• ベストアンサー

相手を好きになる気持ちを無くしたい

今、同じ職場で好きになってしまった人がいます。 彼は結婚しています。私は不倫願望は全くありませんし、何一つ行動に起こす気はありません。ちなみに既婚者を好きになった経験も今までありません。 最初は彼と仕事が一緒で嬉しくて、仕事を頑張ろうって思う程度でした。もちろん、彼を誘うような行為や気のある行為なども全く取っていませんし、飲みや食事に誘われてもやんわり断っています。が、やはり一緒に仕事をしていくうちに、感づかれてしまい、お互いに仕事がしずらくなってきてしまい困ってます。 私としても何か迷惑をかけてるのが辛くなってきちゃって、彼のことを忘れたくて色々と合コンしたり他の人とデートしてみたりしてますが、毎日会うこともあってどうしても気持ちを変えられません。 会わないのが一番といっても、それは不可能ですし・・・。最近では自分に罪悪感を感じます。こんなことを毎日考えてしまい、そして気持ちを変えることができなくて苦しんでます。上手く言えないんですが、彼を好きで奥さんに嫉妬して苦しんでるとかじゃなくて、彼に好意を持ってしまう自分が嫌で苦しんでます。 好きになりたくないからできるだけ避けてるのに、ちょっと話すだけで何故全くタイプでもない彼に、自分は気持ちが惹かれてしまうんだろう?っていう感じの悩みです。表現が下手ですみません、分かりますでしょうか・・・。 もし同じような経験のある方、気持ちを切り替える何か良い方法やアドバイスなどあれば教えてください。 不倫はいけないとかいう批判的なアドバイスはご遠慮くださいね。(相手から言い寄られたとしても自分は不倫はしませんので。自分の親のことで子供ながらにショックだったので・・・。ですから、そういったアドバイスは不要です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんばんは☆ 前にどこかで、『諦めることを諦める』っていう言葉を見かけました。 ネットだったかな? 好意を持ってしまう自分に諦めて下さい。 タイプじゃないのに好きになることはありますよ☆ Ririka2525さんは今何しても、きっと彼のことでいっぱいなはずです。 切り替えようと思って切り替えられることではないです。 これは恋愛全般に言えることで、今までの経験で感じたことはないですか? 切り替えようと思っているうちはダメです。 わざと何かしようとしている間はダメです。 結局は彼に対してしていることですからね。 (自分で楽しもう♪と思って行く合コンとかはOKだと思います♪) 自然体に過ごすのが1番の近道ではないでしょうか? 行動に出なければ、抜け出せると思います。 あと、Ririka2525が彼の仕事の支障は考える必要ないと思いますよ。 少しでも参考になりましたら、嬉しいです☆

Ririka2525
質問者

お礼

"あと、Ririka2525が彼の仕事の支障は考える必要ないと思いますよ。" これが一番、嬉しい言葉です。ちょっとホッっとしました。自分の思いが彼を困らせてるのでは・・・っていうのが一番罪悪感でした。確かに今は何をしても自分の思いが変えられません。合コンとかも別に相手探しではなくお酒や会話を楽しんで、あとは自然体で過ごしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

ああ!なるほど、彼はあなたの気持ちに気づいて、ますます優しくなってきているということですね! それは、彼はわかった上でのことですね。 でもきっと彼はあなたの事が嫌いではないということです。 むしろ興味をもったのでしょうね。 そこであなたは、彼とご家族に与える影響を考えて気持ちを切り替えたいということですね! 正直にいうと、多分、あなたは当分彼のことを嫌いになれないと思います。 彼の嫌な部分を見ようと思っても、好きになったら嫌な部分さえも受け入れていることが多いからです。 どうしても彼以外に目を向けたいのであれば、体を動かす事をしてみては如何でしょうか? 例えば、VeryDanceやフラメンコを習うとか・・。 体を動かす時間があると頭だけを動かす時間も減って、疲労もあって、彼のことを考えることも減ってくるかもしれません。 私も忘れたいことがあるとディスコに行ったりしてました。笑。 結構、汗を流すというのは、良い物ですよ!

