-PR-
解決
済み

日本からベルギーへ行く方法?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27295
  • 閲覧数359
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

今年、9月にベルギーに行く予定になっています。
行き方としては、航空便が一般的ですが、予算として往復7-10万円以内にしたいと思います。乗り換えありで、TGVなどを利用してもいいな・・とも思っています。
これに見合うルートをご存知の方、教えてください。
もしくは、調べるのに最適なサイトを教えてください。
また、この予算に滞在費は含みません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (22/40)

ベルギーは航空拠点ではないので、周辺の国に入るような形も検討する必要があります。ただ、ヨーロッパ内の運賃(鉄道)を加えて比較することをお忘れなく。
ヨーロッパ向け航空運賃の一般論で最安は、評判のよろしくないエアインディア、パキスタン航空、ビーマンバングラデシュ航空です。でも日本からの便が毎日ではないですし、各社の拠点で乗り継ぎが必要です。さらに欠航・遅延・オーバーブッキング何でもありです。あとは、ロシアのアエロフロート、モスクワ経由でヨーロッパまで飛んでいます。モスクワで乗り継げば直接ブリュッセルに入れます。
次のレベルが東南アジアの航空会社です。マレーシア、タイ、キャセイ(香港)、中華(台湾)などですが、いずれもアムステルダムに飛ぶことになります。やはり各社拠点空港で乗り継ぎですがほぼ毎日便がありますから安心です。予算としてはぎりぎりだと思いますが、このカテゴリーの各社がお勧めです。
お礼コメント
kotetsu

お礼率 93% (15/16)

大変丁寧な回答をありがとうございました!
どこから手をつけたらいいのかわからず、悶々とした日々を過ごしていましたが、
おかげさまで、なんとか予算内でみつかりそうです。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-23 13:44:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

YAHOO!トラベルでも、簡単に調べられるのでは?
お礼コメント
kotetsu

お礼率 93% (15/16)

早速の回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-23 13:42:30


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/29)

単純に、成田からサベナ航空で飛ぶというのは予算オーバーでしたか? 直行便でブリュッセルまで飛べるうえ、2フライトつく格安航空券はだいたい12万円が相場ですが・・・。
月並みですが以下のサイトをどうぞ。
お礼コメント
kotetsu

お礼率 93% (15/16)

調べやすいサイトを教えていただき、本当にありがとうございました。
早速、いろんなルートを検索することができ、助かりました。
予定の9月まで、まだ時間がありますが、どんどん調べて、最適ルートを探したいと思います。
投稿日時 - 2001-01-23 13:47:49