• ベストアンサー

コンタクトレンズを破いてしまう

2ウィークアキュビューを使っています。洗浄、保存はコンフォーとケアでやってるのですが、ここ最近4枚位レンズを破いています。やはり強く擦りすぎるのでしょうか?指先で撫でる感じでいいのでしょか?同じくソフトコンタクトを使ってる方へ特に洗浄の仕方、要するにレンズの扱い方を教えてください。

noname#64686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frock04
回答No.1

2ウィークとワンデイを用途により使用してます。 多分強すぎるのだとおもいます。確かに若干強めではありますが、指の腹で円を描くようにキュるキュると(すいません表現おかしいですか?)。破った経験は一度も無いです(もしかすると弱すぎるのかも?)。私は、10回くらい円を描きもう一回液を換えてキュるキュると。力は均一に、かな?

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。自分はレンズに洗浄液をつけて指先に力入れて直線的に擦ってました。<指の腹で円を描くようにキュるキュると>やはりこんな感じで丁寧に擦ればいいんですね!良く分かりました。

その他の回答 (1)

• GatyaBu
回答No.2

同じく指の腹で優しく洗います。 爪が伸びたりしていませんか? 私も破いたことはないです・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。