Ririka2525
質問者

お礼

優しくなってきているのは、”仕事にも慣れてないのに、恋愛感情まで自分に持って大丈夫かな?”みたいか感じで心配してくれているみたいです。私に興味を持っているというようには冷静に判断して、あまり考えられません。。。 体を動かすのはいいですね~。クラブも好きですし久しぶりに行こうと思います。あとサボリがちなジムも復活させようと思います。ありがとうございました★

回答No.8

こんばんは。 大変つらい思いをしてるのだなって読んでました。よく分からないのが、なぜ、不倫はしたくないのに、”彼のことを忘れたくて色々と合コンしたり他の人とデートしてみたりしてますが、”なのでしょうか?旦那さんのことをしっかり愛してあげればいいのにって思いました。旦那さんは嫌いですか? 好意を持つことがいけないとか、親が不倫をしていたからイヤだという固定観念は捨てて、素直になったら楽ですよ。好意を持つことが不倫ではありません。一緒に食事をしにいってもいいと思います。不倫をしたくなければ、相手が迫ってきても、自分の意思を持って、きっぱり断ってください。不倫が悪いとは思いません。不倫をすることによって、良い家庭環境を作っている人もいます。でも、するなら、絶対にばれない事!でも、自分がしたら、相手も必ずしますから。  世間にはいろいろな人がいるし、色々な人の体験を吸収する、会話するのも必要ですし、親しくなるのも必要ですよ。  旦那さんのためにも、お子さんの為にも、相手の為にも、自分の為にも、自分自身が強くなってください。いい訓練の一つだと思いますよ。がんばってくださいね!

Ririka2525
質問者

お礼

文章が足りなくてすみません、私は独身です。 私は以前は不倫に対して特に何も思いませんでした。”子供ながらに”と文章に書いたので小さな時期だと思われそうですが、親と子供としてという意味です。私が25歳を過ぎてからでしたが母が可哀想で私も辛くなりました。お互いが不倫肯定派であれば良いでしょうが、それを辛く思う人もいます・・・。 個人的に、私は自分がもし結婚してて不倫されても、結構強いので(笑)大丈夫ですが、私の母のような人もいる以上は、そういう思いを誰かにさせたくありません。 確かに、これも何らかの自分の訓練なんでしょうね・・・。頑張ります!ありがとうございました。

回答No.7

補足です。合コンには行かれてるんですね。 読みが甘くてすみませんでした。 昔、私も同じことがありました。 私は言いました。 彼も私の事が好きだと言ってくれました。 一線を越えようかどうしようかというところで、お互いに踏みとどまりました。 それが結論だったと思います。 ですから、避けることだけが術ではないと思いますよ。

Ririka2525
質問者

お礼

そうなんですか。それはステキな話ですよね! ちなみに私の場合は、彼が私に気がないことははっきりしてます(^^; やっぱり好きだとそれも分かっちゃいます。でも彼は、私の気持ちに感づいてから、今まで以上に優しく接してくれてます。っていうかこれって、どういう気の遣いかたをされてるんでしょう?私はこうされると仕事がしずらくて仕方がありません・・・。 もう既に感づかれてるので、何かそういう機会があればきちんと話したいです。ありがとうございました。

  • chicchama
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.6

はじめまして! Ririka2525さんのお気持ちよぉ~く解ります! 実際私も似たような環境でして、私の場合は既婚者同士なのでちょっと立場は違いますが。。。 同じ部署同じ課でいつも一緒に仕事をしていたら、素敵なヒトであれば好きになってしまいますよね。(素敵というのは自分にとっては。。なのですが) 毎日ドキドキだし、綺麗でいたいなって思う気持ちは女性として大切だと思います。相手が既婚者であれば一線を越えられないというブレーキもかかってきてしまうでしょう? そのブレーキが常にかかっている自信があれば、今まで通り仲良くそしてドキドキと仕事を続けるのはいかがでしょうか? わざわざ恋する気持ちとかを消すようなことはしない方がいいと思います。 きっと今Ririka2525さんは綺麗なんでしょうね♪ 人生は1度しかありません。 恋愛も大いにEnjoyしましょう!

Ririka2525
質問者

お礼

そうできると嬉しいです^^ 彼もそれを気にせず接してくれて、仕事には影響がなければいいのですが・・・。 ありがとうございます★

回答No.5

あなたはもう、彼のことが好きなんですね。 いっそ無理して避けるのではなく、普通にしてみては如何でしょう? 交際が始まっても良いというつもりで、そして、何があってもそれは自己責任として受け止める覚悟で。 交際が始まった途端、彼の嫌なところが見えて自然にあなたの彼に対する想いが消えるということも大ありです。 とにかく、普通に接して、それでも惹かれるようであれば、それは素直な自分の気持ちとして大切に。 どうしても彼から遠ざかりたいというのであれば、合コンなど出会いの場に行って、トキメキが生じるような時間の使い方をしてみてはどうでしょう? 新しい刺激があなたの方向性を変えてくれるかもしれません。

Ririka2525
質問者

お礼

確かに、自分の気持ちは変えられませんし。でも仕事に影響は与えたら彼に申し訳なくて。。。 もうちょっと刺激があることを期待して、他を見るようにします。ありがとうございました。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.4

あまりフェアなやり方、とは申しませんが・・・ 質問者様のお気持ちがよく伝わりましたので ちょっと反則技を・・・。 妻子持ちに惹かれている罪悪感が大きくて そんなことは誰にも相談できずに悩んでいる、ということですね? いっそ言ってしまわれてはいかがですか? ここに書いてある通り。 もちろん成就させるためではありませんし そういったことをお勧めする内容でもありません。 ただ質問者様の中に確実にある「感情」 大きくし過ぎるとご自身が壊れますよ。 想い成就させるためではなく 次のステップ、気持ちを切り替える為の告白。 対象者様も困惑はすると思います。 ただこれだけしっかりしたお考えを持つ質問者様が惹かれる相手。 何かしらその先に答えが出せるのではないかと思います。

Ririka2525
質問者

お礼

うーん。それも一理ありますね。。。 自分から言う勇気は今はありませんが、彼も感づいてるのでそのうち何か言われてしまうような気がします。そのときにはきちんと伝えようかと思います。あくまでも次のステップのために。 ありがとうございます。

  • yakochin
  • ベストアンサー率36% (79/219)
回答No.3

こんにちは。おつらいですね……。 あまりポジティブな方法ではないのですが、私が好きになった人をどうしても諦めない時は、その人の嫌なところ、特に人間性にかかわるような欠点を見つけて、「こんな人とは思わなかった」と勝手に幻滅することにしています。自己完結ですし、一人芝居だということも分かっています。でも、時と場合によっては、この方法は有効です。 あとは、月並みな言い方ですけれど、 「男の人は彼だけではない」と割り切り、新しい恋を探すことです。あまりアドバイスになっていなくてごめんなさいね。 質問者様の悩みの内容から、とても誠実で真面目な女性なのだろうということが伝わってまいりました。ご自分で「不倫はしない」と決めておられる以上は、「相手のいる男性とはご縁がなかったもの」と自分自身を納得させて、次の恋へのステップを踏み出せますようお祈りしています。

Ririka2525
質問者

お礼

確かにそれはいい方法ですね!どうしても良いところだけ見えてますから(笑) あとご縁がなかったのだと言い聞かせるのも効果ありそうなんで、今度彼と話すときに心の中で思うようにしてみます。ありがとうございました。

noname#150256
noname#150256
回答No.2

不倫経験者です。 奥様の写真を見せてもらうなどはどうでしょうか? 家族写真など。 相手のことが好きなら相当落ち込みます。 私がいなくてもあなたは幸せなのね。 私は必要ないのねって。 参考までに。

Ririka2525
質問者

お礼

写真は何度か見てしまいました。確かに効きますね! 写真を見れば、不倫願望どころか気持ちすら消えかけますね。 ありがとうございます。

noname#131812
noname#131812
回答No.1

不倫はしないと、冷静な方で安心しています(余計なことですが)。 忘れるのには、やhり、次の恋を見つけるしかないかなと思います。 今以上に合コンにいきましょう!そういったのに行けるのも今のうちだし・・・。あと何年かすると合コンの声がかからなくなってしまうかな?(失礼) ‘彼氏’ができてしまうと合コンや出会いの場には行きづらくなりますから、どんどん行きましょう!人生経験です。 あと、とにかく忙しくすることかな・・・。あらたに趣味を見つけてはじめるとか、資格を取るための勉強を始めるとか・・・。案外のめりこむと恋愛よりそっちのほうが楽しいとなるかもしれませんよ。

