• 締切済み

ガソリンが減るとエンジンが・・・

ガソリンが減るとエンジンのかかりが悪くなります。 エンジンのかかりが悪くなるっていうのは 「ブルルルル」って言ってる時間が異常に長くなるのです ただエンジンはしっかりかかるので特には気にしてないんですが ガソリンが減ってくるとそういう現象が起きるようです。 ガソリンを入れるとまた通常の状態に戻ります 誰か原因がわかる方教えてください。お願いします

みんなの回答

  • got76a175
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

同じ原因かは、判りませんが、 昔乗っていた車も、満タン給油→エンプティランプが点灯するまで無給油で乗った時だけ、 ・気持ち始動性が悪くなる ・中~高回転が若干重い  と言った症状が出てました。 走行距離も10万キロ目前だったので、プラグコード+ディストリビュータキャップを交換しました。 (交換した事で調子は良くはなったのですが、上記症状は相変わらずでした。) ある時、給油キャップを空け(瞬間少し空気を吸い込みました)て、もう一度閉めると症状は消えてました。 が、12万キロを越えた辺りで、電磁ポンプが故障しました。 気になるようでしたら、プロに診断して貰うのが良いと思いますよ。

  • smyt
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

フェ-ルポンプの圧力が漏れてるのかな

関連するQ&A

  • エンジンから少しガソリンがにじみ出ている

    エンジンからガソリンを抜き取っている場合でも完全に乾燥しない限りは臭いがしますが、そういった状態でゆうパックやヤマトでは発送できるのでしょうか? また、こういった僅かなガソリンが原因で輸送中に火災となった事例はありますか?

  • ガソリンエンジンについて

    作業用管理機の修理をしています。 放熱性が悪く、この時期になると何らかの不具合を起こします。 そこで質問ですが、エンジンルームが高温の状態で使用して、オクタン価の低いレギュラーガソリンを使った場合、自然発火を起こしてしまうノッキングは起こってしまうものでしょうか? もし、この状態での症状でハイオクにした場合、症状は緩和されるのでしょうか? 補足として現状は始動から3時間も使用すると、エンジン回転が不安定になりそのまま使用したならば、動かなくなりますが20分も放置すればエンジンが動き使用することができます。 原因としてオーバーヒートを疑うのですが、冷却水がまったく減ってなくエンジンオイルなども 指定どおりになっていますので、今ひとつ原因不明なのです。 よろしくお願いします。

  • ガソリンエンジンが突然止まってしまいます。

    耕運機(125cc)ロープで引っ張ってエンジンを掛けるタイプのものですが、5分くらいエンジンは、かかるのですが、突然、白い煙がマフラーから出て止まってしまいます。年式は30年たってます、2週間前までは調子よく動いてました。 因みに、2週間前にガソリンがなくなってしまい、古いガソリンを入れて動かしたのですが、その時はエンジンはかかりました。それが原因ではないかと、古いガソリンを抜き取り新しいものに変えたのですが、今も調子が悪いようです。キャブが詰まっているのでしょうか??

  • エンジンからガソリンが溢れ出ますバイク

    ご質問宜しくお願い致します。 私は2000年式のカワサキ zrx400 走行52000kmに乗っているのですが先日久しぶりにエンジンをかけた所、エンジンからガソリンが大量に溢れ出しました。 最初はキャブレターがオーバーフローかと思ったのですが再度エンジンをかけた所、アクセルを回すとエアクリーナーBOXの真下にある穴からガソリンが溢れ出てきました。 その穴はエアクリーナーBOXとエンジンを5cm位のゴムの管で繋がってるはずなのですがゴム管がズレて勢いよくガソリンが吹き出してました。 ゴム管が正常通りついていた場合,エンジンのその穴からガソリンがエアクリーナーBOXに向かって大量に吹き出していると考えられるのですがそれが普通なのでしょうか? 以前ゼファー400にfcrを装着した時にエアクリーナーBOXを取り外していた時はそこの穴からガソリンが出ている気配はありませんでした。(その穴からは余分なオイルが出ていた様な気がします) どなたかその原理が普通なのか分かる方是非教えて下さいませ。 また異常な場合は原因としておおよそ考えられる要素がありましたら教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ガソリンエンジンとディーゼルエンジン

    日本ではディーゼルエンジンは排気ガスの問題で嫌われていますが、ガソリンエンジン用のガソリンも精製段階で軽油の3倍のCO2を出しているそうなので、一概にガソリンエンジンが良いとは言えない気がします。ガソリンエンジンよりディーゼルエンジンのほうが安全性が高いですし、燃費も良いのでとても便利なエンジンだと思うのですが、環境への影響や安全性やその他を含めて皆さんはどう思いますか?

