• 締切済み

【至急!】ハワイに行った方!!

来週ハワイで結婚式を挙げるのですが、天気が少し不安です。 天気予報を見ると『晴れ一時雨』となっていますが、だいたどれぐらい降るのですか? 晴れる事を祈ってはいますが・・・ 湿度は高いんですよね?

みんなの回答

noname#26085
noname#26085
回答No.7

こんにちは。2/5にハワイのセントラルユニオンで挙式をしてきたばかりです。本当に、ドキドキしっぱなしでしたがあっと言う間に帰国となってしまいました。湿度はそんなに高くなかったです。天気は「晴れ」は晴れなのですが、やはりあのよく写真などで見るような「青い海」「蒼い空」はなかなか期待出来ない状況です。サンセットも雲が多く6日間の内でも数日しか綺麗に見えませんでしたし、日中も雲が多くて灰色~薄い青みたいな空でした。只、日本のように長い雨が降ることはなくて夜間から明け方にかけて雨が降って日中はもう本当に今の日本の冬から考えたら思いもしないほど暑かったです。逆に明け方くらいに雨が降ってしまえばカラッと晴れ上がる事もあったり、ケースバイケースというところで、あとは「てるてる坊主」を作るくらいしか方法は無いです。 ※日焼け止めは絶対持っていったほうが良いです。(只、手荷物に入れていると液体は持ち込めないので厄介な事になりますからスーツケースに入れておくほうが無難です。私もお土産のハチミツ(←見れば分かるんだけど)液体の範疇らしくて没収かスーツケースかと言われました。(´Д`) 挙式の時は晴れると良いですネ。頑張ってください。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.6

No.4でお答えしたハワイの者です 日焼けはしますよ、特に海岸ではひどく焼けます 大きな帽子と日焼けローション(ワイキキにいっぱいあるABCストアで買えます)で武装してください あまり焼き過ぎないように、ハワイでは日焼けによる皮膚癌が多いのです

3939393919
質問者

お礼

日焼けはするんですね。 気をつけます!

回答No.5

御結婚おめでとうございます♪ お天気の件に関しては、他の方が答えてくださっているとおりです。 お正月に行ったときは、1日だけ傘がいるか??というくらい降られましたが、すごーく気にすることは、ないと思います。湿度は、高いらしいけれど、貿易風が1年中吹いているので、日本のように汗がジトッと出て不快な感じは、しないですよ!来週に渡ハ予定ならきっと寒いくらいだと思います。薄目の長袖シャツは、必需です。朝や夜は、肌寒いですよ。あと海に入ったりするならラッシュガードあったら便利です。とにかく冬のハワイは、常夏といえど寒いですから。 素敵なハワイを満喫してきて下さいね☆

3939393919
質問者

お礼

日本では味わえない気候なんですか? 秋みたいなものなのかな・・・ ちょうどいいのかもしれませんね。 暑くもなく涼しいというのは。 日焼けはやっぱりするんでしょうね! ありがとうございます。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.4

ご結婚おめでとう、ホノルルに住んでます 今年のホノルルは雨が本当に少なくて植木の水遣りが大変です 今は暦の上では雨季ですが大体ハワイの雨は雨季と言えども雨はワイキキの背後の山に降りホノルル市内は降っても一時的な軽い流れ雨です 湿度は年中で今が一番低いです、だから風も爽やかです、最近は連日カンカン照りで今日の正午の気温は28度でした ホノルルやワイキキの挙式なら雨の心配はご無用です

3939393919
質問者

お礼

ホノルルに住んでいるのですか? 雨が少ないのは私にとって嬉しいです。(すいません・・・) 安心してハワイに行けそうです!! ありがとうございました☆

3939393919
質問者

補足

日焼けはやっぱりしますか?

noname#107878
noname#107878
回答No.3

 ご結婚おめでとうございます。最近の異常気象のもとではなんとも言えないところがありますが、ハワイは五月末か六月ぐらいから雨季が終わり乾季になりますから、それまでは曇った日もわりに多く、かならずしもいいお天気が続くとは限らないと言わざるをえません。  この季節の雨ということであれば、いわゆる普通の雨といった感じですが、この季節はもとより乾季のシーズンでも、快晴なのに突然空が雲ってサ~ッと雨(シャワー)が降り、ひとしきり降るとまた日が差すといった具合で、日本のように一日中シトシトと降り続くといった日はなくもないけれどそう多くはないと思います。  本格的な雨の日や、晴れの日でもシャワーが降っている間などには思いがけず寒くなることがありますから、上に何かを羽織りたくなるかも知れません。湿度はそのわりには全体的に低く、真夏でもサラッとしているのがハワイ、あんなに海の真ん中に浮かんだような島なのに不思議です。  あとはただ、当日がいいお天気であることを心からお祈りしています。

3939393919
質問者

お礼

本当に一時的な雨なんですね。 さらっとしてるなら爽快です! 私もいい天気になるよう祈り続けます。

  • oba_chann
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

日本の梅雨のような降り方ではなくて、シャワーのような降りで、そのあと晴れて虹が出ることが多いですが、お天気ばかりはなんとも予測できません。 1・2月は一応雨期ですので、 「雨降って、地固まる」と、良しなに解釈され、 晴れを願うのみですね。 湿気はあまり感じなかったですよ。 良い結婚式になりますように!

