• 締切済み

VCDから音楽を取り込むにはどうしたらよいでしょうか

中国で買ったVCDを、普通のCDプレイヤーで聞きたいと思い、音楽を取り込んでCDーRに焼こうとしましたが、WMPでは取り込みすら出来ませんでした。他に専用のソフトなどがあるのでしたら、知ってる方教えてください。m・_・m (パソコンはdynabook E7使っております)

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.1

http://homepage3.nifty.com/uchikawa/vcd.html http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5800/vcda.htm 上記リンク先を参照してください。 VCDの規格で スーパービデオCD(SVCD)、KVCDなどがありますが 中国独自のDVCD規格などがあり一部再生できない事があります。 今回はこれに該当する可能性があります。

Mikan8080
質問者

お礼

ありがとうございます。いったんパソコンに取り込めました。