• ベストアンサー

RealPlayerをインストールしてあるのに適切なプラグインが見つからないと言われます

マックOS9.1では見れていたramファイルがOS Xになったら見られなくなりました。必要と言われるプラグインもダウンロードしてインストール済みです。 ちなみにインストールしたものは10.0.0RealPlayer for MacOS Xです。 サファリでみてもFireFoxで見ても同じです。 どうしたらいいんでしょう。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ブラウザ(Safari)で、「ヘルプ」メニュから「インストール済みプラグイン」を表示してください。 ここにRealPlayer Pluginは出てきていますか? 出てきてない場合は、おそらく「アプリケーション」フォルダに置いてあるであろう、インストールしてきたRealPlayerを1度起動してください。これでプラグインがブラウザに組み込まれます(バージョンアップの場合は自動でプラグインが入らない時があります)。 またramファイルが手元(Macの中)にあるのならば、ブラウザ(のプラグイン)を使わず直接RealPlayerで再生することも可能です。お試しあれ。

usakoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 いちおうプラグインには入っていたものの古いのを入れていたらしく。(ただ昔のマックでもみられていたことを考えると????) ダウンロードのところをクリックしたらexeファイルをダウンロードしようとしていてなかなかマック版が見つからなくて時間がかかりましたがなんとか発見。 あらためてシアトルだかそういうところしか選べないページからダウンロードしてきてやってみました。RealPlayergoldというものが入りました。そして、みられました。サイト。ありがとうございましたー。