• ベストアンサー

CD-Rのフォーマット ISO

仕事で提出するCDは、CD-Rの論理フォーマットは、ISO9660(レベル1)を原則とする。」決まりがあるのですが、自分が使っているものがそれに合っているのかどうかがいまいちわかりません。 Windows XPのCD-R書込み機能の論理フォーマットは、JOLIET形式でそれではダメだというのも書いてありました。 現在使っているソフトは、Sonic recordNow Ver7 です。 これで普通にCD-Rに書き込みをすればISO9660になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMnew7
回答No.1

RecordNowの起動画面の右上にスパナのようなアイコンがあると思いますが、これをクリックすると「オプション」画面が開きます。 ここで、「データ」の「詳細」をクリックするとファイルシステムを選択できる画面になります。 「ISO+Joliet」「ISO+Joliet+UDF」「ISO Level2」の3つから選択できますが、「説明」を読むと「ISO+Joliet+UDF」はDVD用なので残りのどちらかになると思うのですが、たぶん初期設定の「ISO+Joliet」で大丈夫だと思います。

miffylove47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても勉強になりました。