• ベストアンサー

ホームページ(サイト)が見れません。。

過去の質問を検索しましたが同じような内容を見つけることが出来ず質問させていただきます。 私の知人が作ったホームページが見れないのです。 素人なので説明がうまく出来ませんがご勘弁を。 まず最初に背景が出ます。その後左右からコンテンツがアニメーションで流れてきて、そのコンテンツをクリックし各ページに飛ぶという構成です。 自宅のPCからはなんの問題も無く見れるのですが、会社のPCから見ると背景しか表示されずコンテンツが現れません。 どちらのブラウザもIE7です。 こんな表現しか出来なくて申し訳ありませんが、何かしらのアドバイスをいただけたらと思いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.3

補足ありがとうございます、No.2です。 当方手持ちのブラウザで確認しましたが、IE6と火狐なら普通にフェード インしてくれます。 コッソリとソースとか外部スクリプトを拝見したところ、動作はJavaScript ですね。 対応ブラウザはIE5か6、ネスケ4か5、Operaのようです。 他人のスクリプトって難しい(´・ω・`) IE7はセキュリティの強化で、いらんところまでフィルタリングしている くさいのですよ。 今はIE7を入れたくないので、環境問題だとこれ以上の回答はできなくて 心苦しいのですが、とりあえず火狐で見てみるとかどうでしょう。 セキュリティも頑丈で、いらんことしいでもなく、使いやすいタブブラウザで、 おすすめです。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

hirjapan
質問者

お礼

こちらこそご丁寧な回答感謝いたします。 確かにIE7そのものが不安定なんですよね。素人なもんですぐに導入してしまったのですが、こちらのサイトで検索すると導入を見送られたりIE6に戻したりする方が多いですね。 今後はもっと調べて安易な導入は避けます。。 早速、firefoxをインストールし使用しています。 とても使いやすく、このブラウザをメインに使おうと思います。 ご回答有難うございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.2

・セキュリティレベルを下げてみる、もしくはJavascriptをオンにしてみる。 (Javascriptで動作している場合) ・フラッシュプレイヤーの最新のものをインストールする。 そのページを見せてもらったほうが回答しやすいと思います。

hirjapan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 フラッシュプレーヤーは最新をインストールしました。 またインターネットオプションよりセキュリティレベルを下げてみましたが変化なしでした。 Javascriptもそこの詳細設定から変更するんですよね? たぶんオンだと思いますが変化は無しです。

hirjapan
質問者

補足

そうですね。 こちらがそのサイトです。 http://www2.bbweb-arena.com/tcl2007/index.html

noname#113190
noname#113190
回答No.1

パソコンにフラッシュプレーヤーが入ってないということは無いでしょうか?

hirjapan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 フラッシュプレーヤーの最新版をインストールしてみましたが 改善されませんでした。

関連するQ&A

  • ホームページの背景画像

    最近、ホームページを作りネット上にアップもしたのですが、 自宅のPCで見るとブラウザ内にきれいに背景が収まっているのですが、自宅以外(例えば学校など)で見ると背景画像が何枚も連続してウェブの中心がずれてしまいます。 どんなブラウザでも均一に見せるためにはどうすればよろしいのでしょうか? ちなみにフレーム式のホームページでIE6です。 使用ソフトはホームページビルダーV6.5 ディスプレイは1024×768です。

  • 会社のホームページを作ることになったのですが…

    現在Dreamweaver8で会社のホームページを作っています。 全くの素人なのですが、質問させてください。 ページの周りに影を付けたのですが、ブラウザで確認すると上が少しだけあいてしまいます。 余白を無くして影を付けたいのですが、どうしていいのかさっぱり… 影はFireworksで作って、Dreamweaverに背景で入れてあります。このやり方に問題があるのでしょうか? 教えてください!!

  • ホームページ作りの方法

    ホームページを立ち上げることになりました。 デザインを考えていろいろなサイトのデザインを勉強しています。 ホームページビルダー13で作る予定です。 5年ぶりにホームページを作成しますので知識が少々過去のものになり最近のホームページはどのように構成されているか少々分からないところがあるので教えてください。 ホームページが表示されるとき、コンテンツが常にブラウザの中心にあり形崩れしない(おそらくレイヤーで重ね合わせて作ってあると思うのですが) またコンテンツ両端の境界線などがずれないこのようなホームページはどのように作ればよいのでしょうか? 参考には以下のサイトが理想的になります。 詳しい方教えてください。 http://www.serenade-tokyo.com/index.php 宜しくお願いします

  • ホームページの表示について

    今、ネットショップのためにホームページを作成しているのですが、 壁にぶつかりました。作ったページをブラウザで表示させてみたのですが 納得のいく表示が得られません。表示方法の問題ではないかもしれませんが、例えば、 http://www.hiragamasahiko.jp/ のようにまず背景があり、メインの表示が中央にくるようにしたいのですが http://www.rakuten.co.jp/auction/ のように背景がなかったり、メインの画面が左によっており、画面の右2割 程が空白になってしまいます。(書式設定でいう左揃えみたいな感じ) どうにか中央にもっていきたいのですが・・・。 非常に説明が分かりにくくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ちなみにホームページビルダー11を使っており、ブラウザはIEで確認しました。

