• ベストアンサー

アナハイムディズニーランド周辺のホテル

直営以外で、泊まられた経験のあるホテルについて教えてください。 子連れで、3泊程度宿泊する予定です。 できれば、徒歩圏内でそんなに高くないところがいいのですが、そのような好条件のホテルはありますでしょうか。 オーランドでは、直営といえども、移動時間がかかりましたが、アナハイムですと、直営でなくても、そんなに時間がかからないように思っていますが、いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

私が行ったのはもう10年以上前ですが… http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/197040/-/parent_contribution_id/197040/ たぶん、一番近いホテルだったのでベストウエスタン パーク プレイス イン ミニ スイーツだと思います。 デザートインとかも近かったですが、ここが一番近いです。 ホテルを出ると目の前が駐車場の入口です。(リゾートになってから行っていないので変わっているかも。) 海外行くと目一杯朝から晩まで遊んじゃうので、1分でも近いのは本当に助かりました。 ただモーテル自体は古くてあまりキレイではなかったです。 私が泊まった部屋はたまたまお風呂の栓が壊れていて、直して貰うのに説明が大変でした。でも寝に帰るだけなら十分でした。日本語も全く通じませんが観光で使う英語ができれば十分です。 オフィシャルじゃないですがTDLと違ってパークの商品とかもモーテルのショップで購入できましたよ。 オーランドは直営じゃないと絶対ダメですが、アナハイムはむしろモーテルのほうが便利な点も多いですよ。コンビニやファーストフード、ファミレスも歩いていけますし、ディズニーとモーテルの間の通りだけだったら歩いていても安全です。

science-science
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 早速、地球の歩き方の方も拝見させていただきました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• s420411
回答No.2

私は、Best Western Raffles Inn & Suitesとアナハイムシェラトンに宿泊したことがあります。ここは徒歩圏かは、グループ構成にもよりますが、ディズニーランドの東側には、リーズナブルなホテルが、多いようです、ただし英語が苦手なら「難あり」 以下のサイトの掲示板を参考にされては、どうでしょうか?

参考URL:
http://mickeynet.com/index.asp
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ミッキーネットのページは見てみました。 私も、Best Westernが近くていいなあ、と思ってましたが、行く時期は残念ながら既に満室でした。

• keyth
回答No.1

コンベンションセンターの隣のヒルトンに泊まった事がありますが、可もなく不可もなくという感じでした。出張で費用会社持ちだったので、宿泊費がいくらだったかよく覚えていませんが、安かったように思います。 あの辺りは敷地がすごい広いので、徒歩圏であることを限定すると園内しかダメということになりますが、周辺のホテルは無料の巡回バスを出していますので徒歩圏にこだわらなくても良いと思います。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 バスについてですが、巡回バスが3ドルで乗れると聞いたことがあるのですが、無料なのでしょうか。