• ベストアンサー

博多駅周辺のフグ料理のお店

今週末博多に友人とふたりで旅行に出かけるのですが、おいしいフグが食べられるお店を探しています。 予算ひとり1万円程度でいろんなふぐ料理を食べられるお店をご存知でしたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74680
noname#74680
回答No.1

広告&情報誌関係の仕事をしているので、いろいろ行ってはいますが、 西中洲のふぐの老舗「博多ぼて」さんがおすすめですー! 博多駅からの移動手段はなにを使う予定ですか? 車、もしくはバスであれば5分~10分かからないところです。 場所と詳細は、ぐるなびのページでご確認ください♪(http://r.gnavi.co.jp/f161100/

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~bote/
kotaro09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 色々教えていただき、かなり悩んだのですが「博多ぼて」に行くことにしました。 初めての福岡旅行楽しんでまいります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 福岡在住の者です。 博多駅周辺とのことですが、日本料理屋はどうしても中州近辺に 集中しているので、博多駅周辺は意外と少なくなります。 そんな中から、お薦めするのは、 ☆「博多 い津み」 博多で最も格式があるのは、ここ「博多 い津み」だと思われます。 最高のふぐ料理を堪能出来ますが、その分お値段も高めです。 天然物でコース26,250円~(養殖物で15,750円)です。 場所は駅から少し離れた住吉神社の近くになります。 博多駅前から100円バスで天神方面へ、2つ目の「住吉」バス停で 降りて徒歩5分程です。(HPに詳細地図有り) 博多駅から徒歩でしたら、15~20分位です。 http://www.hakata-izumi.com/ ☆「割烹 九一郎」 次も博多では有名なお店で、芸能人やスポーツ選手等の来店も多い ようです。 普通、ふぐと言うと皿の模様が透けて見える薄造りが多いのですが、 こちらは「牡丹造り」といって厚めの二枚引きで出て来ます。 存在感があって、非常に美味しいです。 天然物のトラフグで、ふぐしゃぶコース10,500円~です。 場所は博多駅前から住吉通り沿いに西に向かって5~6分、博多 パークホテルと八百冶ホテルの間を入ったところです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.html?kw=%B6%E5%B0%EC%CF%BA&ct=0&td=40&gr=01&sg=0110&cs=0&md=7&gi=shoplist ☆「八千代丸 博多駅前店」 こちらは水産会社直営の漁師料理のお店です。 天然のアラとフグ鍋のコースが、5,229円で頂けちゃいます。 場所は博多駅前から西日本シティ銀行本店横の通りを真っ直ぐ行き チサンホテルの角を左折してすぐです。 http://www.yachiyomaru.com/ ☆「博多割烹 ふじた」 ここは前記のチサンホテルの直ぐ前にあります。 とらふぐコースが、5,500円から楽しめます。 テーブル席のほかに個室もあるようです。 http://www.bran.jp/fujita/page/index.html ☆「博多割烹 魚料理の豊漁」 こちらもチサンホテルの直ぐ前、地下1Fにあります。 こじんまりとした大衆割烹ですが、焼酎も各種揃っています。 ふぐコースは、4,800円からとリーズナブルです。 http://www.kankai.net/2507/houryou/fugu.html ☆「大衆割烹 ひかり」 こちらは何と、ふぐセット3,800円、あらセットが2,800円という 驚愕のお値段で、いつもサラリーマンで賑わっています。 場所は博多駅の筑紫口を右に出て突きあたりを左に折れてすぐ、 徒歩2、3分です。 http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_h/h010/hikari.html ☆「割烹 かじ 博多駅一番街店」 中州の春吉橋たもとにある「割烹かじ本店」の支店です。 一応刺身も付いた、ふぐセットが1,575円で頂けます。 場所は博多駅から一番近くて、駅地下の飲食街にあります。 http://www.kaji-fuk.jp/ichibangai/ 以上、ご予算に応じてお選び下さい。 因みに、この中で私のイチオシは「割烹 九一郎」です。 福岡にはモツ鍋など比較的お手軽に楽しめる鍋も多いので、ぜひ 色々味わってみて下さい。 最近回答したリンクを貼っておきますね。 http://oshiete.homes.jp/qa2712085.html

kotaro09
質問者

お礼

非常にたくさんのお店を教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。 色々教えていただき、かなり悩んだのですが今回は「博多ぼて」に行くことにしました。 初めての福岡旅行楽しんでまいります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内でいいふぐ料理のお店知りませんか?

