• 締切済み

ニューヨーク・ポップス・オーケストラについて

今、ニューヨーク・ポップス・オーケストラのプロフィール等の資料を探しています。 しかしながら、サイト等検索してもこのオーケストラ名ではすでに開催された演奏会とかCDの案内しか出てきません。 サイトその他何か資料の掲載されている場所をご存知であれば教えてほしいのですが・・・。 逆にこのオーケストラはニューヨーク・フィルと何か関係があるのでしょうか? 編成や演奏する楽曲ジャンルによって名称を変えているとか・・・。 教えてください。

みんなの回答

  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)
回答No.1

こんにちは。 私は知らないオーケストラですが,オフィシャルサイトらしきものを発見しました。 http://www.newyorkpops.org/ 1983年に創立されたポップス専門の常設オケだそうですので,ニューヨーク・フィルとは完全に別団体でしょうね。 詳しくはこちらでどうぞ↓ http://www.newyorkpops.org/html/about_us.html

namaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました^^ 日本語版のサイトとかはないですよね?

関連するQ&A

  • オーケストラの楽譜(ポップス)を探しています。

    オーケストラのポップス譜(映画音楽・ミュージカル等)が購入・もしくはレンタルできるところを日本国内で探しています。ミュージックエイト・民音音楽資料館以外でご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて下さい! アマチュアオーケストラでポップスを演奏される楽団は多いと思いますが、皆様どこから探していらっしゃるのでしょうか・・・。吹奏楽譜をアレンジするのも一つの手ですが、なかなか大変ですよね。

  • オーケストラに編曲されてるポピュラー音楽

    で良いと思うものを教えてください! 例を挙げるとT-SQUAREと新日本フィルが共演した作品のようにオーケストラが伴奏だけにとどまらず活躍している作品や、YoshikiのEternal Melodyの楽曲→ http://www.youtube.com/watch?v=ID4CapidIaE&feature=related のようなオーケストラだけで演奏している編曲版が知りたいです。アーティストは問いません。

  • 「オーサカキング」オーケストラで演奏された曲

    先日大阪城公園で開催された「オーサカキング」のイベントで 子供達だけで編成されたオーケストラで演奏された曲で オープニングの曲と小さな女の子が1人でトランペットを吹くパートのあった曲 この2つの曲の曲名を教えていただけないでしょうか。

  • 急ぎです。メタルギアソリッドの楽譜について。

    メタルギアソリッドの楽譜を探しています。 編成はオーケストラです。 ユーチューブでオーケストラ版で演奏していた映像があったので、その楽譜を探しています。 曲目は違ってもいいので、とにかくオーケストラ版の楽譜を必要としています。 楽譜が掲載されているサイト、もしくは販売しているサイトをご存知の方は教えて下さい。

  • ジャズに詳しい方教えて

    ジャズを聴きたいのですが、今まで洋楽邦楽のポップスを聞いてきましたがKenny G というジャズアーティストの音楽を聴いて、ポップス的なジャズが好きになりました。 しかし、中年の方が好みそうなアコースティックな楽器のみで演奏している楽曲(ピアノやトランペットなどのソロ演奏)のジャズはあまり好きではありません。Kenny G の演奏しているようなポップなジャズは何ジャズ(ジャンル)と言うのですか?またkenny G以外にこのようなポップな楽曲を演奏しているジャズアーティストがあれば教えてください。ジャズに無知な私ですが宜しくお願いします。

  • クラシック音楽

    クラシック音楽っていうのは分かるのですが、形態やジャンル?などがよく分かりません。 演奏の形態とは、オーケストラ(管弦楽団)や吹奏楽、室内楽などを言うんですよね。 交響曲や協奏曲、管弦楽曲とはなんですか? 交響曲や協奏曲とは、クラシック音楽のことですか? 交響楽団とは、オーケストラ(管弦楽団)のことを言うんですか? クラシック音楽についてよく分からないので、ジャンルなどを詳しく教えてください。 あと舞台音楽というのは、オーケストラや吹奏楽と同じ演奏の形態のことですか? なんかよく分からないので、詳しく教えてください。