Ririka2525
質問者

お礼

やはり、彼より魅力的な何かがあれば、気持ちは和らぎますよね~。 頑張ってみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不倫相手の気持ちがわかりません。

    不倫関係にある彼の気持ちがわかりません。 不倫なので先がない事も知っています。 彼はアルコールが強いわりに、悪酔いしたらいつも私に対して、「結婚は出来ないけど、それでも僕についてきてくれるか⁈結婚出来なくてもいいよな?僕が出来る範囲内で責任とるから」と言われます。 2週間に一度は必ず聞いてきます。 結婚以外の彼が言う責任の取り方はわかりませんが。 不倫なので、結婚は出来ないと割り切っているつもりです。彼に対しても一度もいってないです。 先日も、「家に帰っても居場所がないし、嫁にこんな家に帰って来たくないわって言ったら、帰ってこなくていいって言われた。自分が建てた家やのに。」って言うから、私が「じゃあ家に帰らなければいいじゃない」って言ったら、しばらく経ってから「やっぱり家に帰りたいよ。自分の家だから」って半泣き状態です。 いつもの私なら明るく彼を慰める⁈感じなのですが、なんか私が疲れてきて言ってしまいました。 例え彼が帰らないと言っても、私が帰らせたでしょうが…。 家族の写真を私に見せて来たり、奥さんの若い頃の写真を見せて来たりするデリカシーのない人ですが、彼曰く「私に嫉妬して欲しいからやと思う」って言われました。 「もし妻が先立ったり、離婚したりしたら、結婚して家に入ってくれるか?」とも聞かれます。 私は家に入る事はしない。今の状態がいいって言います。 彼はそんな私が好きやからって納得しながら、何でそんなに割り切れる⁈って聞いてきたりもします。 そして、私に「今みたいにわきまえていながら、嫉妬して欲しい」って言います。 彼の家庭に対し嫉妬したりは一切ないです。 私が一番とかそんな自惚れた自信がある訳ではないです。彼に何度も結婚はないって言われたら、割り切るしかありません。 不倫は勿論いけない事もわかっています。 罪悪感で押し潰されそうになる事もありますが、 彼に対して、私は自分が必要以上に大人にならないといけないから、彼に対する愛情以上に神経を使って物分かりのいい女を演じています。 不倫相手に求めるものは、身体以外に何ですか? 癒しとか母性ですか? 彼は私に何を求めているのでしょうか? 不倫関係に疲れたのではなく、今では彼自身に疲れてきたのかなと思います。

  • 自分の気持ち

    自分の気持ち 最近ネットで知り合い付き合っていた彼女と別れました。 遠距離で写メを見せているだけの関係で、毎日時間があればメールをしている感じでした。 いつか会いに行こうと思い、毎日メールをしていたけど、メールをしていると自分の時間がなくなっていることに苦痛を感じ、別れることにしました。 まだ別れてから一週間もたっていないけど、毎日来てたメールが来ない寂しさを少し感じています。 後悔しているのかもわからず、信じてくれていた彼女を裏切るような行為をしたことに罪悪感を感じたりもやもやした気持ちです。 別れようと決意して言ったにも関わらず今になって寂しさを感じていたりする自分がよくわかりません。 これはまだそばにいてほしいって意味なのでしょうか? また同じ気持ちになってしまうんじゃないかと思うと彼女を悲しませたくないからこのまま別れたままのほうがいいのでしょうか? 今、自分がどうしたいのか彼女がそばにいてほしいのか、自分の気持ちがわかりません。 そういう経験をした人がいたら、どうすることが自分にとって一番いいことなのか教えてくれませんか?

  • 不倫しそうな気持ちを止めたい。

    独身、20代です。 ここでも何度か相談しましたが、好きな人が結婚しています。でも不倫は嫌なので、避けたり忘れるようにしたりと努力してきました。 ところが私の気持ちが雰囲気などから伝わってしまったようで、最近では彼から近づいてきて、ついにアプローチのような言葉も増えて、今度は二人で仕事関係のことで飲みに行くことになります。 不倫は絶対嫌で、万が一誘われてもきっぱり断りたいと思うのですが、不安です。100パーセントの自信がないような気がしてしまいます。かといって、気持ちはどう頑張っても変えられません・・・。色んな忘れる努力を重ねてもまだ彼を好きな自分が本当に嫌になります。そして断れないかもしれない自分は精神的に未熟で、情けないのは十分承知です。こんなバカな私に、誰か強い意志を持つにはどうしたらいいか教えてください。 ※相手には大切な人がいるので辛いという以外の意見を下さい。 私は結婚願望がなく、休日は自分のために時間を使いたいし、やきもちも焼かないので、正直言っていくら好きでも独占したいという欲望や辛さがないのです・・・。私のことをよく知る友人は、不倫や愛人がちょうど私の性格に合う恋愛のスタイルだよね。なんて冗談で言います。ですから、私が傷つくとかいうことではなく、モラルとか奥さんや子供が可哀想とか、慰謝料がかかるとか、経験者の方はそのような絶対不倫なんかしないぞ!と思うような現実を厳しく教えてください。 甘えた質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません、嫉妬なのかそれとも

    わたしはバツイチ35歳です、ただ今、離婚暦1年。不倫をしてます。不倫相手とは将来をともにしようと言う中なのですが、最近、別れたもと主人から電話があり、好きな人が出来たと聞かされました。それ以来、不倫相手の事より元主人のことが気になって気になって頭から離れないのです。非常に自分のことは棚に上げ勝手な悩みだとはわかっています。ただ、元主人とは、嫌いで別れた訳でないのです。私は今、この元主人への気持ちはただの嫉妬なのか、それともまだ好きなのか、また不倫相手への気持ちはこんな事で揺れ動く自分は本当に将来をともにする気があるのかわからなくなってきています。こんなに人の気持ちはころころかわるものなのでしょうか。どうか、よきアドバイスをお願いします。

  • 都合のいい女で死にたい気持ちが止まりません

    私は19歳の学生です。17歳の時から塾の講師24歳のことが好きで した。告白もしたけど振られてしまいました。 でも振られてからいつも話していたし、メールをしなかった日は ありませんでした。振られてしまったけれど関係には満足して いました。 今年の3月に彼は彼女はいたけれど誘われてデートしました。 その時にキスをされて抱きしめられました。ホテルにもいこう と誘われましたがそれは断ることができました。でも口で やったりしてといわれて断れずにやってしまい彼の性欲処理機 になっていたと思います。 彼に出会う前から心療内科に通っていて死にたいという願望は あったのですが、彼女さんへの罪悪感や自分は愛されていないことで (いつもお前に甘えているだけだ。俺とのことは期待するなと言われ ていました)死にたい気持ちが止まらず彼に打ち明けてみました。 彼は 一緒に頑張ろう。俺も死にたいよ。と言っていました。 夏になると彼にメールをしても返ってくることがなくなりました。 そこでやっと自分は遊びで都合のいい女だったのだと気づきました。 彼に お前は大事だよ。生徒時代に言われたこと。 一緒に勉強を頑張ったこと。いつも一緒にいたこと。 いろんなことを思い出しました。その思い出も彼にとってはいらないもので彼にとって私はいらない存在だと分かり、毎日悲しい気持ちでいっぱいです。 もう彼からメールは来ません。もう一生くることはないと思います。 私からもメールは送っていません。 彼と会いたいとかそういう気持ちはもうありませんが こういう経験をした女性は多いと思います。どうやって立ち直った かとか教えてもらえたら嬉しいです。 私にアドバイスなどがあったらぜひお叱りでも励ましでも 回答をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちを重たいと感じること

    皆さんは、恋人から示される好意の気持ちを、「重たい」と感じることはありますか? また、あるときは、どんな場合ですか? 私は、一度本気で好きになってしまうと、どんなことがあってもその人が好きなので、重荷に感じるようなことはありません。 例えそれが、嫉妬のように形を変えて表現されていたとしても、それはそれで嬉しく思うのです(過剰な嫉妬は、ちょっと困るときもありますが)。 私が相手の気持ちを「重たい」と感じるのは、まだ付き合ってもいない人から、いきなり大きな好意を示された場合ぐらいです。 自分がそうなので、相手に対して「やっぱり好きだな~」と思ったり、「こういう所はいいな~」と感じたりすると、気持ちをストレートに見せたり伝えたりしてしまいます。私自身、相手にもそうして欲しいと思うので。 でも、人によっては、例え恋人のことは好きだったとしても、あまりそういう気持ちを出されると重たく感じる人もいるんじゃないかなーと思ったので、質問してみました。 皆さんのご意見を聞かせてください!

  • 振った相手の気持ちが知りたい

    一緒に同棲していて、いきなり家を出て、別れたいといわれました。ほかに好きな人が出来たみたいです。しかしながら、その後電話でも話しましたが、自分との付き合いは今までで一番深かった、好きでいてもらってる実感がなくて辛かったと言ってました。分かれたいといわれた1週間前までは、一生一緒にいる気がするとか、一生記憶に残るような楽しい思い出をいっぱい作ってきました。 女性の心は空模様とはいいますが、自分への想いはこれっぽっちもないのでしょうか。自分に対して罪悪感はあるとは言ってましたが、好きなひとが他に出来たので、彼女は今ハッピーなんでしょうか。そして自分は地獄の気分・・彼女は天国にいて自分は地獄なんでしょうか・・ 振ったことのある方、教えてください。

  • 付き合い始めって、相手に対してどれくらいの気持ちでした?

    皆さんは、異性と付き合う時、 どれくらいの気持ちですか? 現在の相手でもいいですし、 今までの経験話でも構いません。 私は今までは、 彼を大好きでずっと一緒にいたい!!離れたくない! くらいの感じになったら付き合ってたました。 そのせいもあり、付き合った人数も多くないです。 最近、飲みに行ったりデートに誘われたりする男性が できました。 彼は好意を寄せてくれてるみたいです。 とても優しい感じなので、一緒に飲むことも嫌ではないのですが(嫌だったら断ってますよね)、 格別ドキドキ感ってのはないのです。 嫌いでもないし、生理的に受け付けないというわけでもありません。 ただ、、、 (1)ドキドキ感がない (2)帰るときに寂しさ?を感じない (3)もっともっと会いたい~と思わない 彼に対して失礼かもしれないけど、 正直このような気持ちもあります。。 これからもっと彼を知って好きになるのかもしれないし、 今までの自分の恋愛が早い時点で勝手に思い込み、 断ってしまう事も多いので、今回は悩んでいます。 こんな気持ちのまま付き合うのも彼に失礼なのでしょうか。 私自身、年も年ですし^^;、 一つ一つ出会いを大事にしたいなと思うのですが、 皆さんは、どれくらいの気持ちに達したら(?)、 お付き合いを始めてるのか気になりました。 アドバイスと皆さんの経験を教えてください。

  • 相手の気持ちが分かりません・・・

    私は今好きな人がいます。 相手は20代後半で会社員(男性)です。 その人とは合コンで知り合い、最初は何人か仲の良い友達とグループで遊んでいたのですが、そのうち二人で遊ぶようになりました。 私はその人の事がすごく好きになったので、告白しました。 でも相手の答えは「前の彼女との事や、仕事の転勤が決まりそう」との事で今は付き合えないという返事でした。 私は彼に「気持ちの整理ができて、私との事が考えれるようになるまで待ちたい」と伝えると、彼は「ありがとう」と答えました。 その後も毎日メールしたり二人で遊んだり、小旅行にも行ったりして以前と変わりない関係が続いています。 彼はどういう気持ちで今の関係を続けているのか分からなくて・・・ 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ち

    別れた不倫相手に新しい彼氏が出来たら、どんな気持ちになりますか? 別れは私(独身女性)から切り出し、既婚男性側は独身だと私を騙してボロボロに傷付けた償いに高額のお金を払い、自分は奥さんに自白をしました。離婚する気は元々ない人でした。今は夫婦関係がどうなっているのかは分かりません。 婚活サイトで知り合い騙されたので、私に結婚願望がある事は彼も分かっています。私も30半ばになったので、新しい彼氏を作り不倫の事を早く忘れたいです。現在、年下の男性と食事に行ったりしています。不倫の事も話し傷付いている事も理解して、私とお付き合いを考えてくれています。 私はまだ精神科のカウンセリングに通い、休日は何も考えたくなく、買い物に依存気味です。 別れた既婚男性をまだ好きな気持ちはあるのですが、新しい彼氏を作りそれを報告すれば彼を忘れて前に進める気がします。 もし別れた不倫相手から彼氏が出来たと連絡が来たらどう思いますか? 男性の方宜しくお願い致します。