• 締切済み

ニューヨーク・ポップス・オーケストラについて

今、ニューヨーク・ポップス・オーケストラのプロフィール等の資料を探しています。 しかしながら、サイト等検索してもこのオーケストラ名ではすでに開催された演奏会とかCDの案内しか出てきません。 サイトその他何か資料の掲載されている場所をご存知であれば教えてほしいのですが・・・。 逆にこのオーケストラはニューヨーク・フィルと何か関係があるのでしょうか? 編成や演奏する楽曲ジャンルによって名称を変えているとか・・・。 教えてください。

みんなの回答

• Ta595
回答No.1

こんにちは。 私は知らないオーケストラですが,オフィシャルサイトらしきものを発見しました。 http://www.newyorkpops.org/ 1983年に創立されたポップス専門の常設オケだそうですので,ニューヨーク・フィルとは完全に別団体でしょうね。 詳しくはこちらでどうぞ↓ http://www.newyorkpops.org/html/about_us.html

namaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました^^ 日本語版のサイトとかはないですよね?