• 締切済み

【至急!】ハワイに行った方!!

来週ハワイで結婚式を挙げるのですが、天気が少し不安です。 天気予報を見ると『晴れ一時雨』となっていますが、だいたどれぐらい降るのですか? 晴れる事を祈ってはいますが・・・ 湿度は高いんですよね?

みんなの回答

noname#26085
noname#26085
回答No.7

こんにちは。2/5にハワイのセントラルユニオンで挙式をしてきたばかりです。本当に、ドキドキしっぱなしでしたがあっと言う間に帰国となってしまいました。湿度はそんなに高くなかったです。天気は「晴れ」は晴れなのですが、やはりあのよく写真などで見るような「青い海」「蒼い空」はなかなか期待出来ない状況です。サンセットも雲が多く6日間の内でも数日しか綺麗に見えませんでしたし、日中も雲が多くて灰色~薄い青みたいな空でした。只、日本のように長い雨が降ることはなくて夜間から明け方にかけて雨が降って日中はもう本当に今の日本の冬から考えたら思いもしないほど暑かったです。逆に明け方くらいに雨が降ってしまえばカラッと晴れ上がる事もあったり、ケースバイケースというところで、あとは「てるてる坊主」を作るくらいしか方法は無いです。 ※日焼け止めは絶対持っていったほうが良いです。(只、手荷物に入れていると液体は持ち込めないので厄介な事になりますからスーツケースに入れておくほうが無難です。私もお土産のハチミツ(←見れば分かるんだけど)液体の範疇らしくて没収かスーツケースかと言われました。(´Д`) 挙式の時は晴れると良いですネ。頑張ってください。

• gbrokk
回答No.6

No.4でお答えしたハワイの者です 日焼けはしますよ、特に海岸ではひどく焼けます 大きな帽子と日焼けローション(ワイキキにいっぱいあるABCストアで買えます)で武装してください あまり焼き過ぎないように、ハワイでは日焼けによる皮膚癌が多いのです

3939393919
質問者

お礼

日焼けはするんですね。 気をつけます!

回答No.5

御結婚おめでとうございます♪ お天気の件に関しては、他の方が答えてくださっているとおりです。 お正月に行ったときは、1日だけ傘がいるか??というくらい降られましたが、すごーく気にすることは、ないと思います。湿度は、高いらしいけれど、貿易風が1年中吹いているので、日本のように汗がジトッと出て不快な感じは、しないですよ!来週に渡ハ予定ならきっと寒いくらいだと思います。薄目の長袖シャツは、必需です。朝や夜は、肌寒いですよ。あと海に入ったりするならラッシュガードあったら便利です。とにかく冬のハワイは、常夏といえど寒いですから。 素敵なハワイを満喫してきて下さいね☆

3939393919
質問者

お礼

日本では味わえない気候なんですか? 秋みたいなものなのかな・・・ ちょうどいいのかもしれませんね。 暑くもなく涼しいというのは。 日焼けはやっぱりするんでしょうね! ありがとうございます。

• gbrokk
回答No.4

ご結婚おめでとう、ホノルルに住んでます 今年のホノルルは雨が本当に少なくて植木の水遣りが大変です 今は暦の上では雨季ですが大体ハワイの雨は雨季と言えども雨はワイキキの背後の山に降りホノルル市内は降っても一時的な軽い流れ雨です 湿度は年中で今が一番低いです、だから風も爽やかです、最近は連日カンカン照りで今日の正午の気温は28度でした ホノルルやワイキキの挙式なら雨の心配はご無用です

3939393919
質問者

お礼

ホノルルに住んでいるのですか? 雨が少ないのは私にとって嬉しいです。(すいません・・・) 安心してハワイに行けそうです!! ありがとうございました☆

3939393919
質問者

補足

日焼けはやっぱりしますか?

noname#107878
noname#107878
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。最近の異常気象のもとではなんとも言えないところがありますが、ハワイは五月末か六月ぐらいから雨季が終わり乾季になりますから、それまでは曇った日もわりに多く、かならずしもいいお天気が続くとは限らないと言わざるをえません。  この季節の雨ということであれば、いわゆる普通の雨といった感じですが、この季節はもとより乾季のシーズンでも、快晴なのに突然空が雲ってサ~ッと雨(シャワー)が降り、ひとしきり降るとまた日が差すといった具合で、日本のように一日中シトシトと降り続くといった日はなくもないけれどそう多くはないと思います。  本格的な雨の日や、晴れの日でもシャワーが降っている間などには思いがけず寒くなることがありますから、上に何かを羽織りたくなるかも知れません。湿度はそのわりには全体的に低く、真夏でもサラッとしているのがハワイ、あんなに海の真ん中に浮かんだような島なのに不思議です。  あとはただ、当日がいいお天気であることを心からお祈りしています。

3939393919
質問者

お礼

本当に一時的な雨なんですね。 さらっとしてるなら爽快です! 私もいい天気になるよう祈り続けます。

• oba_chann
回答No.2

日本の梅雨のような降り方ではなくて、シャワーのような降りで、そのあと晴れて虹が出ることが多いですが、お天気ばかりはなんとも予測できません。 1・2月は一応雨期ですので、 「雨降って、地固まる」と、良しなに解釈され、 晴れを願うのみですね。 湿気はあまり感じなかったですよ。 良い結婚式になりますように!

3939393919
質問者

お礼

湿気があまり感じないようなのであればまだ安心です せっかくセットしたのも台無しにならなくてすみます。 ありがとうございます!

回答No.1

一度行ったことがあります。三月下旬くらいです。 私達が行ったときはそんなに雨降ってなかったと思います。 一時というのはスコールみたいなやつを指すんじゃないでしょうか? 私達が行ったときも、すんごい晴れてるのに、いきなりワーって雨が降ってきて、ABCストアに逃げ込んだ覚えがあります(笑)

3939393919
質問者

お礼

スコールは絶対にあるんですね~ 挙式の最中に降らないといいのですが・・・ 祈ります!!