• ベストアンサー

女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を 考えています。女友達に聞いたのですが よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが 女の子の文字はなんとなく 丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね? その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか? ほかにもメールなどをしていると 「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね? こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

• rozet
  • お礼率32% (58/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa422
回答No.1

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^ 女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。   >丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね? >その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか? 確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。   >「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね? これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。   私の身近で多いのは、 「おはよう」→「ぉはよう」 「そうだよね」→「そぅだよねぇ」 でしょうか。本当にさまざまです。   小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

rozet
質問者

お礼

あの文字は狙ってたのではなかったのですか。 大体の人は綺麗な文字で書きたいと言うのに あえてまるく、かわいめに書いていたんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 02v_v20
回答No.2

こんばんは。 高校生では無いですが女なので回答させて頂きます。 私的に女の子の文字は可愛らしい感じで、男の人の文字は力強い感じなイメージです。 女の子の場合、可愛いな~と思う書き方を真似て練習したりしますよ。 私もそうでした。 私の場合ではメールは 『ぃちぉぅ』『~だょぉ』とか小文字にする方が可愛いかなぁと思って使ってます。 後は『エアコン』とか全角と半角を混ぜ合わせた感じにもします。 でも、例に出された『いちおう⇒ぃちょう』は意味を間違えて伝わる可能性があるので使いませんねぇ。 できるだけ小文字にしようとしますが、意味も伝わるようにしています。

rozet
質問者

お礼

あの読みにくいメール文でも いろいろと苦労なされているんですね。 ありがとうございました。