• 締切済み

オルゴールの修理をしてくれる場所

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.3

もっと庶民的な修理屋であれば「おもちゃ病院」(参考URL)はどうでしょうか。場所は埼玉県坂戸市なのでちょっと遠いかもしれませんが、オルゴールの修理も扱った実績があるようです。Matsushitaさんに相談すれば近くのおもちゃ病院を紹介してくれるそうです。一度当たってみて下さい。

参考URL:
http://plaza3.mbn.or.jp/~kehama/clinic.htm
katsushikan
質問者

お礼

個人的な事情でお礼がとんでもなく遅くなりまして、すみませんでした。 その後、ご紹介いただいたおもちゃの病院の情報からたどって、別のオルゴール修理にも強いおもちゃの病院をみつけ、期待以上にきちんと修理していただくことが出来ました。まずは、情報をいただきました御礼まで。

関連するQ&A

  • おもちゃ(オルゴール)の修理について教えてください

    娘の誕生日にプレゼントした、ふたの部分がオルゴールが入っていて、開けると曲が流れる小さな宝石箱(金属製)を落として、ふたが取れてしまいました。オルゴール部分は問題ないのですが、ふたが完全に取れています。小さなもので、アンティークなどではなく、値段も安価なのですが、娘は当時幼稚園児で、欲しいおもちゃがいっぱいあったのに、雑貨屋でみつけたその宝石箱に一目惚れしたらしく、他の物を蹴ってまで手に入れた宝石箱です。ネットでオルゴール修理の検索をしましたが、本体より修理費が高くなりそうな項目ばかりヒットしてしまいます。何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • オルゴール♪

    クリスマスに彼にオルゴールをプレゼントしたいと思ってます!! 「オルゴール、いいな」と言ってましたので(笑) ところが、オルゴールを専門に扱っているお店などがよく分からないんです。 場所は東京都内または、神奈川県北西部にかけて、いいお店がないかどうか 出来れば、視聴させてくれるところがいいんですが もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もしくは、数が豊富なところでも構いませんv

  • オルゴールを置いている店

    1月上旬の母の誕生日にオルゴールをプレゼントしようと考えているのですが、横浜・東京あたりでオルゴールをたくさん置いている店はありませんか? また、 たくさんオルゴールを置いていなくても、かわいい、凝っている、おもしろい、珍しい等のオルゴールをおいているところがあったら教えてください。 音が鳴るだけのオルゴールでなく、何か飾り(人形など)が動くものがいいです。 また、できれば1万円以内で買えるものでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 人形の子供がチューするオルゴール?を探しています。

    男の子と女の子の人形がテケテケッと歩み寄ってチュッとするおもちゃだかオルゴールを探しています。ちょっとしたことでもいいので誰か教えてください。 東京三菱銀行の住宅ローンのCMに出てきます。  プラスチック製で、貯金箱とオルゴールが一緒になっていてお金を入れるとオルゴールと共に人形が動き出し人形が近づいて口にセットされた磁石(?)でチューする仕組みになっているらしいです。

  • オルゴール専門店を教えてください

    東京、千葉近辺で、 オルゴール専門店を教えてください。 実際に試聴できるお店がいいです。

  • 磁石でバレリーナが回転するオルゴール

    30年位前に硝子の上でバレリーナが回転するオルゴール・・・もってたな~と、ふと思い出しました。今も売ってるお店があるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • オルゴール付の宝石箱が欲しい

    大阪在住23歳♂です。 もうすぐクリスマスということで、今年は彼女にオルゴールのついた宝石箱がをあげたいと思っています。 しかし、どこに行けば売っているのかが分かりません。ネットで調べても通販とかはたくさんあるのですが、その場で買える店舗が見つかりません。実際に音やデザインを確認したいので売っているお店にいきたいと思ってます。予算は15000円くらいまでを考えてます。 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 大阪から行ける距離で具体的にお店を指定して頂けるとベストですが、そうでなければ百貨店のどういったフロア(宝石なのか家具なのか、小物なのか・・・など)なのか等でも結構です。宜しくお願い致します。

  • オルゴールボックス状の箱の名称は何ですか?

    ふたの付いた木製の小物入れを探しています。 完全に上ふたが分離しているものではなく、ちょうつがい(?)のような金具で一辺が固定されているものが希望です。形状としては、オルゴールボックスのようなものです。 木の箱、木製小物入れ、木製ボックス、ウッドボックス、蓋付き小物入れ…等々、思いつくほとんどのワードで検索してみましたが、思うようなものは見つかりません。 オルゴールボックス、で探すと、当然ながらオルゴールその物ばかりがヒットします。 このような商品の名称、あるいは販売サイト等をご存知でしたら、ぜひ教えてください。 あるいは、ふたが完全に分離する物でも、ツマミ等がついていて簡単に開閉できるものでもかまいません。引き出し式の物はスペース的に、置くことができません。

  • ブーケをオルゴール(or宝石箱)の蓋に押し花したい

     結婚式で使ったブーケを、オルゴールか宝石箱の蓋の部分に押し花(?)のように貼り付けて残したいのですが、そのような加工が出来る会社を知りたいです。  彼女の義姉が海外挙式をした際のプランにそのような特典があったらしく(詳細は忘れたそうです^^;)、そのオルゴールを見て以来羨ましそうに話しているので、来月に迫った自分達の式で使ったブーケをそういう形で残してあげたいと思っています。  近年流行(?)の3Dとか、額の中に収める形ではないです。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 8ミリ映写機修理

    東京都近辺で8ミリ映写機の修理をしてくれる所を教えてください。 9/1 YS