• ベストアンサー

女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を 考えています。女友達に聞いたのですが よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが 女の子の文字はなんとなく 丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね? その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか? ほかにもメールなどをしていると 「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね? こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

  • rozet
  • お礼率32% (58/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runa422
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^ 女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。   >丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね? >その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか? 確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。   >「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね? これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。   私の身近で多いのは、 「おはよう」→「ぉはよう」 「そうだよね」→「そぅだよねぇ」 でしょうか。本当にさまざまです。   小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

rozet
質問者

お礼

あの文字は狙ってたのではなかったのですか。 大体の人は綺麗な文字で書きたいと言うのに あえてまるく、かわいめに書いていたんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.2

こんばんは。 高校生では無いですが女なので回答させて頂きます。 私的に女の子の文字は可愛らしい感じで、男の人の文字は力強い感じなイメージです。 女の子の場合、可愛いな~と思う書き方を真似て練習したりしますよ。 私もそうでした。 私の場合ではメールは 『ぃちぉぅ』『~だょぉ』とか小文字にする方が可愛いかなぁと思って使ってます。 後は『エアコン』とか全角と半角を混ぜ合わせた感じにもします。 でも、例に出された『いちおう⇒ぃちょう』は意味を間違えて伝わる可能性があるので使いませんねぇ。 できるだけ小文字にしようとしますが、意味も伝わるようにしています。

rozet
質問者

お礼

あの読みにくいメール文でも いろいろと苦労なされているんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールを返さない女の子

    大学生♂です。以前、合コンした女の子3人とその 女友達Aちゃん(女の子は皆同じB大学)、男友達3人 (自分含めて男は3人とも同じC大学)で遊ぶ機会が ありました。場所は男友達の1人Dの家で、その 男友達と合コンした女の子1人が現在、彼氏・彼女 関係にあります。僕はAちゃんのことが気に入ったので Dの彼女にAちゃんのアドレスと番号を教えてもらい ました。そこまでは良かったのですが、そのAちゃん 本当にメール、電話をしない子らしく電源すら入って ないことも多々で、Aちゃんの友達であるDの彼女が メール送っても返信しないこともしばしばなんだとか…。 もう初メールを送ってから5日ほど経過…。もうこの 先、メール返ってくる気がしません。しかもAちゃんは 大学まで1時間ぐらいかけて自宅から通ってるらしく、 簡単に会うことは厳しいです。 次、会うとしたら、またみんなで遊ぶときぐらいしか ないですが、何せメールを全くといってしない子です から、「遊びに行こう」って誘っても連絡が取れなく なる可能性ありです(泣) こういうふうにメールまたは電話を(全く)しない異性 と付き合ったことがある人または何か良いアドバイス をくれる方、意見ください。お願いします。

  • 女の子とのメールについて。

    高校生の男子です。友達の友達の女の子が気になったのでメアドを聞いたのですが、皆さんは何とメールをすれば良いと思いますか?できれば毎日くらいメールをしたいのですが、どんな話をすれば良いでしょうか?

  • 好きな女の子とのメールについて

    自分は高校1年生の男です。 好きなおんなのこ(A)がクラスにいるのですが、Aの友達によればAも自分のことが好きらしいんです。 3月には告白でもしようかなと思っているんです。 そして、その女の子のアドレスをぼくはずっと知りませんでした。 お互い部活もあるし、学校ですごくしゃべっていたので。 でも1週間前くらいに相手から僕にメールしてきました。 それから毎日メールしているのですが、なにしろ僕はあまり女の人と交流がないので、最初の4日くらいはとても長い文面で楽しくメールしましたが、 いまは話題がなくなってきています・・・ ただ僕のメール術がないだけだと思うので、 なにか参考になるようなことをおしえてもらえたらうれしいです。 あと恋愛?する上でのアドバイスや注意など、よろしくおねがいします! あと、僕はいままで2人の女の子と付き合いましたが、あまり僕は会話がうまくないので、すぐ分かれてしまいました・・・ 今度は長くつづけたいんです!!

