• ベストアンサー

GOODな航空会社とホテルは??

nolitaの回答

  • ベストアンサー
  • nolita
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.3

エコノミーならどこの会社もまあ大同小異だと思います。むしろ、たまたま担当のアテンダントだとか、チェックインの係だとか、食事だとか、他の乗客だとか、航空会社という範疇ではどうしようもない問題で好き嫌いが分かれたりしますので。 まあ、座席が隣り合わせになるように事前に予約の時点から手配しておき、機内はラブラブにしてしまえばいいんじゃないですか。 問題は退屈な乗り継ぎだと思います。私も他人を連れているときは一人の時より神経を使います。 乗り継ぎが容易な空港としてはKLMオランダ航空の本拠地、アムステルダムが有名ですね。免税店も巨大、飛行機待ちも退屈しないこと請け合いです。KLMには乗ったことがないですが、アムステルダムからパリ・バルセロナの両方にフライトがあります。逆に、帰りのアムステルダムの乗り継ぎ時間が短すぎないようにしないと彼女に怒られるかも。(彼女におねだりされても知りません。) アムステルダム・スキポール空港ガイド(日本語) http://www.klm.co.jp/flight/airport/schiphol.airport.menu.htm

yoshinami
質問者

お礼

レスを有り難うございます。 飛行機に乗ることばかり考えていて、座席位置の確認等を すっかり忘れていました。 一人で動くと、フットワークが軽くて便利は便利なんですが。。。 今回は彼女のしもべとして行きますので、 彼女第一でプランも作ってみます。 本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • こんにちは。

    こんにちは。 諸事情により、今年(2010年)9月初めにスペインのバルセロナに行かねばいかなくなりました。 そのため、スペインとかヨーロッパ旅行に詳しい人に教えて頂きたいです。 東京(成田)からバルセロナに行く最も安い方法は何でしょうか。 安い航空会社みたいなのがありますか? チケットは往復じゃなくて、片道で買います。 あと、英語もスペイン語もでき、 ホテルの予約などすべて自力でするつもりなので、 パリまで飛行機で行って、そこから鉄道でバルセロナに行くと安い! なんていうのもありです。 とにかく大学生なので安く済む旅行をしたいです。

  • パリ→バルセロナ→ローマの女一人旅にアドバイス下さい。

    いつもお世話になっています。 4月に2週間、初ヨーロッパ旅行を計画中です。 そして初の女一人旅です。地球の歩き方で情報収集をしている 最中です。 直行便で、パリまで飛んでパリ→バルセロナ→ローマ→東京 という計画です。各国3~4日滞在予定、バックパックで行き、 安いユースホステル等に泊まる予定です。 パリは●/パリ市内観光、●/美術館(ミュージアムパスとバスの乗り放題を購入予定)、●/ベルサイユ宮殿、●/モンサンミシェル で4日当てようと思っています。 質問したいのは各国への移動手段です。 パリからバルセロナまで夜行電車が出ているようなので夜行で行こうかと思っているのですが、どうやって予約を取れば良いのでしょうか? できれば言語に自信がない(中学レベルの英語…)ので日本で予約して行きたいのですが…。値段がそれほど変わらないのであれば飛行機で行こうとも考えているのですが、海外で飛行機に乗った事もないので 何だかとても難しいことのように思ってしまいます。 列車の方が、難易度は低いのでしょうか? バルセロナは3日滞在し、観光してローマに行こうと思っていますが、 ガイドブックでは今の時期週に3本しか夜行列車は出ていないとのことです。これも上記パリ→バルセロナと同じく飛行機の方が 簡単で値段も高くないのであれば、飛行機で行こうと思っているのですが…。日本で予約はどこですれば良いのでしょうか? あと、ガイドブックでは「パスポート等の貴重品を観光に持ち歩くのは危険」とありましたが、ユースなどはセーフティボックス等ないところも多いと聞きました。なので首から下げるタイプの貴重品入れを肌身離さずに持っていようと思っていたのですが、やはり危険なのでしょうか…?だとするとどこに預けるべきでしょうか? 最後にホテルは予約しないで現地で見つけようと思っていますが、簡単に見つかるものでしょうか? 質問ばかりでスミマセン。 計画がすすむにつれ不安要素も出て来てしまいました。 なるべく安心して旅に出たいのでアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ旅行とアリタリア航空について

    年末年始にヨーロッパ周遊をツアー(飛行機+宿)で手配しました。 今回利用する航空会社がすべての移動はアリタリア航空なのですが、 2年ほど前にパリ⇔ローマ間で利用したことがあります。 印象はあまりよくなかったが、時間は短いし国内線みたいなものだろうから…と思った感じでした。 色々調べてみると、倒産した・ストが多い・モニタは壊れている・遅延が多い・汚い・ロストバゲージ、、、とマイナス面ばかり見受けられ不安になってきました。 ヨーロッパは数回行きました。 (その時はKLM/エールフランス/アシアナ航空。個人的にはKLMが機内食などもおいしくサービスもいい感じがして好きです。) 前回まではツアー利用だったこともあり航空会社は特に気にしていませんでした。 しかし、今回は日程が合わず個人旅行にしました。 乗継などただでさえ不安があるのに大丈夫だろうか… 急に運休になることがあるのだろうか… 長時間のフライトはキツイものがあるのだろうか… 別の航空会社に変えるべきか… それに金額も時期が時期なだけに安くありません。 ただ、ローマ⇒バルセロナ⇒パリなのでアリタリア利用だと直行だから楽かな…と思ったり。。 と悩みが尽きません。 ご利用された方がいらっしゃれば、なんでもいいのでどのような感じだったかを教えてください。 また、乗継時に気をつけることなどがあれば教えてください。

  • ヨーロッパ旅行の周遊ルート

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は10~2週間、一人旅になるのでパックツアーではなく個人旅行になります。 時期的に寒いので南欧でルート思案中です。 希望ルートは、 <ギリシア>アテネin→<イタリア>ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ →<フランス>ニース→<スペイン>バルセロナ→マドリードout です。 (移動は列車移動、宿泊はYHか安めのホテルで考えています) ギリシアからイタリアに移動するのにフェリーもあるようですが難易度は高いでしょうか? 飛行機の方がよいでしょうか? もしギリシアを省くならフランスでパリやモンサンミッシェル方面へ 足を伸ばそうと思っています。(寒そうなので省いていたのですが) 初のヨーロッパなので有名どころを巡る旅になるのですが このルートで無理はありますでしょうか? また、逆ルートでもいいのですがどちら周りがいいとかありますか?

  • 安い海外の航空券の買い方

    10月にヨーロッパを旅行することになったのですが、 コペンハーゲンからパリまで飛行機を使いたいのです。 日本国内から、簡単に、確実に、 安い航空券を買う方法があるのでしょうか? ネット、電話OKです。 出来れば日本語で購入したいです。 HPや、詳しい情報がのっているページなど、 ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 航空券の手配について

    来年の2/29~3/9に6人でヨーロッパ旅行をしようと計画しています。当初エールフランスで 名古屋→パリ(途中降機)→ローマ~バルセロナ→名古屋と考えていたのですが、2社の旅行代理店にそれぞれ2席しかないと言われました。6人という人数は格安航空券を探すのには厳しい人数でしょうか(エールフランスに限らず)?教えてください。 またその代案としてweb上で直接ルフトハンザに申し込むことを検討しています。その場合は・・・ 名古屋→フィレンツェ~バルセロナ→名古屋 なのですが、いつごろまでに申し込めばよいでしょうか? 事情があり、なるべくならゆっくり申し込みたいです。 どなたか教えていただけると助かります。

  • 【中国東方航空でパリまで。】

    こんにちは。今回の旅行で格安航空券指定なしでパリへ行く事になり、搭乗するのが上海経由で「中国東方航空」だと分かりました。このルートもしくは、中国東方航空でヨーロッパ方面に行かれた事のある方機内食や機内や係員の様子など教えて下さい。 又、上海経由という事なのですが一度上海で降りて上海の街を堪能できる時間はありますか?また、ビザなしで上海で一時降りる事は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドイツからバルセロナへの航空券、スペインからモロッコ

    ドイツからバルセロナ行きの航空券を探しています。 又は、チェコからバルセロナでもいいです。 安いほどいいです。 旅行の日程としては、イギリス→ドイツとチェコ→(飛行機で)バルセロナ→船でモロッコ→スペインからイギリスへ帰るという感じで考えています。 普段は、EasyjetやRyanairを使っているのですが、マドリッド行きならあるのですが、一度スペインに前に行った事もあるので、今回は一番気に入ったバルセロナへもう一度行き、南下しようと考えています。 あと、船でモロッコの方に行けると聞いたのですが、スペインのどこからでているか、情報を教えてもらえないでしょうか? あと、女の一人旅でモロッコはどうなんでしょうか? ヨーロッパの方は慣れているので、英語は喋れるし、不安はないのですが、アフリカの方は行った事がないので、少し心配です。 あと、モロッコからイギリスへの直行便ってあるんですか? もう一度スペインへ帰ってから、Easyjetでのフライトで帰ろうかなとは考えていたのですが、もし誰か情報をお持ちであれば教えて頂きたいです。 できれば、学生終えたばかりなので、コストを抑えたいです。これが、一番の悩みの種ですが。 乱文になっているかもしれませんが、ご存じの方、アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • ホテルから空港の送迎は予約すべきでしょうか

    フランスにツアー(航空券とホテルと、空港からホテルへの送迎つき)で旅行予定です。 行きの、空港からホテルへの送迎はついていますが、帰りのホテルから空港への送迎は、選択性(追加費用)となっています。 帰りの飛行機が早朝であれば帰りの送迎を予約しようと思っていましたが、直前まで飛行機が決まらないとのことで、送迎申込みを先にしなくてはならなくなりました。 始発の飛行機になってしまった場合でも、パリ近郊(ホテルはサンテミリオン付近の予定)から空港まで、電車やバスでいけるのでしょうか。それともツアーの送迎を予約したほうがいいのでしょうか。 またパリ近郊からシャルルドゴール空港まで早朝タクシーもありでしたら、金額のめやすも知りたいです。 よろしくおねがいします! ちなみにまだ航空会社も不明です。

  • 航空券とホテルの予約について

    2都市滞在の航空券とホテルを予約したいと思っています。 マレーシアで友達と合流するのですが、下記のような条件で航空券とホテルの予約は可能でしょうか? ネットから予約しようとすると航空券の人数とホテルの人数がイコールのようでうまくできません。 最悪は店舗にいけば予約可能でしょうか? 東京 ⇒ シンガポール  ※飛行機1人、ホテル1人 シンガポール ⇒ マレーシア ※飛行機1人、ホテル2人 マレーシア ⇒ 東京  ※飛行機1人