  • ガソリンが薄くてエンジンがかからない?

    一昨日突然エンジンがかからなり、バイク屋に持って行くとキャブが悪いと言われ、キャブ清掃とプラグ交換で1万円ほど取られました。 ところが今日になってまたエンジンがかからないのです。 出かける時は不調ながらも何とかかかりましたが、帰りは全くかからず、雨も降っているので仕方なく放置してきました。 症状ですが、セルをまわすとたまにボンというエンジンがかかりそうな音がします。 キックはついてなく、バッテリーは問題ありません。 昨日修理したばかりですから、当然バイク屋に文句を言って取りに行かせるべきところですが、プラグ交換とキャブ清掃をした後で、他に思い当たる原因がありません。 店の人は初めガソリンが薄いかもといっていましたが、もしそうなら店には落ち度がない事になります。 確かにガソリン交換後からエンジンがかからなくなりましたが、それでも昨日は問題なく30kmほど走りました。 このような状態でガソリンが薄いという事はあるのでしょうか? バイク屋に文句をいいたいところですが、このままではどうも強気になれません。 よろしくお願いします。

  • ガソリンに関して(エンジンが始動しない)

    5日前に投稿しましたが、新たに質問させて頂きます。 スズキのハスラー50(TS50W)に乗っています。 エンジンがかからない原因として、古いガソリンが原因と言うのは考えられますか? 今年の始め(1月頃)に入れたガソリンなのですが大丈夫でしょうか? 判別方法として、古いガソリンはにおいが違うと言いますが、新しいガソリンのにおいを嗅いだ事が有りません。 色の違いに関しても判別が付きません。 バイクの状態としては、10日前ぐらいにエンジンが始動しましたが、その後かかりません。 キャブのOHは、今日行ないました。 点火系統の整備はしていませんが、火花はちゃんと飛んでいます。 (プラグがかぶるので、オーバーフローの可能性が有りますが・・・) また、ガソリンをセルフスタンドで買う場合、ジェリ缶や専用の缶を持って行き、店員に言えば買えますか? 後、入れ替えに関して注意点などが有ったら教えてください。

  • ガソリンエンジンについて

    話はミニ耕うん機ですが、ガソリンエンジンですので車と同じかと思います。 10年前に買ったのですが、ガソリンは10Lを使いきり、もう10L買ったものが 少し残っています。(年間殆ど使わない計算になります) オイルは4サイクル用が0.6L入っていて交換はまだしていません (目安はガソリン30L消費した時と書いてあったため) さて、最近馬力が落ちてきました。 アクセルをふかさないとエンストして止まってしまうのです。 原因は何でしょう? 1)機械に残っているガソリンが変質して燃えにくくなっている。 2)オイルが変質している。(オイルの色はまだ新品のように綺麗です。) あとなにか考えられる原因はありますでしょうか?

  • ガソリンが少なくなるとエンジンが止まる。

    ガソリンがすくなくなると(メーターの1/5くらい。Eよりもひとめもり位)になると、エンジンが止まってしまいます。 特に坂道などで多いのですが、原因は何が考えられるでしょうか? 怪しいとおもって交換してもらった箇所 ◎バッテリー ◎プラグ・プラグコード ◎エアクリ です。 毎回起こるわけでもなく、止まってキーをまわしなおすとまたかかり普通に走ります。 自分では燃料ポンプが怪しいとおもうんですが、ガソリンが少なくなったときだけにしかおこらないので、どうなのかわかりません。 同じような体験された方。理由がわかる方おしえてください。 車は10年ほど前のミラです。 よろしくお願いします。

  • ガソリン漏れで困ってます。

    こんにちは。 バイク(ビーノ)のキャブからのオーバーフローホースからガソリンがもれてきてしまいます。キャブを分解清掃しましたが直りません(一時的には直りました:一時間くらい、エンジンのかかりも、漏れもなくなりました)。どこが悪いのでしょうか?また、信号で停止する度にエンジンが止まります。また、ふかしながらでないとかかりません。 気になる点は、最近間違えてガソリンタンクにオイルを入れてしまいました(満タン時に150ccくらい)。エンジン停止時でも燃料コックから少しずつガソリンが出ています(キャブ取り外し清掃時に気づきました)。よろしくお願いいたします。