• 締切済み

ほっぺが赤いんです!

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

以前も似たような質問があって答えたのですが(ところがその質問が見つからない(笑))、良く言う・・・いわゆる「りんごほっぺ」って奴ですよね? 確かあれはビタミンB(Bいくつかはちょと忘れましたが)の欠乏により皮膚の毛細血管が浮き出てるのが原因だと思います。特に日本人に欠乏著しいビタミンBですから、しっかり栄養を考えて、サプリメント等を併用しながら体質改善をされてみてはどうですか?、身体の細胞は200日で入れ替わると言われてますから多少の時間はかかると思いますけどね。 ただ、ほっぺが赤いのも可愛いと思いますよ。 コンプレックスなんて持ってて良いことなんてひとつも無いんだから、そのままのあなたで堂々としてください。あなたが気にしなければ周りは誰も気にしませんよ。( ^ー^)b

関連するQ&A

  • 高1女子です。ほっぺの赤み

    私はもともと肌が弱い方なのですが、最近ほっぺの赤みが特に気になります。 ほっぺの全体ではなく、一部が赤いです。 痛みもかゆみもなく、気付いたらなっていました。 洗顔を念入りにして、乾燥しないように気をつけているのですが、 それでもなかなか治りません。 赤みをなくすいい方法がったら教えてください。 あと、これは肌には関係ないのですが、 私は恥ずかしくなったり、緊張したり、暑かったりすると すぐほっぺが赤くなってしまいます。 友達にもからかわれ、冗談だとわかっていても コンプレックスなのでけっこう傷つきます。。。 なにかほっぺが赤くならない方法とか、 赤みを目立たなくする方法があったら教えてください。

  • ほっぺの産毛

    現在高3の男子です みなさんは顔のほっぺの産毛の処理をしていますか? 私も口周りとあご髭はそっているのですがほっぺの産毛をそっていいのかわかりません そらないと目立つというわけではないのですが 普通はそるのでしょうか? そっても口ひげやあご髭の様生えてきた時に目立つようになったりしないのでしょうか?

  • いつもほっぺを触ってくるのは?

    今晩わ。 20代後半のOLです。 最近金曜の夜は飲みに行ったり、週末は一緒に過ごす同僚がいます。 その同僚が最近になって、飲みの席で二人っきりになるとほっぺを 触ってくるのです!最近は必ずといっていいほど・・・ この間初めて二人で、遊びにいきました。 その時も体は自然と密着していたし、(どちらからという訳でもなくですが・・・)メールの返信も、また遊びに行こうね!という感じで積極的な感じですし・・・ 私自身、彼は私に好意があるのかな?とちょっと悩みつつあります。 単に人懐っこいだけなのかもしれませんが・・・・・・ でも会う度にほっぺを触られるので、コレって何かのサインなのかなぁ・・・と。 みなさんからのアドバイスよろしくお願いします★

  • 右のホッペだけが赤い・・・なぜ?

    いつもお世話になり、勉強させてもらっております。 4才の娘(園児)のことなのですが、今日幼稚園から帰ってきた時から、右のホッペだけが赤いのです。お風呂の後のような感じで・・・。 肌が荒れてるようなカサカサもなく、腫れもなく、痛みもなく、痒みもなく、ただ赤いのです。(今朝は赤くありませんでした) 「幼稚園でホッペぶつけたりした??」と聞いても、「ぶつけてない」 と言います。触ると左と比べてちょっと温かいようですが、熱もなく、いたって元気です。 これは、いったい何なのでしょう??病気でしょうか??? 回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • ほっぺのブツブツ

    現在2歳6ヶ月の男の子ですが、常にほっぺにブツブツができている感じです。 病院で口の周りにぶつぶつができた時にもらった薬(リンデロン)を塗ると治っていくのですが、またいつの間にかできています。 病院では特に何も言われないのですが、原因がストレスではないか心配です。 同じような経験のある方、何かわかる方、教えてください。

  • 毛穴引き締めたい=!!特にほっぺ!!

