数値上は太っていないのにお腹が出ている

このQ&Aのポイント
  • 身長172cm、体重68キロ、体脂肪15%の38歳です。お腹が出ていて困っています。
  • お腹を引っ込める努力としてジムに通って泳いだり筋トレしたり、食事関係にも気を使っていますが、効果が出ません。
  • ジムでの有酸素運動はお腹を引っ込めるには向かないのでしょうか?お腹の皮のたるみが原因なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

数値上は太っていないのにお腹が出ている

身長172cm、体重68キロ、体脂肪15%の38歳です。 上記の体脂肪にしてはお腹が出ていて困っています。まるで15%の体脂肪が全てお腹に集中しているかのようです。 お腹を引っ込める努力としてジムに通って泳いだり筋トレしたり、食事関係にも気を使っています。(いずれもハードな内容ではありません) しかし努力しても一向に効果が出ません。そこで方法をいろいろ変えてみたいのですが、取り掛かる前に確認しておきたいことがあるので教えて下さい。 ・ジムでの有酸素運動は毎回800mくらいのスイミングを行っていますが、スイミングというのはお腹を引っ込めるには向かないのでしょうか。ランニングの方が効果ありますか?それとも水中ウォーキング? お腹を引っ込めるのに効果的な有酸素運動はどれなのでしょうか? ・数年前までは体重が80キロあり、3年くらい前に60キロまで落としました。その時もお腹だけはたるんでいました。もしかしてお腹の皮のたるみがお腹が出ているように感じさせるのでしょうか。皮のたるみだったらあきらめるしかないのでしょうか? 以上、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1