    来週末に友人とふぐ料理を食べに行くことになりました。都内でいいお店を知りませんか?30歳3人組みでも浮かない雰囲気で、予算は1人1万~1万5千円位、と思っています。(安すぎでしょうか)

  • 浜松駅★ふぐ料理のお店教えて

    こんにちは。 来週、浜名湖の舘山寺まで1泊で旅行に行きます。 せっかくなのでふぐ料理を昼ごはんに食べたいのですが、どこかオススメのお店はありませんか? 予算:二人で3万円以内(できればお酒代込み) 浜松駅であれば極力駅から近い場所。宿泊は舘山寺ですので、行きか帰りに浜松駅で昼ご飯として食べる予定です。 ホテルではふぐが出ないので、ぜったい食べて帰りたい! どうぞよろしくお願いします。

  • 都内でふぐ料理の食べられるお店教えてください。

     日曜に田舎から両親が上京してくるので、ちょっと奮発してあまり地元では食べられないものを食べさせてあげようと思い、都内でふぐ料理のおいしいお店知りませんか?希望としては(1)落ち着いた雰囲気(2)お刺身以外にもふぐ料理が食べられるところ(3)二人で予算3万円以内  お勧めのお店ありましたらよろしくお願いします。

  • 博多駅周辺で魚のおいしいお店

    博多駅周辺での飲み会を予定しているのですが 魚料理のおいしいお店ありますか? 魚料理だけあるお店ではなくてもいいのですが できるだけ,魚料理の多いお店とか... 細かい設定としては 予算:3000~4000円 人数:8~14人 です.

  • ふぐ料理のおすすめ店

    近々下関を訪れるのですが、おいしいふぐ料理が食べられるお店をだれかおしえてくれないでしょうか? 予算は1万5000円程度です。 お店のアドレスがあればアドレスを、なければ営業時間、場所もおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 下関のふぐ料理のお店

    下関でおいしいふぐ料理のコースを食べさせてくれる(家族向きの)お店を教えてください。 1人あたり5000円位で考えています。

  • 博多駅内のお店

    博多駅内と言うんでしょうか 2年ほど前に博多口出てすぐのところにアジアン?エスニック?料理屋さんがあったのですが 今週末福岡へ行くのでまた立ち寄りたいと思っているのですが まだそのお店があるのかどうかご存じの方いらっしゃいませんか?? お店の名前も忘れてしまい、ネットで探してみたんですが 見つからなかったんです。 【たこわさスパゲティー】があって食べたんですが すごく美味しくてまた食べたいなと思っています もし、お店がそのまま続いていたら予約して食べに行きたいと思っているので ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください!! 宜しくお願いします

  • ふぐ料理が食べたい!

    私は『ふぐ料理』は数える程しか食したことがないのですが、大阪の友達によると大阪では非常にポピュラーだと聞きました。本当ですか? また、東京に住んでいますが『ふぐ料理』のおいしいお店を教えて下さい。(予算は幾らぐらいですか?)

  • おいしい「ふぐ料理」のお店!!

    今回、会社の忘年会を「ふぐ料理」店で開催することになりました。 都内で納得のいくおいしい「ふぐのコース料理」(から揚げ、お刺身、鍋、雑炊は最低ラインになります)を出してくれるお店をご存知でしたら是非、ご教授ください!! どうぞよろしくお願いします。

  • 博多駅周辺での美味しいお店は?

    遠くから来る友人(女性です)に、博多の美味しいものを食べさせたいのですが、時間の都合で、博多駅周辺のお店しか行けません。 博多駅周辺で、美味しいお店をご存知でしたらお教え下さい。ちなみに食事は、昼時になります。 よろしくお願いします。