• ベストアンサー

メモ帳を保存せずに誤って閉じてしまいました・・

お世話になっております。 実は2時間ほどかけて書いた原稿を誤って削除してしまいました。 使用したソフトウェアはcrescent eveというメモ帳のようなものです。 http://www.kashim.com/eve/index.html なんとか復活させる方法はないのでしょうか・・ PCの最近開いたファイルに保存されていることはないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 かなり困っています・・ これを復活させる方法はないでしょうか・・? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

>実は2時間ほどかけて書いた原稿を誤って削除してしまいました。 タイトルから判断すると書き始めてから一度も保存していないんですよね?だとしたら無理ですね。保存する前のデータはメモリ上に保存されていますがメモリはデータの痕跡が残らないので復元出来ません。 もし、一度でも保存していれば保存した時点のデータまでは復元出来る可能性はあります。ただ、復元出来る可能性は削除した後にパソコンを使用した時間が長いほど低下するのでなるべく早めの対応が必要です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html 上記のようなソフトを使用して挑戦して下さい。まあ、保存していない場合は意味ありませんけど。

その他の回答 (1)

• phototon
回答No.1

無理です >2時間ほどかけて その間に、名前を付けて保存しとかなかったのですか? いつ何時停電やフリーズなどになるとも限らないのに