• ベストアンサー

不動産業界に就職?

現在大学一年、女、法学部在籍です。 就活がおぼろげに見えてきて、興味のある業界を色々探したところ、 不動産業界がありました。 理由は、法学部で勉強する知識も役に立ちそうですし、土地の売買は どんな時世でも無くならんだろ、程度のものです。 不動産と言えば!ということで、宅建は何とか取得しました。 が、卒業までまだ時間も暇もあるので、他に何か資格を取ろうかと考えています。 不動産業界に就職するにあったって、他に有益な資格はあるでしょうか? 町の不動産屋さんでアルバイトでもしたほうが得策でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26116
noname#26116
回答No.1

不動産鑑定士、と言いたいところですが難しい資格なのでマンション管理士あたりは取得しても悪くないと思います。 >土地の売買はどんな時世でも無くならんだろ、程度のものです 衣食住などと言われますが「どんな時世でも無くならんだろう」程度のものは他にもありますので、その程度の理由で、更に大学一年生という段階で不動産業に決め付ける必要はないと思います。 なかなか泥臭い業界ですよ。 >町の不動産屋さんでアルバイトでもしたほうが得策でしょうか? まだ一年生なんですから、色々な事にチャレンジしてみて良いと思います。例え飲食店でバイトをしていたとしても、不動産業には全く無意味であるというわけでも無いですよ。色々な世界を知ることは大切なことです。

winwiner
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。ありがとうございました。 不動産業界ひとつに絞らずに、ということで、今年の11月に行政書士の資格を取ることにしました。 この資格についても賛否両論あるようですが、試験科目も現在の勉強と関連する分野も多いですし、勉強のペースメーカー的にとらえ、合格できるように努力したいと思います。 回答ありがとうございました<(_ _)>