• ベストアンサー

中学校の音楽の教科書に載っている曲

中学校の音楽の教科書に載っている曲で、「遠い日の歌」「思い出は空に」「Let's search for Tomorrow」とかありますよね。よく音楽の時間にそれが入っているCDをみんなで聞かされた方もいると思いますが、そのCDってどこかで売っていないんでしょうか。一般のCDショップでは見当たりません。どうにかしたらどこかで手に入れれるのでしょうか。知っている方、教えてください。

  • 音楽
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「Let's…」「思い出は…」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1906681 ではこれはいかが?ピアノ以外のストリングとか入ってるので気に入らなければ他の通販サイトにいけばあるでしょう。 「遠い日の歌」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/151689 在庫切れかもしれない上、この曲だけのために2枚組みを買うのはお勧めしませんが一応。有名な曲なのでブックオフなんかの中古CDの合唱コーナーで売ってるかもしれません。 まぁ元々学校が購入するものなで4月の改変期になれば新しいのがリリースされるかもしれませんね。もしどうしても店舗で買いたいということになるとタワーレコードなどの大手よりもNo.1さんの仰るようにブラバンなどで中高生を相手にすることが多いYAMAHAとか山野楽器などにいってみると見つかりやすいでしょう。結構隅っこのCDコーナーにおいてあります。

merunyan
質問者

お礼

楽天の通販で購入しました。どれを選べばいいか迷いましたが、3枚購入し、それぞれ一長一短はありましたが、まあまあ満足としています。YAMAHAや山野楽器とかのCDを売っている店が自分の住んでる所にはないと思うので店はあきらめました。いろいろの方、ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

通販で入手可能です 視聴もできまっせ↓

参考URL:
http://www.seishinsha.co.jp/book_c/data_view.php?kbn2=c_06
merunyan
質問者

補足

正進社の「コーラスフェスティバルCD」というのがありましたが、正進社は個人向けには販売していないと書いてありましたが、どこの通販で入手できるのでしょうか。また「思い出は空に」がその中にありませんでしたが、入っているCDありますか?よろしくお願いします。

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.3

Chorus ONTA というのがあるようです 検索すると出てきますよ 教育芸術社というところで出しているみたいです

merunyan
質問者

補足

たしかにありましたが、パート別のしかありませんでした。一つの曲すべて入っている合唱のがほしいのです。ありますでしょうか?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

教科書の出版会社に確認してみてください。

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.1

その曲私も好きです^^ YAMAHAのお店で買えますよ。 探してみてください。

関連するQ&A

  • ピアノの練習

    こんにちは! 最近、子供のころ習っていたピアノがまた楽しくなりました。 当時のテキストはもう残っていなかったので、中学生の頃の音楽の教科書や文化祭等で使った楽譜のコピーを使って楽しんでます。 ただピアノを習っていたといっても、正確には某音楽教室で、小学生の1,2年生の頃に2年間習っていた程度、途中で飽きてしまい辞めてしまいましたが、今はとても後悔しています。ただ基礎は覚えていて、何とか形になります。 現時点で、一通り弾ける曲は、 (中には、途中結構ミスするものもありますが・・・)   夢の世界を、夏の日の贈りもの、さようなら、はばたけ鳥、   Let's search for tomorrow、生命の歌、思い出は空に、   さようなら友よ、河口、大地讃頌、きみに会えて、   夢は大空を駆ける、大空賛歌 以上から、判断してレベル的にはどのくらいでしょうか? また1曲を完成させるのに、どのくらいの時間を要するのが平均的なのでしょうか?? 趣味といえども、やるからには人並みに弾けるようになりたいので、 よろしくお願いします。

