• ベストアンサー

房総で花が見たいけど…

両親が千葉の松戸から「房総に一泊旅行(犬連れドライブ)したい!」 と希望しています。 2月中旬で「お花が見たい!」のがメインです。 全然分からないので教えてください!! 房総の道は込むというイメージがあるのですが、 金曜出発ではどれくらい込むのでしょうか?? 房総フラワーラインはどういう感じですか?道は込みますか? 途中で立ち寄るところはありますか? マザー牧場も考えているのですが、行きやすいですか? やっぱり込みますか? 宿泊は勝浦か御宿か南房丸山で迷っていますがどこがよいでしょう? ご飯を食べるのにどこかオススメのところがあれば教えてください。 質問攻めですが、少しでもいいので教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お勧めは館山ですね~ 前によく行ってましたが、海は綺麗だし、食べ物は美味しいし、この時季は 花・いちご狩りが良いですね 松戸~マザー牧場~鋸山~館山のコースはお勧めです(海が綺麗に見える) 只、途中から道が一車線になりますが金曜日なら渋滞は大丈夫でしょう 館山観光 http://www.city.tateyama.chiba.jp/ 泊まりのお勧めはこちら 松庵 http://www.hatoyamaso.com/ 翌日は洲崎を回って房総フラワーラインに向い、安房白浜・千倉・鴨川・ 勝浦・大多喜経由で帰られたら如何でしょうか? 一寸キツイかも知れませんが海岸線のコースは堪能出来ると思います

lucky_honey
質問者

お礼

ありがとうございます! 館山がオススメとの事でやっぱり館山は行かねば! ドライブ好きの両親なので、かなり楽しみそうです。 観光案内もたくさん載っていてありがたいです。 参考にします。 松庵、すてきですね。 夕食を選べるのも楽しそうです。 渋滞は大丈夫と言っていただいて安心しました。 そのことがまず気がかりだったので。

その他の回答 (2)

  • leo926
  • ベストアンサー率52% (56/106)
回答No.2

金曜日出発なら、渋滞の心配はいらないと思います。道路工事などの特殊な状況がない限り、心配はいらないと思います。 松戸からなら、内房経由で、マザー牧場で昼食、保田・館山で宿泊ということになるでしょう。保田は、漁港にある食堂で千葉のおいしい魚が食べられます。館山は、漁師の民宿で満足できる夕食を食べられるでしょう。 花が見たいのなら、館山や千倉のお花畑をお勧めします。松戸から京葉道路、館山道を経由して、木更津からは、一般道です。チンタラ行くのも風情です。館山のフラワーラインを通り、勝浦の民宿で1泊するのは、お勧めです。 宿は、漁師民宿をお勧めします。安いし、気楽です。

lucky_honey
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます! 渋滞の心配が要らないと聞いて、安心しましたー!! 内房経由で、館山ですね。 館山や千倉のお花畑、調べてみました。 いいですね! (私も同行したくなってきました。) 漁師の民宿ではおいしいものが食べられるんですね。 これは強力候補です! ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ピークは日曜です。襟度ならOKです。マザー牧場も同じです。道路の関係で宿泊は勝浦がいいでしょう。

lucky_honey
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 日曜がピークとの事でうまく外せそうですね。

関連するQ&A

  • 3月下旬に車で房総に旅行するのですが、お勧めプランありますか?

    3月下旬に車で房総に旅行するのですが、お勧めプランありますか? 家族5人(内子供3人)で、2泊3日で、川崎から千葉の一宮(一泊目)と勝浦(二泊目)に泊まります。 ドライブルートやお勧めの観光地などを教えてください。 今考え中なのが、下記のプランなのですが、スケジュール的にキツイですかね? 一日目:川崎~アクアライン~マザー牧場~房総横断道路~一宮 二日目:一宮~鴨川シーワールド~チョイ戻って勝浦 三日目:勝浦~館山(房総フラワーライン)~南房パラダイス~アクアライン~川崎 一番下の子供が1才半なのと、車が町乗り車(キューブキュービック)なので、 天候なども考えてどれか削って、もうちょっとゆっくりつもりですが。

  • 仙台から千葉への旅行

    今月末に仙台から1泊2日で旅行に行きたいと思っています。 鴨川シーワールド、マザー牧場は外せないと思うのですが、 九十九里浜、房総フラワーラインも含めると無理でしょうか? 宿泊先はまだ未定です。 鴨川シーワールド、マザー牧場を含んだお勧めのドライブコースがあれば 教えてください。 千葉県までは今後中々行けないと思うので失敗はしたくないので、 お手数ですがご教授ください。

  • 6/18にアジを狙って勝浦に行きます。

    来週の木曜日、金曜日と天気が良ければ、房総半島、勝浦周辺にアジ釣りに行きます。 ネットの情報だと最近はあまり釣れていないようですね。ホテルの食事の都合により、日中だけしか釣りができないのが、ネックですが投げサビキ、もしくはトリックでアジが釣れている場所はありますか?1度は御宿港に行ってみようとは思っているのですが、如何でしょうか?

