• 締切済み

いい雰囲気になれるバラードしりませんか?

こんにちわ。私は最近悲しいこと続きで、バラードばっかりきいてます。何いい曲ありませんか? 洋楽オンリーでお願いします。ジャンルはなんでもかまいません。ロック、ポップ、R&B・・・・ などなど。誰か教えてください。。。。

みんなの回答

noname#1929
noname#1929
回答No.6

こんにちは。 古い物で恐縮ですが…。 *ボズ・スキャッグス『We are all alone』~「シルク・ディグリーズ」というアルバムに入っています。 *イーグルス『Desperado』~カーペンターズもカヴァーしています。 *レオン・ラッセル、カーペンターズ『A Song For You』 *ジャニス・ジョプリン『summertime』~「パール」というアルバムにあります。 歌詞の意味は余り追求しない方なので、聞いていて「哀しげ」な物を選んでみました。 悲しい時は、無理して明るい曲を聴くより、ハードでも哀愁のある曲のほうがなごみますね。お気持ちお察しします。

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.5

歌詞は悲しくないけど、曲調がとってもバラードなかんじで、しんみりきけれるんじゃないかと思います。 メアリー・J・ブライジの「EVERYTHING」 アリー・マイ・ラブのサントラなんておすすめです。アリーはドラマの中で恋に破れたり落ち込んだりすることが半端じゃなく多いので、それにあった曲が収録されています。 あと、クラシックなんですが、フジコ・ヘミングが弾いている「ラ・カンパネラ」というピアノ曲。私はこれを聴いて涙が出ました。苦労してきた彼女が奏でるこの曲、なんともいえません。音に奥深いものがあらわれています。

回答No.4

はじめまして、こんばんは。 (carltonさん、wild-childさん、どうもです) バラードのオススメアルバム、書かせていただきます。  ジミー・スコット「オール・ザ・ウェイ」 ジャンルはボーカルジャズ。全曲スローバラードです。 ルー・リードが、「天使の声で我々のハートを打つ」と称えていましたが、本当にこの人の歌声はすごいです。 去年、来日公演があったので行ったのですが、僕は最初から最後まで、ほとんど泣きながら聴いてました。。。 もちろんライブで泣くなんて、初めての体験。 とにかくあの声は、信じられないくらい深く深く、心のいちばん底(?)にまで染みこんで包みこんできます。 それから、このジミー・スコット、人生も壮絶です。 普通だったら、ぐれて悪人になるか、ヤク中、アル中で廃人になるか、自殺してしまってもおかしくないくらい、試練と苦難の連続って感じです。 そんな人が、こんなにも感動的な歌を歌うなんて、人生最後の最後まで分かりません。 今年77歳。本人いわく「絶頂期はまだまだ、これから」とのこと。 最近、ドキュメンタリー映画も完成。自伝も今年、刊行予定。 この秋、また来日します。(詳しくは参考URLへどうぞ) …スミマセン。ちょっと熱くなりすぎました。。 いい音楽いっぱい聴いて、元気になって下さいねー! (人生最後の最後に笑えれば、それでOKだと僕は思ってます)

参考URL:
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/msuisei/
回答No.3

補足了解しました。 では、、、 ♪Trine Rein(トリーネ・レイン)の「Just Missed The Train(ジャスト・ミスト・ザ・トレイン)」 試聴サイトが見当たらなくて残念なのですが、泣けます。 「列車に乗り遅れて、私達すれ違ってしまったのね。」という曲です。 日本版に入ってるアコースティック・バージョンもおすすめ。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=524065 ♪STEELHEART(スティールハート)の「She's Gone(シーズ・ゴーン)」 男性ボーカルですが、個人的にはイントロだけで泣けます。 文字通り「彼女は行ってしまった」という曲です。 この曲以外は典型的なハードロックです。 これは試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=86164 ↑これは輸入版ですが、日本版もあります。 また、思い出したら回答します。 元気出してね!

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=524065,http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=86164
japanese-girl
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。。。トニーレインは前から知ってました。2つめのスティルハートは聞いたことなかったのでさっそくDLしました。なかなか泣けますねぇ。ありがとうございました。また何かあったら教えてくださいませ。