  • 女の子って・・・

    高校生の男です。 男友達同士でエロい話とかするじゃないですか。 そうゆうのって女の子もするんですかね。 男より女の方がエロいって聞いたんですけど本当にそうなんですか? あと女の子も自慰行為をするんですか? (変なこと聞いてすいません。) 変な質問ばっかですがクラスの女の子に聞ける事でもないので許してください。 よろしくお願いします。

  • 女の子を女の子と見ていない?

    こんばんは。 19歳男です。 いきなり不快な思いをさせることになるかもしれませんが、 まず、僕は「女の子に好かれやすい」らしいです。 といってもモテモテとかの意味ではなく、友達としてという意味でです。 で、以前高校生のときにある女友達に言われたのが冒頭の「」部分です。 なんで?と聞くと 「良い意味で(強調)女の子を女の子として見ていないから」との事… これってどういう意味なんでしょうか? その後に「男の中で親友って呼べるんは○○(僕の名前です)ぐらいやで~」って言ってくれたので褒め言葉だとは思うのですが… その場にいた他の女の子たちも「女の子を女の子として見てない」って時に「あ~確かに」「わかるわかる」とか… 女の子を女の子として見てないって失礼じゃないんでしょうか? あと、「あたし、生理痛がひどくってさぁ~」とかも言われます。 「そんなん普通男の前で言わんやろ?」 「まぁ、普通はな…? そっかぁ、○○は男やったなぁ(笑)」 …むしろ僕のほとんどの女友達は僕のこと“男の子として見ていない”のでは…? まぁ別にいいんですが…(笑) どなたか彼女たちの言っている意味がわかる方、暇なときでいいので僕に意味を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 女の子と・・・・

    今度、友達に紹介されて女の子2人と俺と友達(男)で遊びます。ややこしいのですが、男と女は初対面です。こんな時、どんな話を女の子としたら良いのですか?高校生です。

  • 女の子とのメールの相談です

    女の子とのメールの相談です。 自分は彼女いない暦15年の高校1年です(男子校)。 自分は小学校までは共学だったのですが中学から男子校になってしまい女の子とはあまり 接点がないです。 小学校の女友達とかは普通にメールもできるし会って話すこともできるのですが 友達に紹介してもらった子とか新しく出会った子とかとメールすると話題が無くなる のを恐れてどうしても自分の話とか自慢になってしまいます。 そうゆうのって女性からみるとやっぱりウザいのでしょうか。 最近ではもう彼女とかつくろうとする気もあまりなく男だけの生活に軽く満足しちゃって います(決してそっちの趣味ではありません汗)。

  • 女の子にメール

    21歳の学生です。この前女友達に女の子を紹介してもらいました。でも今まで女の子と付き合ったことがなくなんてメールを送っていいかわかりませんアドバイスのほうお願いします。

  • かわいいと思うしぐさ、女の子っぽさを出すには?

    私は今高校生で、最近「女の子らしい」ってことにグッと きちゃいます(友達とかでそういう子みてて) 女のわたしですら思うんだから、 きっと男の子はもっとグッときてるんだろう!と思って みなさんにお聞きします! 女の子のどういう仕草にドキッとしますか? かわいいっておもいますか? あと、マニキュアの色って男の人はどんな色が好きなんでしょうか? よろしくおねがいします!

  • メールで、ハートの絵文字が。。。

    高校生の男です。 同じクラスの女の子とメールをしているのですが、その女の子のメールの文末に、ハートの絵文字がついていたのです。 女性の方、特に高校生くらいの方に質問です。同年代くらいの男性にメールを送るとき、普通に見た目が良いとかの理由でハートの絵文字を使うのでしょうか?? それとも、他に特別な意味を込めているのでしょうか?? お願いします。

専門家に質問してみよう