  • 高校のオーケストラで演奏する曲

    高校の部活でオーケストラをやっています。編成はVn(1st&2nd)約15・Va6・Vc3・コンバス3・フルート1・ペット1・ホルン1・ファゴット1・オーボエ1・クラ2なのですが、パーカスやボーンは吹奏学部から借りてくることも可能です。ですが、なるべくオケ部だけの人数で演奏できる曲を探しています。今までやったのには英雄やこうもり、ドン・ジョバンニなどがあるのですが、新1年生も入ってきたので、次は比較的難易度の低いものをやろうかと思っています。9月頃にちょっとしたコンサートを予定しているので、そこでやるのにおすすめの曲があれば教えてください☆ジャンルは映画音楽でもミュージカルでもバレエ音楽でも交響曲でも何でもいいです。

  • 高校のオーケストラで演奏する曲

    一度他のカテゴリーで質問したのですが、こちらの方が適切だと思われるのでのでもう一度質問させていただきます。 高校の部活でオーケストラをやっています。編成はVn(1st&2nd)約15・Va6・Vc3・コンバス3・フルート1・ペット1・ホルン1・ファゴット1・オーボエ1・クラ2なのですが、パーカスやボーンは吹奏学部から借りてくることも可能です。ですが、なるべくオケ部だけの人数で演奏できる曲を探しています。今までやったのには英雄やこうもり、ドン・ジョバンニなどがあるのですが、新1年生も入ってきたので、次は比較的難易度の低いものをやろうかと思っています。9月頃にちょっとしたコンサートを予定しているので、そこでやるのにおすすめの曲があれば教えてください☆ジャンルは映画音楽でもバレエ音楽でも交響曲でも何でもいいです。

  • 三曲、オーケストラ、合唱で演奏できる曲

    こんにちは。 来年の6月にいろいろな音楽団体合同で演奏会をするのですが、 三曲、オーケストラ、混声合唱の組み合わせでできる曲を探しています。 各団体から候補の曲をだして話し合いで決める予定です。 私は三曲に所属しているのですが、候補を挙げられずに困っています。 なかなか合唱と一緒にできる曲がなくて…。 また他団体からもなかなか候補が挙がらないそうです。 たまたまCDを聴いていて 『五丈原』野村正峰 に合唱や打楽器が入っていて「これは!」と思ったのですが、箏や尺八はいるものの、三絃がいないため諦めました。 オーケストラを箏や尺八に組み込んでみることはできても三絃ではできないので…。 どなたか三曲の曲で、オーケストラ、混声合唱と一緒にできる曲をご存知ないでしょうか? 前述したようにオーケストラの楽器を三曲楽器のパートに組み込むことは可能ですし、もちろんオーケストラの楽器のパートがあればそれはそれで嬉しいです。 そういう編曲的な融通はある程度ききます。 五丈原は三絃がいれば候補に挙げられる曲でした。 三曲での唄物も考えたのですが、特に合唱的につらそうだったので候補には挙げていません。 わがままな条件なのですが、何かよい曲をご存知の方がいらっしゃればお教えください。 また、曲と編成がわかるサイトなどをご存知の方がいらっしゃればそれもお教えいただけると助かります。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • Tuba&Euphの楽譜を探しています!

    私は高校の吹奏楽部でTubaをやっているのですが、12月にクラブ内でアンサンブルコンテストをやることになり、Tuba2本とEuph2本で四重奏として編成を組みたいと思っています。 高校生でもチャレンジ出来そうな楽曲はないでしょうか? 初心者もいるので極端にハイトーンが多い曲は避けたいです。 後、出来ればTuba1本で吹いても寂しくはなく演奏できる楽曲があれば教えて頂きたいです。こちらは1分半~2分程度に収められる様であればどんなジャンルでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう