• 締切済み

ほっぺが赤いんです!

tomojiの回答

• tomoji
回答No.2

以前も似たような質問があって答えたのですが(ところがその質問が見つからない(笑))、良く言う・・・いわゆる「りんごほっぺ」って奴ですよね? 確かあれはビタミンB(Bいくつかはちょと忘れましたが)の欠乏により皮膚の毛細血管が浮き出てるのが原因だと思います。特に日本人に欠乏著しいビタミンBですから、しっかり栄養を考えて、サプリメント等を併用しながら体質改善をされてみてはどうですか?、身体の細胞は200日で入れ替わると言われてますから多少の時間はかかると思いますけどね。 ただ、ほっぺが赤いのも可愛いと思いますよ。 コンプレックスなんて持ってて良いことなんてひとつも無いんだから、そのままのあなたで堂々としてください。あなたが気にしなければ周りは誰も気にしませんよ。( ^ー^)b