• ベストアンサー

運気をあげるために信頼できるグッズを買いたいです。

最近、落ち込みたくなる出来事が色々あります。そこで、ネットショップでもよいのですが、本当に信頼できる(例えば身につけて運気がよくなったなど)グッズがあれば、検討したいのですが、教えていただけませんか?

noname#35321
noname#35321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jural_01
  • ベストアンサー率59% (64/108)
回答No.2

一時期、鉱物が好きで、ペンダントやピアスなど集めましたがネットショップ他で必ず「パワーストーン」「これを持っていれば○○が良くなる」と説明がついているのには閉口しました。 「運気が上がる」のは物のおかげではありません。 「これを持っているから、もうちょっとがんばれる」などの気持への効果です。 たとえばタイガーアイという鉱石があります。それを持っていると「金運up」「パチンコで大もうけ」「彼女もできてウハウハ」と三流雑誌に広告が出ていますが、あれはまったく根拠がない嘘っぱちです。広告も見るからに嘘っぽいですよね。石で儲かるなら、その会社は石を隠匿して他人に売りはしません。 そして、「このグッズで彼氏GET」「風水で運気up」も、良く見ると「風水の元は生活環境を清潔にするなどして整えること」が基本だったりします。 グッズを持っているだけではだめです。 フローライトという石がきれいで集めましたが、それは「視力のupに効果有り」という説明もついていましたが、たくさん持っていても全然視力はあがりません(笑 そのかわり、近所の神社のお守り(これも素材は結局普通の紙と布と木、印刷物や文字です)など堅実系なものでも、それのおかげでがんばる気分が出てきたらそれは運気・やる気があがり、効果が出ます。 tansansukiさんご本人が、その品物を見て「運気が上がり、また、運気を上げるような気分になれる」ようなものなら何でも良いのです。お値段は全然関係ありません。 鉱物ファンの自分からすると、天然石のアクセサリーで普通の価格のものが自分の気持ちを掛けるにも良いと思います。 とっつきやすく、入手しやすく、また、日常それをつけていることで心の支えにもなるのではないでしょうか。 買う際は、ネットショップより、実際に手にとって「これだ!」と感じるものを買われることをおすすめします。そのほうが、より自分の心に効き目があるからです。 一般のアクセサリ屋さんよりも、占い系のお店のほうがお値段が高い場合がありますが、その雰囲気で気持が高まるかもしれません。 また、アクセサリー素材のお店で、素材から自分で選んで自分だけのお守りとなる一個を作る、というのも良いですよ。 ブレスレットもお守り兼おしゃれとしてつけている人を見ます。 そういう感じで得た小物(ここで、占いっぽく言えばグッズとの「出会い」でしょうか)運を上げる一助になるのではないでしょうか。

noname#35321
質問者

お礼

雑誌に載っているのは私も信じていません。即席で作られたような家族の不運な時期の写真まで載ってるってところがインチキくさいです。 鉱物はお店でも売っているし、占いのところにもありますね。自分の目で見た限り、運を上げる上げないにかかわらず、綺麗だなと思います。 水晶も気になりますが、高いので手が出ません。 神社に行くだけでも、洗われたように落ち着くのでお守りがいいかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.4

パチンコの雑誌などに「幸運を呼ぶ○○グッズ」として宣伝されてるアイテムなんかを買いなさい。顔写真入りで実名の体験談も紹介されてるので、信憑性は100%あり、本当に信頼できます。もしそれがウソだったら、わざわざ写真入りで全国にインチキを晒すことになります。 あの人たちは、そのようなリスクを背負ってまで出演するでしょうか? よく考えてみてください。自分は実名を出し、全国の人の目に止まる行為で偽りを堂々とするなんて、とても思えませんが。

noname#35321
質問者

お礼

ごめんなさい。父がああいうの(財布)買ってたけど、全く効果なかったので、信じてないんです。 だからあういうのは止めておきます。自分で運は切り開くしかないのかも知れないですね。ありがとうございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.3

