• ベストアンサー

DVDとDVD-Rの再生方法

最近、DELLのDIMENSION C521を購入しました。CDとCD-Rの再生は出来るのですが、DVDとDVD-Rの再生ができません。何か再生ソフトをいれないとだめなのでしょうか?それとも、別に機器を購入しないといけないのでしょうか?よろしかったら分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62440
回答No.1

DELLのDIMENSION C52には、Cyberlink PowerDVDというソフトが付いているので、これをインストールしてあれば再生できると思いますが・・・

bunko
質問者

補足

初心者でたびたび申し訳ありませんが、ソフトが付いているというのは、パソコンにもともと入ってるという事ですか?それとも、CD-ROMが付いてるという事ですか?もしすぐにインストールできるものでしたら、方法を教えて頂きたいのですが・・・。何度も申し訳ございません。

その他の回答 (3)

回答No.4

体験版については、制限があるようです。http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_JPN.html  参考になれば・・・と思います。

bunko
質問者

補足

何度もすみません。やっぱり再生できません。(ドライブにディスクを挿入して下さい)という表示が出ます。やはり、再生は難しいのでしょうか?

回答No.3

どうも早とちりをしました。「オペレーティングシステムはWindows Vista™ Home Basic 正規版(日本語版) またはWindows Vista™ business 正規版 (日本語版)の場合Cyberlink PowerDVDは付属されておりません。」との断り書きがありました。失礼しました。

bunko
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。Cyberlink PowerDVDの無料体験版をインストールして試してみたのですが、やはりダメでした。やはり、DVD-Rドライブを購入しないといけないのでしょうか?

回答No.2

コントロールパネル→プログラムの追加と削除でこの中に再生ソフトの名前がありませんか。あれば、スタートからすべてのプログラムで選択してソフトを起動してください。もし、なければ、再インストールに備えて、CDが付属しているはずです。