  • 中学1年生の合唱曲

    中学1年生の合唱曲について質問です。よろしくお願いします。 合唱コンクールで優勝したいです。 毎年、優勝しやすい曲としにくい曲があるそうなので、曲選びが大切だと思います。 私のクラスはやる気があり、元気のよい人はみんな、歌が好きと言っています。特に、男子は全体的に上手いと思います。女子の全体的な上手さは普通くらいです。 クラスは真面目で、何にでも一生懸命取り組んでいるので、難しい曲でも大丈夫だと思います。 音楽の先生は、吹奏楽の有名な先生です。 だから合唱コンクールでは、たんに「声量」よりも、「ハーモニーの綺麗さ」、「強弱等、表現」、「男女のバランス」を重視して採点されるそうです。 下の中から曲を選ばないといけません。この中で、第5希望までとられます。 自分なりにyoutubeを聞いて、優勝できそうなのはこの順かな?と思うものを出してみました。 1位にした、Let's search for tomorrowは、強弱もわかりやすくて迫力があるし、ラストが男女の声が重なっていて綺麗だと思いました。 2位の涙をこえては、女性と男声の声がわかれるところが多くて、ハーモニーが綺麗だと思います。 3位のカリブ夢の旅は、最後が速いし、この中では一番メリハリが出しやすいと思います。 合唱のことは、正直よくわかりません。 みなさんはどう思われますか? 順位をつけてもらえると助かります。 よろしくお願いします。 1 Let's search for tomorrow 2 涙をこえて 3 カリブ夢の旅 4 With you smile 5 Song is my soul 6 夢の世界を 7 マイバラード 8 tomorrow 9 大切なもの 10この星に生まれて 11心の中にきらめいて

  • 合唱コンクール

    今度僕の学校の合唱コンクールでLet's search for tomorrowという歌を歌うのですが、コツなどないでしょうか。みんなで絶対優勝したいんです。回答お願いします。

  • 音楽の教科書に載せてほしい歌

     私の学生時代の音楽の教科書には『翼をください』や『いい日旅立ち』といった歌が載っていました。  そののちも、ジャパニーズポップスが何曲か採用されているみたいですね。  そこで皆様も、ぜひ音楽の教科書に採用して欲しい!という曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • let's search for tomorrowのテンポ

    こんにちは、明後日が合唱コンクールなので手短に・・・。 自由曲がlet's search for tomorrowなのですが、テンポがわかりません。今、クラスはかなりう上手になってきて、じっくり聞いている人に歌詞の思いを聞かせてあげたいので、ゆっくりの方がいいのでしょうか? 教えて下さい。わかる方はどんどん、本当に時間がないのです。どうかよろしくお願い致します。

  • レッツサーチフォートゥモロー 楽譜

    Let's search for tomorrow のピアノソロの楽譜を探しているのですが、 自分で探した限り見つかりませんでした… どなたかピアノソロの楽譜が売ってるサイトなど知ってる方いらしたら回答お願いします。

  • 小、中学校の音楽の授業で習った曲

    小、中学校の音楽の授業で習った曲がたくさん入った CDというのはないのでしょうか? いろいろCDショップを探してみましたが見つかりません 探し方が悪いのかな・・・ 教えてください

  • ピアノの練習

    こんにちは。 今、昔習っていたピアノがまた楽しくなり、 中学校の教科書を引っ張り出して楽しんでます。 ただ習っていたといっても、小学生の低学年の頃に 2年程度やっていた程度なんですが、 基礎はまた覚えていて、何とか形になります。 具体的には  間違えずに一通り弾ける    ・・・夢の世界を、はばたけ鳥  間違えながらも一通り弾ける    ・・・河口、Let's search for tomorrow  半分諦めモード    ・・・大地賛称 ただ、ピアノ教室というより、音楽教室で、自分のレベルがどのくらいのかまったく分かりません。やるならば人並みに弾けるようになりたいのですが、上記から判断して、自分はどのくらいのレベルでしょうか? また、上達のコツ等あれば教えていただければ幸いです。 また1曲を弾けるようになるまでに、たとえば上記の曲であれば、どのくらいの時間を要するのが平均的なのでしょうか?

  • 民族音楽のCD

    TSUTAYAなどの一般的なCDショップで、民族音楽のCDを売っているコーナーなどはありますか? 民族音楽に関心があり、色々な地域の曲を聞いてみたいです。 しかし、どんなCDがよいかわからないし、絶対にこういうのが聴きたい!というのもないので、とりあえずCDショップで目に入ったものを買ってみようと考えています。 しかし、CDショップが遠いので無駄足はしたくありません。 CDショップに詳しい方、回答をお願いします。

  • いい曲を教えてください。

    会社の人に、いい歌ない?って聞いたら~m-floのlet goとかいいよ、って言われました。名前すら聞いたことないし、ほかの友人にも聞いても知らないと答える。で聴いてみたらすごくいい曲^^ オリコンとか音楽番組とか結構見てたけど、知らなかった^^; 最近、思うのですが~音楽ランキングとかって~入れ替わりが激しいですよね、そんな中で消えていってしまう名曲も多いと思うんです。   あんまり知られてないけど、こんないい歌あるよ~知ってるよ~って方 教えてください。ここ5年ぐらいの間の曲でお願いします。 できれば、あまり知られてないのを、教えてください。