• 締切済み

ワキガで手術給付金はおりる?

ワキガの手術をしたいと思っています。 「腋臭症」という病気なので、健康保険が適用されると聞いて手術を決心しました。 さて現在、全労済の新総合医療共済に加入していますが、その手術給付金というのは、ワキガの手術に対しても支払われるものなのでしょうか? 全労済に問い合わせればいいことでしょうけど、ワキのことなのでちょっと恥ずかしくて、こちらで質問してみました。

noname#81397
noname#81397

みんなの回答

  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.1

美容整形などでする場合はおりませんが、病院の形成外科などでするならば一度主治医に聞いてみてはいかがでしょう? なにかアドバイスをいただけると思いますよ。

関連するQ&A

  • 脇の多汗症手術(ワキガ手術)について

    脇の多汗症手術(ワキガ手術)について 脇の多汗症手術(ワキガ手術)についてのご相談です。 現在、雇用している従業員に多汗症手術(ワキガ手術)で手術を受けさせたいと思っています。 頑張ってくれている従業員なので手術費を会社で持ってあげたいのですが、15万以上だとちょっと厳しいのが現状です。 インターネットで色々と調べてみると保険の適用可否により手術代金及び手術後の規制等が変わるようですが、保険が適用できてオススメの手術方法はありますでしょうか? 理想的な手術としては下記条件です。 ・費用が15万以内 ・できるだけ短期間で手術が終わる(日帰りが望ましい) ・手術完了後、即日の勤務が可能 実際に都内にて手術を受けられた方での病院・手術情報・感想等も頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 「わきが」で生命保険金がでるのでしょうか?

    「わきが」の手術で生命保険金が出ることはあるのでしょうか? 2年以上前に加入した生命保険があります。 最近、加齢に伴ってわきががひどくなっており、夏になると真剣に手術をしようかと考えてしまいます。 手術には健康保険適用になるケースもあると聞き、もしかしたら入院すれば加入している保険から保険金がでるかな、と思って質問しました。 保険会社に聞いたところ 医師が診断した病名・発病時期によって異なるので 一律でるでないとは言えない と言うことでした。

  • わきがの手術について

    先日、ある健康雑誌で、わきがの手術について載っていたので読んだところ、普通の総合病院で手術が受けられると載っていました。 そこで出来れば医師か経験者の方にお答え頂きたいのですが、 (1)何科に行けばよろしいのですか? (2)値段はいくらくらいですか?(社会保険証は持っています) (3)(重要)術後、普通に仕事(肉体労働)出来るまでどれくらいの日数が必要ですか? (必要によっては前もって長期休暇の予定をいれなければならないので...) 尚、出来れば○○美容外科とかではなく、やはり普通の総合病院で受けたいです。

  • レーシック手術とお勧めの保険会社を教えてください

    質問させてください。 加入している保険会社(共済)の担当者からレーシック手術にも給付金が出ると聞いていました。 それでいざ、手術を受けようと連絡したところ昨年4月から保険の規定が変わり、6月に加入した私では給付金は受けられないと言われてしまいました。 これはどの保険会社でも保険適用外のレーシックへの給付がなくなったということでしょうか? それとも、保険会社によっては昨年4月以降加入者でもレーシックへの給付を受けられるところはありますでしょうか? レーシックとは関係なく、金額・内容ともにお勧めの医療保険ありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告知した手術をした場合、手術給付金はもらえますか?

    私は医療保険に加入しています。 手術給付金がもらえるものです。 加入したのは去年の10月です。 4年前に「尿管結石」の「破砕術」をしました。 すぐに完治し、病院へはしばらく通っていませんでした。 このことは、きちんと告知し、保険証券にもコピーが写されています。 また、この病気の場合は支払いませんのような、条件らしいことも書かれていません。 そして先週から、また結石(今度は腎臓結石ですが)が発症し、昨日「破砕術」をしてきました。 質問です。 このようなケースで、手術給付金は支払われるでしょうか? 要するに、きちんと告知し保険証券に特に支払い条件が書かれていない場合、同じ手術を受けても手術給付金がもらえるかです。 どうぞ教えてください。

  • 医療保険のレーシック手術の手術給付金について

    昔の医療保険では、レーシック手術は手術給付金の対象になり、 給付金が給付される医療保険もあるとのことですが、 現在発売されている医療保険で、レーシック手術は手術給付金の 対象になり、給付金が給付されるという医療保険は、 あるのでしょうか? アフラックやアリコは、どうなんでしょうか?

