはどんな内容のパスなのかおしえて下さい。またこのホテルに宿泊された事がある方どんなことでも良いので情報などありましたらおしえていただければと思います。ちなみに3歳の子供連れです。

  • ロサンゼルスとアナハイム

    アメリカのロサンゼルスに5泊7日くらいで旅行に行こうと考えています ロサンゼルス市内の観光のほかに、 アナハイムのディズニーランドも行きたいのですが ロサンゼルスのホテルから日帰りで行くのは遠いでしょうか? ディズニーに行く日だけアナハイムのホテルに宿泊したほうがいいのか それとも無理なく行ける距離なのか(バスなどで) 教えてください

  • アナハイムのホテル

    今夏ディズニーランドに家族で行く予定です。 7歳の娘がいるのですがホテルのプールで楽しく過ごすことを楽しみにしています。直営ホテル以外でお勧めのホテルがありましたら教えてください(単純に予算の問題です)。できたらディズニーランドに近い方が嬉しいです。

  • ☆ロスのホテルについて教えてください☆

    ☆ロスのホテルについて教えてください☆ 来年の8月、ロスへ何日か行く予定です。 滞在経験者の方に教えていただきたいのですが、2ベッドルーム(6名宿泊可)タイプに宿泊されたことのある方、感想をいただけますでしょうか? また、そのようなホテルの情報でも結構です。 子連れなので、中心部からあまり離れたくはないです。 アナハイムにも行く予定です。 よろしくお願いします。

  • アナハイムのモーテル探し

    こんにちわ。来月初めてロスのディズニーランド (アナハイム)へ行く事になりました。アナハイムに ずっと滞在しディズニーだけで遊ぶ行く予定です。 航空券だけ取って安い宿をHP予約等で探そうと 思ってるのですがモーテルを探すのに悩んでいます。 出来ればパークに近い所で徒歩もしくは多少遠くても 送迎バスが出てれば問題ないのですが…。部屋は狭くても 朝食なしでもいいので安い方が良くて1泊50ドル前後で探しています。アメリカの宿泊の税サービス料は日本と 同じ位と考えてれば良いですか?空港からアナハイムまで 乗るバスも治安が心配です。何かお分かりになる方 良かったら教えて下さると助かります。 お願い致します。

  • オーランド・ディズニーワールド&ユニバーサルスタジオ

    今年の年末年始に子連れ(4歳児・2歳児)で、オーランドのディズニーワールド&ユニバーサルスタジオに行く予定のものです。 12/29の夕方にオーランドに到着、現地で4泊し1/2の夕方(もしくは夜)自分の車で移動予定ですが、現地で遊べるのは30・31・1・2の4日間。 アニマルキングダム・マジックキングダム・エプコットは必ず行きたいと思っていますが、MGMかユニバーサルスタジオか迷っています。両方行ければ万々歳ですが、どっちか選ばないとしたらどちらの方が楽しめますか?今あげた5箇所を4日間で回るとしたらどれかとどれかを半日ずつという案になると思いますが、となるとどれとどれを組み合わせるべきでしょうか? その場合、パスポートはどのようなものを購入すべきかアドバイスをお願いいたします。ちなみに宿泊は直営ホテルではなくシェラトンです。移動は自分の車を使った方がいいかそれともシャトルバスを使った方がいいのでしょうか?

  • ロスのホテルと移動手段

    9月にロサンゼルスに行くのですが、 ホテルと移動の手段で悩んでます。 5日間の滞在ですが ・1日目の昼に到着してロス市内泊 ・2日目にロス市内観光した後、夕方にアナハイムに移動して  ディズニーズパラダイスピア(手配済み)に3泊→帰国 の予定です。レンタカーを借りる予定はありません。 ロス市内では出来たら ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカあたりをまわりたいです。 また、翌日にはアナハイムに行くのですが タクシーが安全かなと思っています。 (高いでしょうね?) それ以外になにか良い移動手段はありますか? またロスのホテルはこれから手配するのですが 市内観光とアナハイムの移動のことを考えて どのあたりが良いでしょうか?

  • ユニバーサルスタジオハリウッドからアナハイムへ

    ロサンゼルスのユニバーサルスタジオハリウッドで遊んだ後、アナハイムに移動してディズニーランドで遊ぶ計画をしています。 ユニバーサルではホリディインユニバーサルホテル(旧ビバリーガーランド)の予定です。 このホテルから、またはユニバーサルシティ地区からアナハイム行きのバスはありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • オーランド 空港からホテルまで。

    2月上旬にオーランドに行きます。 WDW直営のDisney All Starホテルに泊まる予定ですが、空港→ホテルまでの移動手段を教えてください。 HPなど、いろいろ調べてみたところ、ミアーズを使えばよい、という情報とDisneyが無料のシャトルバスを出している、という情報があり、よく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • TDL周辺のホテルに子連れで宿泊

    この5月中に子連れ(この7月で3歳になる娘一人)を連れて、家族3人で一泊でTDLへ行こうと思っています。周辺のホテルでこのくらいの年齢の子供づれで楽しく宿泊できるホテルの情報、特に夜寝るときに子連れでも大丈夫な部屋があるとかいう情報やホテル宿泊とセットのパスポートチケットとかの情報がありましたらよろしくお願いします。