  • 南房総半島への道のり

    明日19日に千葉県松戸市から出発して、南房総市白浜町まで一泊で旅行に行きますが、地方から出てきたばかりで地形がわからず、どのように行こうか悩んでおります。 そこでお聞きしたいのですが、一番最短(道が空き)、ドライブに向いているルートはどのように行けばよいでしょうか。また、途中お勧めスポットがあればそちらも教えていただきたいです。 特に帰りは、3時から飛行機に乗るため、なるべく空く道を行きたいと思っております。 房総半島に住まれている方、伺ったことの方、お知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。

  • 雨でも遊べるところ【至急】

    明日、千葉の海(御宿あたり)に行こうと思って、レンタカーを借りていたのですが、台風がきているとのこと・・・海は中止になってしまいました(涙) しかし、レンタカーは借りてしまっているので、雨でも遊べるところを 探しています。 今候補に挙がっているところは、 ・鴨川シーワールド ・マザー牧場 ・佐原水仙植物園 です。 ほかにオススメの場所があれば、教えてください。 また、候補の中で、行ったことがある方、どんな感じだったか教えていただけたらありがたいです。 ・東京よりの千葉県在住です。 ・彼と行きます。 ・日帰りで行かれるところ希望です よろしくお願いします。

  • 千葉でいちご狩りをして勝浦へ行きたい

    千葉県勝浦にあるブルーベリーヒル勝浦で1泊旅行をします。 出発地は、東京都下(八王子)です。 夫は、海産物が好きで「海鮮茶屋 活き活き亭」(木更津) http://www.kouseisuisan.co.jp/office/ikiikitei/ で昼食をとりたいといっています。 私は、いちご狩りをしたいと思っています。 「富津アクアファーム」 http://park19.wakwak.com/~aquafarm/ 宿泊先は「ブルーベリーヒル勝浦」です。 http://www.blueberry-hill.co.jp/ 出発日に、アクアラインを通って千葉に入り、 昼食をとってからいちご狩り⇒勝浦は 大変でしょうか。 富津から勝浦まで車で二時間くらい移動にかかるようなのですが…。 富津以外で、もっとアクセスが良く お勧めのいちご狩り農園はあるでしょうか。 もしくは、いちご狩りは一泊した翌日に、帰りがてら 行くほうが良いでしょうか。 移動は車です。私たち夫婦、子ども一人(2歳)、義父母の5人連れなので ゆっくりしたスケジュールでまわりたいと思っています。 マザー牧場や朝市にも興味があるのですが欲張りすぎですよね。 千葉はほとんど行った事がなく、土地勘が無いので お勧めの場所などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 柏市からマザー牧場までの行き方

    来週の金曜日に車でマザー牧場へ行く予定です。 どのような道で行くのが1番早く行けるでしょうか? 11時位にはマザー牧場に着きたいなと考えています。 千葉県柏市に住んでいます。 1歳8ヶ月になる娘を連れて行きますのでできるだけ移動時間を短くし たいので、アドバイスお願いします。

  • 4/3、4の家族連れ一泊旅行 千葉発でお勧めを紹介ください!

     4/3に休みが取れそうです。  つきましては、上の子供が小学校に上がる記念にどこか一泊旅行に行こうと思いつきましたが、なかなか「これ。」といえるところが見つかりません。  お勧めのところを紹介してしていただけないでしょうか。  当方、千葉市在住(千葉駅から徒歩範囲に住んでおります)。夫婦と子供2人(6歳、4歳)です。  4/3(金)に出発して、一泊して帰ってきたいです。  移動手段は自家用車でも電車でもどちらでもOKです。予算はそこそこはあります。  一番手軽なのは房総半島ですが、ある程度は行っております。  もし、どこも見つからなければ勝浦のホテル三日月でプールにでも入れようかなと思っておりますが、安直かなと・・・(ちなみに、宿泊は既に満室・・・(泣))。もっと他の場所に行ってみたいところです。  是非ともよろしくお願いします。

  • 都内から勝浦までの車での経路と道路状況を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 夏休みに都内より千葉県勝浦へ海水浴に車で行く予定なのですが、お勧めの経路を含め、道路状況や抜け道などご存知でしたら教えて下さい。 出発は8月19日(火)早朝に都内南東部より出発を予定しております。 目的地は勝浦の串浜海水浴場近くの宿となります。 また帰りは8月21日(木)を予定しています。 昼過ぎに出ようかと考えていますが、道が空いている時間帯などアドバイスありましたらあわせて教えて下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 雨天の旅行先

    今週末旅行を計画しています。 主人と私と娘3人です。 本当は房総方面へ行ってマザー牧場や鴨川シーワールドで遊ぼうかと思っていたのですが、天気予報では雨とのこと。 関東近辺で子供連れで雨でも充分楽しめる旅行スポットをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに私は妊娠6ヶ月なのであまり遠くへ行ったり無理はできません(千葉県在住です)