  • 手術給付金(手術共済金)の手術とは?

    去年の末頃に一ヶ月強(36日間)の入院をしました。 今年に入ってから診断書(入院・手術証明書)を医師に書いてもらい、 保険会社に給付金の申請をしました。 民間とJAに加入していたため両方に申請したところ、 入院給付金(入院共済金)については違いが無かったのですが、 手術給付金に関して違いがありました。 ************************* [民間] 入院給付金:180,000円 手術給付金: 50,000円 [JA] 入院共済金:180,000円 手術共済金: なし ************************* ここで質問なのですが、 (1)手術給付金(手術共済金)の対象となる手術の種類を 調べることができるサイトってあるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら御教授ください。 自分が思うに、「胸腔ドレーン挿入」を手術と見るか否かが、 給付の対象となるかどうかだと思うのですが、 「胸腔ドレーン挿入」が給付の対象となっていると思われる 民間保険では、手術給付金が50,000円支給されていますが、 支給されるなら50,000円×2で100,000円のような気がするのですが・・・。 (2)手術給付金(手術共済金)について詳しく ご存じの方がいらっしゃいましたら御教授ください。 以下、保険(共済)及び入院の概要です ************************* [民間] 入院給付金日額:5,000円 [JA] 全入院費用特約:5,000円 ************************* [傷病名] 左右自然気胸 [治療内容] 右気胸:胸腔ドレーン挿入 左気胸:胸腔ドレーン挿入 [ちなみに] 診断書の「今回の傷病に関して実施した手術」欄に 医師の記入はありません。 *************************

  • 給付金の支払が早いのは?

    はじめまして。32歳、既婚、派遣で扶養内で働く主婦です。子供はいません。 現在、自分の医療保険の見直しを考えています。(現在Nッセイ健康充実宣言EX) 保障内容としてはとっも良いプランで気に入っているのですが、60歳まで保険料払い込みで総支払額が550万円以上になってしまうため、医療だけならもっと安い保険でもいいかなぁ?と思っているのです。 極端な話、県民共済でもいいのですが、県民共済って給付金払いが良くないってことを聞いたことがあります。 やはり、共済だと手続きしてもなかなか給付されない場合がほとんどなのでしょうか? もちろん、ガン保険は別に加入しようと考えてます。

  • レーザー角膜屈折矯正手術の給付金について

    初めてお世話になります。 大学生協の学生総合共済か、アリコの生活習慣病保険I型(てごろでがっちり入院保険)に加入している方、加入していた方で、レーザー角膜屈折矯正手術・・・いわゆる、レーシック手術の給付金を受けた方っていらっしゃいますか? 直接、生協やアリコに聞けば早いのでしょうが・・・ちょっと聞くのが苦手です。 給付金を受けられた、申請したがダメだった・・・など、お話を聞かせていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • ワキガ手術について

    親からの遺伝でわきがです。親は知っていますが、旦那にも友達にも言っていません。日本はワキガの認識が低く理解されにくく、正直言って嫌だと思われたくないからです。一度、美容外科で相談した時にワキガといわれました。その時は手術の説明を聞き、怖さと、医療関係の仕事で体の安静が取れない為しませんでした。 現在は脇パット付きの下着、ディオナチュラで過ごしていますが、脇汗を沢山かいたり、朝塗っても夕方頃には臭っています。 自分でかなり気をつけているのですが、一度気を抜いた時に、旦那に汗くさいよ?と言われた事があります。それに接客業なので、臭いが凄く気になります。 ただ、手術をすると後遺症があるなど聞く為、自分でケアして少しは匂いが抑えられるならばそのまま様子を見ていくべきか、悩むくらいならいっその事手術した方が良いのか悩んでいます。 手術をする事になれば、脇固定などでバレると思うので、旦那にはカミングアウトするつもりです。 周りに同じ様な方がおられず、ネットやブログを見ても情報が少ない為、もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう