• ベストアンサー

DVDとDVD-Rの再生方法

最近、DELLのDIMENSION C521を購入しました。CDとCD-Rの再生は出来るのですが、DVDとDVD-Rの再生ができません。何か再生ソフトをいれないとだめなのでしょうか?それとも、別に機器を購入しないといけないのでしょうか?よろしかったら分かる方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62440
noname#62440
回答No.1

DELLのDIMENSION C52には、Cyberlink PowerDVDというソフトが付いているので、これをインストールしてあれば再生できると思いますが・・・

bunko
質問者

補足

初心者でたびたび申し訳ありませんが、ソフトが付いているというのは、パソコンにもともと入ってるという事ですか?それとも、CD-ROMが付いてるという事ですか?もしすぐにインストールできるものでしたら、方法を教えて頂きたいのですが・・・。何度も申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#62440
noname#62440
回答No.4

 体験版については、制限があるようです。http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_JPN.html  参考になれば・・・と思います。

bunko
質問者

補足

何度もすみません。やっぱり再生できません。(ドライブにディスクを挿入して下さい)という表示が出ます。やはり、再生は難しいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62440
noname#62440
回答No.3

どうも早とちりをしました。「オペレーティングシステムはWindows Vista™ Home Basic 正規版(日本語版) またはWindows Vista™ business 正規版 (日本語版)の場合Cyberlink PowerDVDは付属されておりません。」との断り書きがありました。失礼しました。

bunko
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。Cyberlink PowerDVDの無料体験版をインストールして試してみたのですが、やはりダメでした。やはり、DVD-Rドライブを購入しないといけないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62440
noname#62440
回答No.2

コントロールパネル→プログラムの追加と削除でこの中に再生ソフトの名前がありませんか。あれば、スタートからすべてのプログラムで選択してソフトを起動してください。もし、なければ、再インストールに備えて、CDが付属しているはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンでDVDを再生できません

    市販の映画ソフト(など)が再生できなくなりました。 使っているパソコンはDELLのDimension 4600cです。 音楽CDは問題なく再生できています。 DVDは、以前バックアップとして作ったデータファイル(主に写真)も読み取れませんし、市販ソフトも認識しない状態です。 すべてのDVDがだめなのかと、あれこれ入れてみたら、最近購入したDVDソフトは認識し、再生できました。 新しいドライブを買おうかと悩んでいますが、その前に試せることはありますでしょうか。よろしくお願いします。

  • DVDが再生出来ない!!

    「DELLのOPTIPLEX280」を使用していまして、 未だにCD-RでしたのでDVDプレーヤーを購入して取り付けたのですが、 DVDを再生しようとしても、再生出来ません?? 「互換性がだめ?」みたいな表示が出てます・・・?? 意味が分かりません!! 一体、何故動作してくれないのでしょうか? 誰か、分かる方助けて下さい。(ちなみに、購入したものは純正品ではありません)

  • 空のDVD+Rが受け付けません・・・

    初歩的な問題ですみません。空のDVD+Rに動画を入れようとしたのですが容量0バイト、ドライブをクリックしても「ディスクを挿入してください」となります。CDを焼いたときは問題がなく、もらったDVD+RまたはDVD-Rはちゃんと起動し中の動画を再生することができます。殻のDVD+RともらったDVD+Rは同じメーカです。空のDVD+Rには何かしなければならないのでしょうか?PCはDELL Vista Home Basic,Dimension C521タイプです。なにとぞご回答お願いします。

  • dvd 再生ソフト

    DELL DIMENSION 3100C 購入直後(2006年2月)はDVD映像を問題なく見ることが出来ました。久しぶりにDVDを見ようとしたところDVDの読み取り自体が出来ない事に気付きました。CDは今まで通り問題なく動作します。どうやら誤ってDVD再生ソフトを削除したようです。付属のSONIC CINE PLAYERのCDを再インストールしようと試みましたが、内部エラー2753と表示され完了することが出来ません。どのように対処すれば、再度DVDが見れるようになるのでしょうか、どなたか教えて頂けませんでしょうか。