  • ホームページコンテンツの背景とは

    いつもとてもお世話になっています。 本当にアホな質問なのですが、教えていただきたいです。 「ホームページの背景」というと、通常コンテンツの外側に表示されるもののことを言いますよね? この背景ではなく、ページそのもの=コンテンツ自体の背景に色をつけたり、画像を表示させたいのですが、それは可能でしょうか? 背景画像をおいて、その上に文字を打ったり、テーブルを配置したり、通常のサイト作成をしたいのですが…。 またこのことを「背景」とは呼ばないのでしょうか? 全く基本的な質問で恐縮ですが、ご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 透明Flashの背景が消える・・・

    縦500×横760pxくらいのFlashを作成しました。 写真のような背景の上に、アニメーションのようにロゴ等が現れるもので、最初は背景と一体化したFlashを作りましたが、容量があまりに重くなったので、背景とアニメーションの部分を分けました。 IEでは問題なく見れるのですが、Firefox1.07、Netscape7.1、Opera9.02では、背景が現れず真っ白になって、ちゃんと見れません。(アニメーション部分は動きますが、白系のアニメなので意味がなくなってしまいます。) Dreamweaver(win)で作成していますが、解説を読むと、IE以外のブラウザでも見れると書いてあります。 どこか書き込み方を間違えているのでしょうか。それともやっぱり他のブラウザでは見れないのでしょうか。 見れない場合は、Flashなしのページに飛ばすべきでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ホームページのCSSについて

    IEと火狐ではCSSでの表示方法が異なります。 現在ホームページはIEに合わせてCSSを組んでいるのですが、 知人から(火狐利用者)「ホームページの表示が変!」と指摘がありました。 そこで、ブラウザシェアを調べたら国内でIEが94%でダントツだと言うことが分かりました。 しかし、火狐を使ってる人も結構いるのが現実・・・ どちらか片方のブラウザに合わせてCSSをこのまま組んでいくのか、両者が快適に観覧できるようにJavaScriptなどでブラウザ毎にページとCSSを作って分散するのがいいのか・・・ 後者だとページ数が増えるごとに作業量が2倍になるのですが・・・ 企業用のホームページではないのでそこまでこだわる必要はないのでしょうか? 「こうしたらいいよ!」とか「こうすることであまり手間をかけずに解決できるよ!」とかみなさんの意見を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホームページの背景画像が表示されない。

    ホームページ作成を行っておりますが、どうしても背景画像が表示しなくて困っております。 構成としては、ものすごく単純な構成なのですが・・。 構成は図に記載させていただきました。 大枠を【Contents】というDiv要素で囲み、 その中に【mainArea】【subArea】をDiv要素配置しております。 【mainArea】はFloat:Left【subArea】はFloat:Rightを設定し左右に配置しております。 【subArea】の中にさらに【6Support】というDiv要素を作り、その中に背景画像を設置したところブラウザにて表示されません。 色々試してみたのですが、どうしても表示されずにお手上げ状態です。詳しい方にアドバイス・ご教授いただければ幸いです。 ※ちなみに、上記構成にて【subArea】に背景を設定すると問題なく表示されます。 【HTML】 <div id="contents"> <div id="mainArea"> id "mainArea" の内容がここに入ります</div> <div id="sideArea"> <div class="6support"> 背景画像をおきたい。</div> </div> </div> 【CSS】 #contents { height: 1000px; width: 960px; margin-right: auto; margin-left: auto; } #mainArea { float: left; height: 800px; width: 700px; } #sideArea { float: right; height: 800px; width: 250px; } #sideArea .6support { height: 400px; width: 240px; background-repeat: no-repeat; margin-left: 7px; background-image: url(images/6supportBack.jpg); } 一応、原状を「 http://soltsuger.web.fc2.com/test.html 」にアップさせていただいております。参考になればご覧ください。 ご教授よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブラウザによってホームページが閉じる

    自作のホームページが更新後IE5でのみ開けなくなりました。ページを読み込んだ瞬間にIE5ごと閉じてしまうのです。別のパソコンで確認しても同じ事がおきました。他のブラウザ(safari,netscape)ではなんの問題もなく閲覧できます。これはウィルスに感染したからでしょうか?ホームページはMac OS9.2 ソフトはGO LIVE5.0で作成しています。 正直知識が素人レベルで何をどうしたら良いか判りません。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページの写真が化けます。

    ノートPCを使用しています。 OSはWindowsXPsp2、使用しているブラウザーはIEのVer6.0.2900とFirefoxのVer2.004です。 両方とも、ホームページを見ると写真が化ける事があります。 JPGだけだと思いますが色がずれたり、崩れたりです。 解決したいのでアドバイスをお願いします。 初めて質問しますので、こんな書き方でよろしいでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう