• ベストアンサー

サウンドカードなど・・・

(1)PCにサウンドカードにスピーカーをつけたときとスピーカーのみつけた場合ではやはりサウンドカード+スピーカーの方が音質は断然上なのでしょうか? (2)SE-90PCIというサウンドカードにロジクールのX-230はつなげる事はできますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nokosuke
  • ベストアンサー率61% (42/68)
回答No.1

>PCにサウンドカードにスピーカーをつけたときとスピーカーのみつけた場合ではやはりサウンドカード+スピーカーの方が音質は断然上なのでしょうか? 少し意味が不鮮明なのですが、(1)内蔵のオーディオにスピーカーを接続した時という意味?(2)USBで接続タイプのスピーカーを接続した時という意味? (1)の場合はノイズが入ってしまうので音が悪いという事があるようです。(2)の場合は(1)のときよりはノイズの影響を受けにくい構造になっているので音質の向上はあると思います。ですが、サウンドカード+スピーカーの方が音質は自分はいいんじゃないかと。まあ人それぞれですが、やってみる価値はあるとおもいますよ。 >SE-90PCIというサウンドカードにロジクールのX-230はつなげる事はできますか?教えてください。 できます。が、SE-90PCIは3.5mmステレオミニジャックのケーブルはあらかじめ用意されていないので、変換ケーブルを買うか、3.5mmステレオミニジャック対応のケーブルを買う必要があります。SE-90PCIは純粋に音楽を聴くのに最適なサウンドカードですので、ゲームをするのであれば、CreativeのSound Blasterのシリーズを買ったほうがいいかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 3000円ぐらいのサウンドカードでおすすめは?

    サブPCとして現在ASUS P5GC-MX/1333オンボードのRealtek ALC883を使っています。 スピーカーはロジクールのLS-21です。 メインPC用に買ったONKYO SE90PCIをLS-21に繋いだら意外といい音がしたのでサブPC用にもサウンドカードを付けようと思いました。 スピーカーも安いやつなのでSE90PCIとか高いサウンドカードは考えていません。 3000円前後でおすすめのサウンドカードってありますか? 基本的にmp3かCD再生で音を鳴らします。ゲームは考えていません。 ちなみにサウンドブラスター5.1VXは買って明らかに音質がオンボードより落ちたと感じました。 自分がネットで探した中では玄人志向のENVY24HTS-PCIがよさそうかなと思いました。 3000円クラスは買っても無駄だとかでも結構ですので教えてくださいお願いします?

  • サウンドカードの効果は?

    環境は、パソコン NEC VZ5009D(サウンドチップADI社製AD1981B搭載)でスピーカーは2.1chロジクールZ3です。音楽メインですがゲームもやります。 サウンドカードを購入予定ですが、サウンドチップADI社製AD1981Bと比べて効果(音質向上)はあるのでしょうか? あと、お薦めのサウンドカードがあれば教えてください。自分なりに調べたのですが、ONKYO SE-150PCIが良いかな~と思っています。ただ、USB Sound Blaster Audigy 2 NXのようにUSB接続もありどれが良いのやらさっぱりです。

  • どのサウンドカードを購入しようか迷っています。

    閲覧ありがとうございます 現在安物のサウンドカードを使用しているのですが そろそろ音質の向上を図ろうと思っています。 スピーカーは現在ONKYOのGX-70、ヘッドホンはビクターのHP-RX900使っています。 思い切ってSE-200PCI LTDを買おうか 分を弁えてSE-90 PCIにしようか迷って居ます。 スピーカーが微妙なのでSE-200PCI LTDは 性能を出しきれるか不安なので是非皆さんの意見をお聞かせください。 もしよろしければ、ケーブルも安物なのでおすすめがあれば お聞かせください、よろしくおねがいします。

  • サウンドカードを取り付けできるか診断お願いします

    PCはゲートウェイのGT5084jです。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5084j.html SE-200PCI LTDを購入しようと思ってるのですが 高いサウンドカードを取り付けただけで そこまで音質が変わるものかよく分からず心配です。 あまりSE-90PCIとかとそこまで大差ないなら こっちの方が安いのでこちらの方を買おうと思っているのですがどうでしょうか

  • PCサウンドの向上について

    タイトルのとおり、PCサウンドの音質向上を目指しています。 音質に関して全くの初心者であり、いろいろなサイトを見て回った結果、サウンドカードとスピーカーを買い換えました。 自分のPCの空きPCIがexpress1しかなかったため、サウンドカードはサウンドブラスターX-Fi Xtreme Audioを購入しました。 スピーカーはONKYOのGX-100HDです。 ただ単にそれらを付属のアナログコードで繋げているだけです。 ONKYOのUSBデジタルオーディオプロセッサーSE-U55SXなどを 接続すると、音質の向上は望めるのでしょうか? 他に音質を向上させる方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サウンドカードとスピーカーの購入を考えているのですが

    パソコンでの音質のグレードアップを考えていまして。 サウンドカード:ONKYOのSE-90PCI スピーカー:BOSEのCompanion®2 II の購入を考えています。 現在、オンボードのrealtek HDです。 そこで、 1、サウンドカードの購入をやめて、その費用をスピーカーに回したほうが、よく聞こえるのでしょうか。 2、 同価格、もしくはそれ以下でこっちのほうがよいというものがあるなら教えてください。 3、サウンドカード増設で注意事項等ありましたらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 初めてサウンドカード取り付けたのですが…。

    最近ワイヤレスヘッドホン(SONY MDR-DS7000)を購入してテレビゲームで使用していたのですが、PCでも音楽や映画をいい音で聴きたいなと思い今回思い切ってサウンドカード(ONKYO SE-PCI200 LTD)も購入してPCに取り付けたのはいいのですが itunesで音楽を再生してもヘッドホンから全く音が鳴らずスピーカーから鳴ってしまう状態です。(GOM Playerはヘッドホンで再生できました) サウンド設定でデバイスは変えたのですが他に何か設定などしないといけないのでしょうか? 一応順番としてはPCにサウンドカード取り付け→光デジタルケーブル接続→ONKYOのサイトからVista用のドライバダウンロード→PCのサウンド設定で(デジタル出力デバイス Envy24 Family Audio Controller WDM)に変えました。 まだ何か設定が足りてないのでしょうか? ちなみにPCはDELLのXPS720(Windows Vista Ultimate32)、スピーカーはlogicool(Z-10)です。 あとスピーカー(logicool Z-10)は今オンボード接続なのですがスピーカーのジャックを変換して(SE-200PCI LTD)に付けることは可能でしょうか? またその際音質向上しますでしょうか?どなたか詳しく教えて頂けますとありがたいです。PCに詳しくないもので…どうかよろしくお願いします。

  • スピーカー・サウンドカード購入

    PCのスピーカーが壊れたので買い換えようと思ってます。 3000円ちょっとの2.1chスピーカーにオンボードサウンドで以前から音に不満があったので、この際だから奮発して少し良いものを買ってみようかと思って以下のものを考えています。 サウンドカード:SE-90PCI(ONKYO) 13000円くらい スピーカー:GX-D90(ONKYO) 8000円くらい 1:実際に音を聞いた方に質問です。 音質はどうでしょうか? ジャンルは色々聞くとは思いますが、主にハードロック系だと思います。 よって、重低音や高音は特に気になります。 どちらか単品で聞いた場合でも構いませんが、もう一方の構成も併せて教えてください。 2:同価格帯かそれ以下で他に良いものがあるという場合は、それを教えてください。 3:光デジタル入力も出来るようですが、これの音質は良いのでしょうか? アナログと比べてどうですか? よろしくお願いします。

  • サウンドカード、スピーカー、パソコンの音量と音質

    パソコン:windows7 サウンドカード:SE-90PCI スピーカー:ONKYO GX-70HD この3つのうち音質をよくするには3つのうちどれの音量を上げるのが良いのでしょうか? 過去の質問にはサウンドカードは小さすぎても大きすぎてもだめと書いてあった気がします。 またPCの音量をあげるよりスピーカーをあげた方がいいという知識もどこかで手に入れたような気がします。 結局どのバランスであげるのがBESTなのでしょうか? 現在の音量 パソコン:5/32 サウンドカード4/14 スピーカー:1/10 ぐらいで聞いています。(あくまで目安です) 要するに全て小で満足する音量が得られます。

  • サウンドカード及び5.1chスピーカー

    タイトル通りサウンドカード及び5.1chスピーカーなのですが 我が家のPCにサウンドカードを増設予定なのですが サウンドカードがあれば勿論それに荷ったスピーカーがあると思います そこでオンキョーSE-200PCI LTDにLogicool X-530と言う構成予定なのですが 構成的に良い組み合わせでしょうか?悪い組み合わせでしょうか? また最近良く目にするサウンドカードの入力・出力などがあると思うのですが 光デジタルなどといろいろと書かれていますが光デジタルなどは何と接続するような物なのでしょうか?