  • DIMENSION3100CのDVDの音が再生できません

    DELLのDIMENSION3100Cを使用しているのですが、DVDの画像は再生されるのですが音が再生できません。CDはきちんと再生されます。テレビもきちんと音がでます。 MediaCenterとDELLのDVD再生とメデアプレイヤーとで試してみましたがやはりDVDの音だけが再生できません。 どうすれば良いのでしょうか

  • DVD-Rの再生が、どうしてもできません

    今回、中古でソニーのDVDレコーダーを購入しました。でも今まで作成したDVD-Rがどれも再生できず困っています。(正規購入のDVD VIDEOは再生可能でした) ソニーの説明書をよく読むと「ファイナライズ処理」のことが書かれてありましたが、以前主に使用していた東芝製のFAQには「DVD-Rを作成する時ファイナライズ処理は自動で行われます」との記載があります。 また東芝から作成したDVD-Rは、うちにある他のDVDデッキ(ナショナル・パイオニア製)では、どの機器でも再生可能です。それから、友達に作成したDVD-Rを配ったこともありますが、今まで再生できなかったという話は聞いた事がありません。 Toshiba・Panasonic・Pioneerとは相互性というものがあり、Sonyにだけ相互性なしといった事はありますか? それとも中古購入のため、やはりDVD自体が壊れているのでしょうか。 SONYのレコーダーから、今までのDVD-Rを再生したいのですが、機器に関して全く無知のため、何が原因でどうすれば映るのか、どうしても分かりません。 どうか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 同じ方法で処理済のDVD-Rで、再生できるものとできないものがある

    パソコンのテレビ番組録画機能ソフトでとった動画を、やはりパソコンを買ったときに付いていたsonic my dvd というソフトでオーサリング?という処理をしました。 一枚目は再生のみの機械で再生できたのですが、2枚目は同じ処理をして、同じメーカーの同じDVD-Rに焼いたのにもかかわらず、再生できませんでした。 動画は、一枚目と2枚目では違うものです。 気になる点は、焼いたDVD-Rが10枚で1000円くらいの安いものだったので、DVD-R自体にむらがあったためか?と思っています。 このような場合、また別のDVD-Rに焼けば再生できるでしょうか。それとも別の問題でしょうか。

  • DVD-Rの再生

    自宅のDVDレコーダー【SHARP DV-AC82】でDVD-Rに録画(デジタル放送HDD録画→DVD-R初期化→ダビング→ファイナライズ完了。)した映画を友人宅で再生したいのですが、 再生できません。 ラップトップPCで再生できれば持ち運んで見られるのですが、 こちらも「読み取りエラー」が出て再生不可で見られません。 ちなみに友人宅のVICTOR機器で再生できないDVDリストは以下で、 http://faq.jvc-victor.co.jp/4/qa-4020500136.html?ei=2 「DVD-R再生不可」とありますが、別の知人からもらったDVD-Rは再生できるので不思議です。 どなたかおわかりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVD再生ソフトを購入したが見れない

    PowerDVD Personal  ダウンロード版を購入して、さっそくインストールし、市販のDVDソフトを再生しようとしたのですが、「著作権」がひっかかるようで、再生ができません・・・。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみにPCはDELLのディメンション4600CでウィンドウズXPです。 ソフトのサイズは7,12GBで、拡張子はVOBだったと思います。

  • CD-Rの読み込みエラー

    DELLのDimension9150のユーザーです。 WindowsXPです。 CD-Rデータを焼こうと、CD-Rをドライブに入れても認識してくれません。 Windowsの標準機能も、roxio creater も 同じように認識してくれず、「CDを挿入してください」等のエラーになります。 他のアプリCDやDVDや音楽CDは正しく再生されます。 CD-Rだけがダメなのです。 DELLサポートに連絡すると、ハードウェアの交換になったのですが、 なんとかソフトの方で対処する方法などありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光からNURO光への変更を行い、メールアドレスの引き継ぎに関して問題が発生しています。
  • 変更手続きを行おうとしたものの、メールアドレスの変更方法が分からず困っています。
  • 現在のプロバイダはplalaであり、メールアドレスはそのまま使用できると説明を受けていましたが、実際には変更ができない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう