• 締切済み

メールの送受信ができません(Mac)

社内LAN、Mac OS9、メールソフトはOutlook Expressです。 アカウント名、パスワード、メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名等、間違いなく入力しているのですが、メールの送受信ができません。 エラー「アカウント "○○○○○" のメッセージを取得することができません。」Error: 1403と表示され、「サーバーから以下のエラーが返されました。」の説明は文字化けしていて読めません。インターネットはつながります。どのようにすれば送受信できるようになるでしょうか? どなたかご教授ください。

みんなの回答

  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)
回答No.3

PostPetでは出来たということで、Outlook Express上での問題となりますが、よい切り分け方法が思い浮かびません。 MAC版Outlook Expressは使用したことがないのですが、Windows版と同様として、 ・アカウントの設定で「接続」がおかしな設定になっていないか? ・セキュリティソフトの影響で、サーバ設定が書き換えられていないか? ・別ユーザで、新たにアカウントを作成しなおしてみるとどうか? もしくは、ツール-オプションのメンテナンスで、メール動作をログファイルに記録できるようであれば、この設定後、送受信してみて、内容を確認する手もあります。 このログファイルは、メールデータと同じ場所に保存されます。(メンテナンスの「保存フォルダ」で確認可能) Windows版では、受信ログ:Pop3.log、送信ログ:Smtp.log

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)
回答No.2

社内LANとのことですが、(送)受信できないメールアカウントは会社のメールアドレスですか? 会社アドレスではない場合、質問者の会社ルールで、社内LANからの他メールアカウント利用が規制されていませんか? 会社アドレスでも利用できないのであれば、アカウント設定に問題があると思いますが、エラーが判読できないのであれば、問題箇所の特定は難しいため、アカウント設定内容を会社のメール管理者に確認して貰うほうが早いと思います。

te-two
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。説明不足ですみません。メールアカウントは会社のメールアドレスです。PC導入(Mac)につき新規に取得したアカウントです。入力ミスのないように、パスワードなどテキストデータとしてコピーペーストで入力しています。試しにPostPetでは問題なく送受信できました。Macのメール設定は今までに何回かやった事があるのですが、このような事は初めてです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

OP25Bでは?下記のページのNO1の回答が参考になると思いますが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2728421

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2728421
te-two
質問者

補足

試してみましたが違うようです。回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの送受信が出来なくて困っています

    以前PCを買い換えたたのでOutlook Expressも全て初期化されていました。メールを送ろうと思ったのですがアドレスや送信者の名前など次々に入力する画面が出てきて、それは良かったんですが「受信メールサーバー」や「送信メールサーバー」を入力する画面になって、さっぱりわからなかったので適当な文字を入れてしまいました(反省してます・・・泣)。すると、当たり前ですがエラーになってしまいまったく送受信が出来ません。しばらく触っていなかったのですが、今日またOutlook・・・を開いてみたら開いたと同時に    「ホスト'SMTP'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'SMTP'、プロトコル:SMTP、ポート:25、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  「ホスト'POP3'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'POP3'、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  と表示されます。どうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。

  • メールの送受信ができない

    アウトルックエキスプレスで送受信を実行すると「サーバー名が間違っている・・」旨のエラーがでます。 設定をすべて見直しても、POPサーバ、SMTPサーバとも正しく設定してあります。またアカウントやパスワードも確認してあります 念のために、他のメーラー(ベッキー)を使っても同じ結果でした。 インターネットは正常につながります。 どこを点検すればよいのか、どなたかご指導いただけないでしょうか tomosato-t

  • メールの送受信が出来なくなりました

    プロバイダはOCN、メールソフトはoutlook2007を使用しています。 一昨日PCのメールアドレス、メールパスワードを変更しました。その際outlookの設定も変更し昨日までは送受信できていたのですが、今日になり送受信が出来なくなりました。 outlookのインターネット電子メール設定でアカウント設定のテストを行うと何度もネットワークパスワードの入力を求められます。 アカウント名、パスワードに間違いはないと思うのですが。 OCNのサポートページを見ながら設定を再確認しているのですがわからないことがあります。 サポートページでは受信メールサーバーを《pop.ocn.ne.jp》送信メールサーバーを《smtp.ocn.ne.jp》に設定するように書いてありますが、私の手元にあるOCNの会員証には別のサーバー名が書いてあります。この際どちらのサーバー名を入力すれば良いのでしょうか? アカウント名は@マークよりも前の文字でいいのでしょうか? 説明が下手ですみません。わかる方回答願います。

  • Outlookでメールの送受信が出来ない。

    ブラウズはIEでできますが、OEで送受信しようとすると SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 メールアカウントとメールパスワードの間違いはありません。 何処が悪いのでしょうか?

  • メールの送受信で質問です。

    お願いいたします。 「Outlook Express Ver.6」でのメールの送受信で 送受信アイコンをクリックすると ユーザー名とパスワードを聞いてきます。 メールアカウントのプロパティでパスワードは保存にしていますので 昨日までは聞いてこなかったのですが・・・。 不思議に思いながら試しにプロバイダの申込書を見ながら再度入力し直し、OKボタンをクリックしましたが 何度でも聞いてきます。 結局キャンセルにすると・・・ メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '***.**.dion.**.**', サーバー : '***.**.dion.**.**', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR mail storage services unavailable, wait a few minutes and try again.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 のエラーメッセージがでて送受信することができません。 ユーザー名とパスワードの入れ間違いはありません。 どうしたらいいのでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーメールをOutlookで送受信する方法

    Yahoo mailをOutlookで受信したく、Yahooのヘルプを見ながら、POP、SMTPなど設定しYahoo mailのアカウントをOutlookに設定しました。 いざ送受信をしたところ、ユーザー名とパスワードを入力してくださいというメッセージが出て、それ以上進みませんでした。なんどOKを押しても消えません。 そのほかメールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました。などというメッセージが出ました。エラー番号が0x800CCC92などと書かれてました。 一般的にYahooID、パスワードが間違ってると聞いたんですが、間違いなくそれは無く正確に入力しました。 それ以外に送受信出来ない理由、設定の方をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Yahho!BBにしたら、メール送受信で「ログオンしてください」といわれます

    昨日Yahho!BBをつないだんですが、ダイヤルアップの時には問題なくできていたOutlook Expressで、 Yahhoから指定されたPOPサーバとSMTPサーバの入力は合っていて、アカウントもパスワードもあっているはずなのに、送受信しようとしたら「ログオンしてください」という、ユーザーIDとパスワードを入れる小窓が出てきてしまいます。 仕方ないので、正しいものをいれてOKするのですが、同じ物が何度も出てきてしまいます。 どうすればメールを送受信できるようになるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールの送受信が出来ません

    インターネットは繋がりますが、Outlookのメールの送受信が出来ません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と出ます。サーバーは smtp.mail.yahoo.co.jp ユーザー名はメールアドレス パスワード、入れ直しました。合ってるはずなのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信が出来ません!

    メールの送受信できないのです。設定は何も間違ってないのですが、(何度も確認しています)なぜか上手く送受信できません。 pop,smtp,メールアドレス、アカウント、パスワード全て間違いなく設定しています。違うドメインのメールアドレスは送受信できます。 どうしてだか、全く分かりません。どなたか教えてください。 お願い致します。

  • Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・

    OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 購入してセットする際に初回同梱の純正カートリッジを説明書通りに入れても、インクを再セットしてくださいとなり進めません。どうしたらいいのでしょうか。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などを教えてください。
  • ブラザー製品についての質問です。インクセットできない問題についてアドバイスをお願いします。
回答を見る