    22歳の女子です。 鼻の横と右のほっぺたの毛穴が開いています。 毛穴の開きに気づいたのは小学生のころでした=3 なんでもかんでも成長が早く、 ニキビなんか小学校三年生から顔中にあったりして、 いまは、ニキビはありませんが、ほっぺの毛穴が気になります。 なにしろ、ほっぺをピーンと引っ張ると毛穴が消えることから、 たるみが原因だなっていうのは、分かってるんですが、 もともとほっぺがぷっくりしてるから、重力に引っ張られてるのでしょうか?? イオン導入器などでやってはいますが、 毛穴はしまっても、たるみはとれないので、額や小鼻には効果があるのですが。ほっぺがどうも・・・。 自宅で出来ることからエステ、美容整形まで アドバイスお願いしますm(。。)m

  • あかちゃんのほっぺについて

    以前からがさがさしていたあかちゃんのほっぺについて 質問致します。 おそらく乾燥からきていると思いますが 真っ赤になり風呂上りは とくにひどくかんじられます。 これは きずなのでしょうか? 例えば ばい菌などはいることはあるのでしょうか? よく ほっぺにちゅうをしたりしますが 唾液のばい菌などはいったりすることはあるのでしょうか? 「血」がでたりしているわけではないのですが よその家に言った時など ちゅうをされることがあります。 今日 ふろあがりに はじめてそのような疑問を持ち もっと早くにこの事に疑問を持てば良かったのですが よろしくお願い致します。

  • ほっぺが・・・

    こんにちは。 最近、1ヶ月の息子のほっぺが、赤くてカサカサしてきました。初めはただの湿疹みたいなものだったんですが、だんだん乾燥してきて今では痛そうなくらいカサカサです。(昔風で言うと、「はたけ」みたいな) 膿んでいる湿疹もあります。 あごは大人のにきびみたいなのがぽつぽつできていて膿んでいるみたいです。(芯がある) 今はこまめに拭いているだけです。母は「すぐ治るよ。赤ちゃんはみんなできる」と言うんですが・・・ 何か、対処法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • おんなのこどうしでほっぺにちゅー

    私は女子校に通う高3です。 実は、去年から同じ女子校に好きな人ができました(´・ω・`) その人とは、クラスも部活も一緒で、いつも一緒にいる仲です。 文武両道でなんにでも長けていて、女の子らしい一面も男の子らしい一面も持ち合わせる いわゆる "かっこかわいい"人です。 1年生のときはクラスが違って面識もなかったのですが2年生になってクラスが同じになってから好きになってしまいました。 あたしにはもっと前から彼氏がいるのですが、その彼氏もどうでもよくなってしまうぐらい、その女の子のことが好きなんです。 3年にあがるころ、思い切って告白しました。 付き合うとかじゃなくて、ただ好きだということです。 戸惑いはあると思いますが、今年も同じクラスになり、やはりいつも一緒にいる関係で、気まずくなったとかはないです。 あたしも、付き合いたいとは思いませんが、最近、ほっぺにちゅーしたくなるんです(´;ω;`) 仲良しなら、ほっぺにちゅーは笑って軽い気持ちでできるかもしれませんが、 あたしには友達以上の感情があり、その女の子もあたしの気持ちを知ってるわけですから、 やはり相手の女の子にとっては複雑な気持ちですよね?? 迷惑だけはかけたくないんです・・・ Q.以上のような場合、ちゅーしたら迷惑になるのでしょうか?

  • 1歳過ぎ ほっぺ・足の親指の先が乾燥

    相談させてください。 1歳過ぎの子どものほっぺが赤くなって、かさかさと乾燥して1週間ほど経ちます。 ピアバーユを塗りましたが、少し改善されたものの完治はしていません。 ほっぺがマシになりはじめた昨日、足の親指だけ、指先がカサカサになっていました。 私が紙をよく触る仕事をしていた時期になった症状と同じような感じです。 子どもはとくに痒そうな素振りはみせません。 皮膚科や小児科にかかるのが一番いいのは分かっているのですが 近所で風邪が流行っているので、できれば自宅ケアで何とかしたいのですが 皆さん同じような症状だったかたはいらっしゃいませんか? 経験者の方であれば、病院にいったほうがいい!等のアドバイスでも構いませんので よろしくお願いいたします。 ※秋頃に首を痒がったことがあり、予防接種時に肌が少し弱いみたいだねと言われ、保湿ローションを処方された経緯があります。