• 締切済み

遷移金属と希土類金属の多層膜

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

専門ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか? (光機能材料マニュアル) 以下の成書は参考になるでしょうか(内容未確認!)? ----------------------- 1.最新多層膜材料データブック. -- サイエンスフォーラム, 1987 2.薄膜の光学的研究 / 木内政蔵編. -- 岩波書店, 1954. -- (科學文獻抄 ; 第28) 3.分子線エピタキシー法による金属多層膜・磁性材料の設計と作製 / 研究代表者山本良一. -- 山本良一, 1989 4.強磁性/非磁性金属多層膜の理論的研究 / 研究代表者 浅野攝郎. -- 浅野攝郎, 1998 5.磁性多層膜における交換結合とその応用 / 綱島滋 [ほか著]. -- [出版者不明], 1996. -- (科学研究費補助金(一般研究(B))研究成果報告書 ; 平成7年度)磁性多層膜の6.電析による作製と評価 / 研究代表者林安徳. -- [九州大学], 1998. -- (科学研究費補助金(基盤研究(B)(2))研究成果報告書)遷移金属合金・多層膜の磁気光学効果の理論的研究 / 研究代表者、浅野攝郎. -- 浅野攝郎, 2000 7.遷移金属窒化物多層膜の弾性異常とその構造的要因 / 研究代表者 中山則昭. -- [山口大学工学部], 1998. -- (科学研究費補助金(基盤研究(C)(2))研究成果報告書 ; 平成8年度-平成9年度)多層膜X線望遠鏡による硬X線の撮像スペクトル観測 / 山下広順 [ほか著]. -- [出版者不明], 2000 ------------------------------ ご参考まで。

参考URL:
http://www.optronics.co.jp/tosyo/zairyo.htm