他人のお役に立つことです。 グッズは気持ちの持ちように過ぎません。 何でもいいから、ワンクリック募金でもいいから、何か役に立つことをしましょう。トイレそうじでも何でも良いです。

noname#35321
質問者

お礼

トイレ掃除は確かに気持ちが引き締まります。そういう意味ではいいことだと思います。 役に立つことをすれば気持ちがいいですもんね。ありがとうございました。

回答No.1

姉曰くですが運は落ち込んでいたり、しょげたりしていると逃げてしまうそうです。なのでいつも明るい気持ちでいるために姉は新しい服を頻繁に買うそうです。 これは姉曰くなのでどうだか知りませんが、やはり新しく買った服を着れば自然と何かいい気分になれるにので一理あるかな・・・と思います。 結局は運も気からってことですかね?

noname#35321
質問者

お礼

明るい服を着るといいと聞きますよね。私は赤い色と相性がいいということを聞いたので、赤を身につけたいと思います。 なかなか難しいのですが、笑顔をいつもしていられたらいいなあとは思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運気向上アイテム

    とにかく最近ついてないです。 インターネットを調べていると運気を上げるアイテム・グッズなど、 かなり多く存在するようですが、皆さんの中でこのアイテム・グッズは お勧めだよ!(効果あったよ!)っていうのがあったら教えてください。 ちなみに上げたい運気は、健康・仕事・恋愛運です。 宜しくお願いします。

  • 運気がダウンしたら

    皆さんは、最近ついてないと感じたら何をしますか? 運気のダウンを感じた時の解除方法が有れば教えて下さい。 ・パワースポットに行く ・占い ・パワーストーンなど御守りを持つ ・オーラソーマ ・浄化グッズやオーラスプレー等のスピリチュアルグッズを使う ・風水をする部屋の掃除や模様替え など、他ございましたら 教えて下さい。

  • 中古品の運気について

    リサイクルショップで安くて良い物をずっと買ってきましたが、前の持ち主の念なども気になるので、全部ではないですが、なるべく売っていくことにしました。 もう新品以外は買いません。 ネットで服は買わないのですが、何かしら物を買うことがあります。 ネットはショップの人が商品を自宅で保管してると思いますが、念などは移るでしょうか? 人が使用していた物だけでしょうか? 運気の良い、悪い人からのプレゼントも左右するらしいからあまり良くないでしょうか… 化粧品など消耗品ぐらいは良いかと思っていますが。 あとハンドメイドもあまり良くないですよね? あとオークションで新品未使用とかも、新品だけど、自宅保管だから良くないでしょうか? お店で買うにも景気の良い、悪い、運気の良い店なども関わってきますか? どこまで考えたら良いでしょうか? そんなの関係ないとゆう回答はいりません。

  • 引越しで運気が下がった・・・?

    つい最近引越しをしたのですが、引っ越した途端ろくなことが続きません。 気管支炎で体調は崩すわ、今まで何も問題の無かった彼女とは突然別れるわ、 その他細かいことを言えばキリが無いくらいです・・・。 よく引越しをしたら運気が変わるなどと言われますが、 身をもって体験するとは思いもよりませんでした。 ちなみに家は真南向き、部屋はかなりキレイで気に入っているのですが・・・ 気休めかもしれませんが、風水など何か良い方法は ありませんでしょうか。。

  • 運気向上や厄除アイテムについて

    運気向上や厄除アイテムが多数販売されていますが 自分の希望ではブレスレット(数珠みたいな物)がいいのかなぁなんて思っていますが 買うのを迷っています。ネットで購入しようと思っているのですが 身につける物なら もし使わなくなった場合など どうしたらいいのでしょうか?お守りだと神社に返すとか聞いた事がありますが こういったアイテムはどうしたらいいのでしょうか? また お勧めのアイテムはありますか?