3939393919
質問者

お礼

湿気があまり感じないようなのであればまだ安心です せっかくセットしたのも台無しにならなくてすみます。 ありがとうございます!

回答No.1

一度行ったことがあります。三月下旬くらいです。 私達が行ったときはそんなに雨降ってなかったと思います。 一時というのはスコールみたいなやつを指すんじゃないでしょうか? 私達が行ったときも、すんごい晴れてるのに、いきなりワーって雨が降ってきて、ABCストアに逃げ込んだ覚えがあります(笑)

3939393919
質問者

お礼

スコールは絶対にあるんですね~ 挙式の最中に降らないといいのですが・・・ 祈ります!!

関連するQ&A

  • ハワイ(ハワイ島・オアフ島)の天気(7/13)

    質問初めてなもので、場違いでしたらすみません。 明日からハワイ(ハワイ島・オアフ島に旅行に行きます。 ネット上で天気予報を見ていたのですが サイトによって予想天気にかなりバラつきがあり、どれを参考にすればよいかわかりません。 最近ハワイに行ってきた方、ハワイ島にお住まいの方、ハワイの天気予報に詳しい方、 どうかご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 害悪雨

    来週の火曜日ディズニー行くのに天気予報が晴れから雨に変わりやがってムカついてます! 誰でもムカつきますよね?

  • どの天気予報がお好みですか?

    明日の天気予報・・・下の中では、どの予報がお好みですか?  (1)晴れのち雨  (2)雨のち晴れ  (3)晴れ一時雨  (4)晴れ時々雨 また、これが今後の人生の天気予報だとしたら、どうでしょうか。上と同じものを選びますか? 教えて下さい。

  • ハワイの天気予報

    ハワイの天気予報 色々とサイトを探したのですが天気予報の予想があまりに違うので驚いているのですが、 これら2つのサイトではどちらが高確率で当たるのでしょうか? 場所はホノルルになります。 上のサイトは晴れ続きで下のサイトは27日近辺雨続きの予報なんです・・・ http://www.weather.com/weather/monthly/USHI0026?role= http://weather.jp.msn.com/tenday.aspx?wealocations=wc:USWQ0002&q=%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e5%90%88%e8%a1%86%e5%9b%bd+%e3%83%9b%e3%83%8e%e3%83%ab%e3%83%ab+forecast:tenday

  • 週間天気予報

    週間天気予報で、2、3日先は雨だと予報してたのに、前日ぐらいに予報が変わって、晴れだったという事がよくあるのですが、(逆はあまり無い様な気がします)晴れ予報で雨だと苦情が来るから、晴れか雨か分からない場合は、雨予報にするのでしょうか?

  • yahooの天気予報

    yahooの天気予報で明日の東京の天気を調べてみる。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html 曇りのち雨となっているので、午後もしくは夕方あるいは夜から雨が降るように判断してしまう。 ところが更に詳しく観てみると 千代田区は9時~18時が晴れで以降は曇り。 港区は12時まで曇りで15時以降が晴れ。 大田区や足立区も港区と同じで、12時まで曇りで15時以降は晴れ。 八王子市が3時まで雨で以降は曇りと晴れで21時以降が雨。 武蔵野市が6時まで雨で以降は曇り時々晴れ こうしてみると、東京の天気予報と東京各地の天気予報が違うように見える(八王子がやや合っている)。 一体東京の天気予報は、東京のどの辺の予報になるのでしょうか?

  • 週間天気で晴の予報が外れて雨の予報に変わることが多

    週間天気で晴の予報が外れて雨の予報に変わることが多くても、 雨の予報が外れて晴の予報に変わることが少ないのはなぜですか。

  • 週間天気予報が途中から晴の予報から雨の予報に変わる

    週間天気予報が途中から晴の予報から雨の予報に変わることが多いのに、雨の予報から晴の予報に変わることが少ないのはなぜですか。

  • 天気予報について

    6時台のニュースを点々とし、4件ほど天気予報をみています。 気象庁発表による天気予報から、気象予報士さんがわかりやすく 解説していると思うのですが、微妙に天気予報が違うんです。 3時間ごとの天気予報で例えれば… A局=お昼から雨マーク、夕方から曇りになり夜間は晴れ B局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ C局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ    (雨がぱらつくかもしれませんと予報士のコメントあり) という具合です。 週間天気予報でも、局ごとに違っています。 金曜日と土曜日が雨です、という局があれば、 金曜日までは天気の崩れる心配なしといっている所もあり… 気象庁から送られてくるデータをもとにそれぞれの局の予報士さんが 天気予報をたてているのでしょうか?

  • 週間天気をよく見ていると、気象庁の過去の気象データ

    週間天気をよく見ていると、気象庁の過去の気象データ検索では結局、雨が観測される日が多いのに、なぜ週間天気予報では梅雨の時期でも雨が降る予報をする事が少ないのですか。そうなった時のためにはじめから「時々雨」の予報を多くするなどすればいいのになぜそうしないのでしょうか。「晴れ、時々曇り」、「曇り時々晴れ」、「曇り」などの予報をすることが多く、これらの予報が1日前までずっと続いても結局、当日は雨が観測される日が多いです。