• 締切済み

何故ゼッケンナンバー「10番」が、エースナンバーの理由は?

タイトル通りですが 何故?「10番」が、エースナンバー」なんですか?

noname#25121
noname#25121

みんなの回答

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

前の質問に同じものがありました。

参考URL:
QNo.1560389
noname#25121
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • プロ野球12球団のそれぞれのエースナンバーは何番?

    タイトルどおりです。 以前西武の松坂が入団の際にエースナンバーをもらうのかどうかというのが注目されたと記憶していますが、そのような各球団のエースナンバーは何番なのでしょうか。 そういえば、巨人は18番でしたっけ…?

  • フットサルのエースナンバーは?

    サッカーのエースナンバーは10番。フットサルのエースナンバーは何番なのでしょうか?関東リーグのCASCAVELの甲斐選手やFUTUROの上村選手は5番をつけてますよね。海外の情報も含めて教えてください。

  • なぜ18番がエースナンバーなのですか?

    名球会入りしている選手の現役時代の背番号を調べても堀内投手ぐらいしか18番はいません。 勝ち星では金田、米田、小山、鈴木、記録では奪三振記録の江夏、 堀内投手以上の成績を残している投手もいます。 なぜ、プロ野球の中では18がエースナンバーと言われるのですか? 余談ですが、今回の件で僕なりに調べてわかったのですがノーヒットノーランを3回もした投手が2人いるのですが偶然にも2人とも同じ背番号で14番です。 でも、14番にあこがれる新入団の選手って聞きませんよね。

  • エースNo.18はいつころから?

     つい最近エースNo.18というのを知りましたが、いつころからどういう経緯で18がエースナンバーになったのか教えてください。

  • 1年生でエースナンバー

    1年生で甲子園のマウンドに立つ選手はたまにいますが、エースナンバー1を背負ってた選手はいますか? 東邦高校のバンビ坂本くらいしか思いつかないんですけど、その他にもいますか? 荒木や桑田も1年生の時は11番でしたよね?

  • エースナンバー 18

    先程、ワイドショーのようなものを見ていましたら、メジャーリーグでの日本人投手対決、ダルビッシュVS岩隅投手をやってましたが、岩隅選手の背番号は18でした。日本ですと背番号18はエースナンバーですが、これは巨人の堀内投手からだという事を先日知り、意外に新しい(当方世代には)事なんだなと思っていたのですが、アメリカで背番号18は、何の値打ちも無い"ただの番号"なのでしょうか?そもそもアメリカ人は意識しないのでしょうか?ちなみに、元々背番号は、べーブルース3番、ルーゲーリッグ4番とただの打順だったそうですが?

  • エースNo.18って本当?

     1)過去背番号18をつけた有名なピッチャーにはどんな人がいますか?  2)18以外で活躍したエースにはどんな人がいますか?  3)結論としてエースNo.18は現実に存在するとお考えですか?

  • 「新・エースをねらえ」?「エースをねらえ」?どっち?

     スカパーで「新・エースをねらえ」の再放送をやっていて「懐かしいなぁ」って思いながら見ていたら最初と最後に流れる歌が全然聞き覚えなくて、あれっ?私が知ってる歌は確か「♪コートでは誰でも1人1人きり♪」だったように記憶しているのですが・・・次の日職場に行ってこの話をすると 職場の人「それはアタックNo.1のうたじゃないの?」 私「え~そうかな?」  「新・エースをねらえってマンガのタイトルもそうだっ  た?」 職場の人「マンガはエースをねらえ だよ」 私 「じゃー新 ってなぁに?」 職場の人「アニメ版は新って付くんじゃないの?」 私の記憶している歌と「新」の謎を解いて下さい お願いします 

  • 背番号18がエースナンバーになったのは?

    いつ、どういう理由で背番号18はエースナンバーになったのでしょうか。 教えて~

  • 楽天のエースと四番

    野村氏の楽天監督承諾条件として「即戦力のエースと四番」 というニュースが飛び交っていますが、 これを見たとき「岩隈と山崎がいるじゃん」と思ったのですが、 この二人ではダメなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう