• ベストアンサー

月刊ニュータイプ テレカ

部屋の整理をしていたら昔あたった月刊ニュータイプの百名限定テレカが出てきました、しかし何月号のものか分かりません封筒の消印は14.5.04となっているので平成13.4年ごろだと思うのですが?ちなみに絵柄はフリーダムの上半身(顔周り)が横から書かれて胸部と言うか首あたりにキラとアスランがパイロットスーツを着て座っています。オークションなど見ても古いせいか分からず、また価値も分からず困っています(捨てるか、捨てまいか)ご存知の方は情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ia080024
  • ベストアンサー率23% (23/96)
回答No.2

ニュータイプのテレカが当たった友人に聞いた話では、送られてきた封筒、同封された当選しましたよみたいなことが書いてある紙、テレカが折り目や汚れとかなしで15000円でマンダラケに買い取ってもらったといっていました。状態や人気で値段が変わるみたいなんですが、限定もんのテレカは10000円前後で買い取ってもらえると聞きましたよ。

1989naru
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

それが表紙になったかどうかは記憶にありませんが、その絵柄はニュータイプの2004年ぐらいのカレンダー(冊子)の表紙になっていたと思われます。そのカレンダー自体は前年の11月か12月に発売した号のものだったと思います。 しかし、捨てるのであれば欲しいぐらいです。(^^)

1989naru
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ガンダムについて教えてください

    こんにちは デスティニーとレジェンドはザフトの MSで、ストライクフリーダムもインフィニットジャスティスもザフトが奪った MS を元に作られてるんですよね? ということは、デスティニーのシン・アスカもレジェンドのアスラン・ザラもフリーダムのキラ・ヤマトも仲間なのですか? でも、アスラン・ザラはオーブのパイロットで、キラ・ヤマトも連合軍からオーブに移動したパイロットですよね。。。 何故、みんなザフトの軍に所属してるのでしょうか? ちなみに個人的には短髪とかショートが好きなので、ルックスだけならキラ・ヤマトが好きです 趣味がプログラミングというのも僕と共通してます でも茶髪に紫のカラコンが好きになれません 僕は、帝国の貴族の出身なので研究所の生まれというのも嫌です その点だけなら、黒髪に赤い瞳のシン・アスカのほうがマシです 藍色の髪にエメラルドグリーンの瞳のアスラン・ザラは問題外です 回答をお待ちしております

  • 歴代ガンダムの中でどれが一番最強

    ガンダム限定で考えてください。 歴代ガンダムの中で、どのガンダムが一番強いと思いますか。 当然、それを操縦するパイロットの技術、手腕も考慮してお答えください。 強さの理由と何故、そのガンダムを選んだのか。 ちなみに、私は、ガンダム・シードディステニーに出てくるキラ・ヤマトのストライクフリーダムか、ガンダムOOの刹那の乗るOOのどちらかだと思っています。 二人とも、操縦技術的な事より、あの特殊能力の力の均衡は互角と考えています。 戦わせてみたい二機でもあります。 ご意見、お待ちしています。

  • この漫画の題名を知っていますか?

    15、16年前だと思いますが、ある雑誌に掲載されていた漫画のタイトルを 教えてください。 ネットで断片的な記憶を頼りにグーグルなど検索しましたがうまくいきませんでした。 雑誌の内容 ・たぶん月刊誌 ・少年向けの内容 ・たしか島本和彦みたいな絵柄の変身ヒーロー物があったと思います。 ・自分で記憶頼りにネットで調べた限りでは  『月刊ヒーローマガジン』(講談社/創刊1989年10月号~1991年1月号休刊) だと思います。違っているかもしれません。 漫画の内容 ・絵柄は石川賢・ダイナミックプロに似たような感じだったと思います。 ・主人公が軍人?傭兵のような雰囲気。 ・巨大な軍艦のような戦闘飛行機に乗っている。 ・敵(米軍?)も同様な飛行軍艦見たいなのに乗っている ・その飛行機が変形して人型になって戦闘 ・機体名が第2次世界大戦の軍艦名だったと思います。  主人公機が大和とかだったと思います。 ・主人公の乗っている機体は、変形しようと別のパイロットが操作しても変形できない。 ・主人公以外が無理に変形させようとするとパイロットが拒否されて死亡する。 ・主人公が変形させようとすると、日本人の血を引いているからという理由で変形できる

  • 9年前の月刊ニュータイプ

    おおよそですが9年前の1995年の月刊ニュータイプでTV版のヘビーアームズをフルスクラッチで製作していました。それが何月号だったか教えて下さい。 ページはかなり後ろの方で1ページ取り扱っていたか?いないか?ぐらいです。 凄くスタイルのイイ、ヘビーアームズでした。 何か情報があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 月刊ニュータイプに連載されていた漫画評論

     角川書店『月刊ニュータイプ』に創刊時代に連載されていた漫画評論があるのですが、その評論家が思い出せません。  ご存じの方はご一報ください。

  • ニュータイプ

    ニュータイプは、存在すると思いますか?  たまに、人の行動が読めたり、反射的によけて交わす人がいます。  私もニュータイプのはず。気のせいか?

  • ニュータイプについて

    今までのガンダムシリーズに出てきたニュータイプの力をもつキャラ教えてください。

  • ニュータイプ、、

    とはいったいなんなのでしょうか?他人より感覚が鋭い人でしょうか? アムロはニュータイプは超能力者ではないといっていますが、、、 それでは、

  • ニュータイプについて

    いまだによくわからないので質問させていただきます。ニュータイプて一体何なんですか?

  • ニュータイプ

    ファンネルに、まともに対応できる(オールレンジ攻撃をかわし、撃ち落とす)パイロットは 何人くらいいますか。名前も教えてください。

専門家に質問してみよう