  • アニメグッズやキャラクターグッズが買えるおすすめのネットショップを教え

    アニメグッズやキャラクターグッズが買えるおすすめのネットショップを教えてください。 品ぞろえがよくて安くて対応がよいところがいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • お祓い以外に運気をあげる方法はないでしょうか

    ずっと悩んでるとこがあります。それは、自分は何もしていないのに人に必ず逆恨みされたり裏切られるということです。これを読んでくださった方の中には「本当は嫌なことしてるのでは?」とお思いの方もいると思います。でも親友はわかってくれているのですが、本当に身に覚えのないことで陰口をたたかれたりします。 ある女友達とありえないくらい仲良くしてたのに、ある日突然無視されたり、罵倒されたり陰口たたかれたり。それが毎回です。 恋愛にしても、付き合いそうなところまでいいくのに、いきなり音信不通になったり、罵倒されたり毎回同じケースで女も男も去って行きます。自分でもそのつど反省もし、もう二度と同じことはしないようにしています。でも毎回突然冷たくされたりするので「なんかおかしい」と思い、様々な個人でやっている地元の占いへ行ったりもしました。でも変化はありませんでした。 そこで、最近やっと信頼できそうなお寺と出会い、鑑定に行きました。 鑑定結果は「怨・業」という因縁と普通の人はあまりない「生年・生日中殺」があると言われました。生年中殺は実家を出ることで運気が上がると言われましたが、今の給料や家庭の事情でどうしても家を出ることはできません。 実家を出ることができないのならお祓いしかないみたいで、それを取るには祈願4つで4万。その他諸費用で23000円。そして7回お祓いに通ようのに1回5000円のお布施で合計35000円。総額98000円かかると言われました。 私はもう辛くて、神にも仏にもすがりたい気持なのですが、料金を聞いて躊躇してしまっています。 お寺の方は「お金をもらってやることだからしっかりやらせていただきます。お祓いにはお金も体力的にも大変な事。しっかり考えて結果を出して下さい。」とテレビでやっているような「これをしないとあんた、死ぬよ」的な押し売りには聞こえませんでした。 ただ、目には見えないものをしてもらうため、信じて10万のお金を出していいものかという迷いがあります。 厄年のお祓いとかではなく、徐霊などのお祓いの相場がわからないのでこれが高いのか安いのかもわかりません。 正直、10万の大金を出すことが厳しいです、かといって家を出ることもできずません。お祓いをしなくても運気をあげる方法はないでしょうか。もしその方法はなければお祓いをどうするかでとても悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 防震グッズについて教えてください

    引越しを機に、家具に防震グッズの取り付けを考えています。 ベルト式とツッパリ棒のようなものは、目立つので避けたいと思っています。 粘着(?)シートタイプと、家具の下に設置するL字型のものや家具の前面の下一直線に差し込むような、細長いタイプ(傾斜がついていて、断面が三角形になっているもの)などを検討しています。 CMなどで少し見ただけなのですが、本当にCMのように揺れに対応できるのか、本当に倒れにくくなるのか疑問なんです。重たくて背が高い家具が、その下に小さなグッズをはめ込むだけで倒れにくくなるなんて、私の頭の中では納得できないんです。 大型の家具については引越しの機会でもないと設置しにくいので、大型の家具用の防震グッズについての信頼性をお聞かせください。 パソコンやテレビなどについても、シートタイプの物を使おうかと思っていますが、机と本体にくっついてはがれにくくなるとか、天板の塗装がはげるなどの可能性はないのでしょうか?

  • 育児グッズ

    育児グッズの種類豊富なネットショップのサイトって何がありますか? 特定のブランドに偏ってるんじゃなくて、 いろんなところのを安く売ってるサイトがあれば教えてください!!

  • ジブリグッズ

    スタジオジブリが大好きです。 グッズを集めたいのですが、 近くにショップがありません。 ネットで購入しようと考えているのですが、 どこが比較的安くて品ぞろえがよいですか?