回答No.2

「いい雰囲気」というのが分かりません。 悲しい曲で浸りたいのか、明るい曲で吹き飛ばしたいのか、それによって答えが変わります。 補足をお願いいたします。

japanese-girl
質問者

補足

えっとですねぇ、どっちかと言えば悲しい曲で浸りたいです。何かあったら教えてください

回答No.1

どんな哀しいことがjapanese-girlさんに起こったのでしょう? 少しでもなぐさめになるといいのですが 1.Babyface Reason for breathing  最近、いいなぁと思って聴いた曲です。  失恋の曲です。(男側の) 2.Billie Hughtes Welcome to the edge 邦題だと「届かぬ想い」です。  何年か前にCX系のドラマのエンディングに  使われていました。 3.Yvonne Williams Almaz 邦題では、スウィート・ラヴです。  少し前にラジオで偶然キャッチした曲で  必死こいて探しました。聴いてると涙が出てきます。 4.Virginia Astley It's over now 読んで字の如くです。「もう終わっちゃったんだ・・・」  という気持ちにホントになります。彼女の声が  悲しみにふけらせてくれ、やがて癒してくれるような  不思議な声の持ち主です。彼女自身が悲しい想いを  乗り越えてこの曲を作り、歌っているからです。 ジャンルは・・1.はR&Bで有名ですね。        2.と3.はAORです。        4.は・・・ポップでもR&Bでもなくて・・・        まぁ、敢えて言うとPOPなのかなぁ・・・?        どっちにしても、HMVかタワーレコードでないと        見つけられない、ちょっとメジャーじゃないです。 哀しいときは、思いっきりその気持ちにシンパシィしちゃった方が すっきりしますよ。ヾ(^_^)BYE

japanese-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。1曲目以外は全曲知りません。。。 さっそくDLして聞いてみます。

関連するQ&A

  • バラードで泣かせる曲ないですか?

    今とても泣きたい気分です。 以前ここでバラード曲を聞いたのですが、再びお願いしたいと思います。 基本的にバラードならどんなジャンルでもかまいません! テクノでもあればかまいません! ただし、邦楽と古めの曲は勘弁してください。 希望としては、R&B、POP、ROCKです。 よろしくお願いします!

  • 何かいいバラードありませんか?

    何かバラードでいい曲ないですか? 洋楽ならジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • ロックなバラードを教えて下さい

    普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。 つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、 エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。 そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。 バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。 邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。 現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。 コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。 よろしくお願いします。

  • アコギで洋楽バラード等を…

    お世話になります。 アコギで洋楽のバラードを弾きたい(上手くなれば他人に聴かせたい)と思っています。そこで、ロック、ハードロック、メタル、ポップ等のアーティストによるバラードで、アコースティックギターで弾けそうなものを教えて下さい。今のところ候補曲は、 I Remember You (Skid Row) More Than Words (Extreme) To Be With You (Mr.Big) Tears In Heaven (Eric Clapton) Another Day (Dream Theater) です。 また、バラードだけでは飽きると思うので、アコギでも弾けそうな他のジャンル(ロックとか)の曲も教えていただけると助かります。 ちなみに私はエレキギター暦1年半程で、演奏レベルはあまり高くないと思います^^; 宜しくお願い致します。

  • ロック&バラード

    私はロック系の曲が好きなのですが、バラード調の曲も好きです。その両方のジャンルをギターで弾きたいんですけど激しいロックをアコギで弾いたり、静かなバラードをエレキで弾くのは結構上手くならないと無理があると思います。 そこで、ロック(激しい曲)とバラード(静かな曲)両方に対応できるギターってありませんでしょうか? だったらエレキとアコギ両方買えなんて言わないで下さいね(笑)

  • 洋楽のバラード系

    洋楽曲でバラード系な感じの曲でなにかいいのがあったら 教えていただきたいです。 例えばStingのShape of my heartなど。 普段ハードロックを歌っている歌手でもバラードを歌っている 曲があればそれでもいいです! みなさんのオススメの曲を教えてください!

  • おすすめバラード・・

    洋楽ファンです!実は、バラードの曲を集めてるのです。ちょっとまえだと、シンデレラのハートブレイクステーションとか好きでした。最近ではネリーのアルバムのバラード曲とか気にいってます!Bジョエルのオネスティーなんかも好きですし、そうかと思えばビヨンセなんかも好きです!みなさんのオススメのバラード曲を教えてください!!泣けるのをヨロシクお願いします!!

  • オススメ洋楽アーティスト知っていますか?(90年代後半~現在までの間で、ジャンルはバラード、POP、R&Bなど)

    オススメ洋楽アーティスト知っていますか?(90年代後半~現在までの間で、ジャンルはバラード、POP、R&Bなど) できれば、男性アーティストでROCK以外でお願いします。

  • ポップとかロックとかレゲエとかの違いなに?

    どういう違いでどういう意味ですか? ジャンルがわかりません。 バラードとか何を持ってバラードとするんですか? ロック、レゲエ、ポップ、R&B、ヒップホップ、もうわけがわかりません。。。

  • あなたの名曲教えてください!

     洋楽で、 “この曲は常識でしょ” とか “ある程度の洋楽ファンなら誰でも知ってる曲” というような感じがあてはまる名曲を教えてください。1950年代のでも最近のでも、いつのものでもいいです。ジャンルはロック、ポップ、R&Bといったあたりからお願いします。もちろん歌詞は英語のものです。  ちなみに私はビートルズ関連は、ほぼ一通り聞いているのでそれ以外からお願いします。

専門家に質問してみよう