• 締切済み

ガソリンが減るとエンジンが・・・

ガソリンが減るとエンジンのかかりが悪くなります。 エンジンのかかりが悪くなるっていうのは 「ブルルルル」って言ってる時間が異常に長くなるのです ただエンジンはしっかりかかるので特には気にしてないんですが ガソリンが減ってくるとそういう現象が起きるようです。 ガソリンを入れるとまた通常の状態に戻ります 誰か原因がわかる方教えてください。お願いします

みんなの回答

• got76a175
回答No.2

同じ原因かは、判りませんが、 昔乗っていた車も、満タン給油→エンプティランプが点灯するまで無給油で乗った時だけ、 ・気持ち始動性が悪くなる ・中~高回転が若干重い  と言った症状が出てました。 走行距離も10万キロ目前だったので、プラグコード+ディストリビュータキャップを交換しました。 (交換した事で調子は良くはなったのですが、上記症状は相変わらずでした。) ある時、給油キャップを空け(瞬間少し空気を吸い込みました)て、もう一度閉めると症状は消えてました。 が、12万キロを越えた辺りで、電磁ポンプが故障しました。 気になるようでしたら、プロに診断して貰うのが良いと思いますよ。

• smyt
回答No.1

フェ-ルポンプの圧力が漏れてるのかな