• ベストアンサー

最近の・・・

最近アニメやドラマのなかのTVで、実際あるニュース番組や、実在するキャスターが実写で出てくるのが増えたような気がします 気のせいかもしれませんが、なにか理由でもあるんですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.1

こんばんは! 『タイアップ』と云うか『話題作り』の為じゃないでしょうか。 例えば番宣番組(例:日本テレビ『TVおじゃマンボウ』関東地区のみ?土曜17:00~)なんかで、 たまにレポート役の局アナさんが「番組に出させて下さい!」なんて云う企画をやっていたりします。 局ぐるみの宣伝活動ですかね。。。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.2

いわゆる今はやりの「コラボレーション」でしょうかねえ・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232003 参照 でも「コラボレーション」とは、違う会社同士の業務提携みたいなものですので、ここでは同じテレビ局同士で行ってるコトなので、「タイアップ」「ドッキング」と言ったほうが適切なのかな・・?

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます