• 締切済み

ワキガで手術給付金はおりる?

ワキガの手術をしたいと思っています。 「腋臭症」という病気なので、健康保険が適用されると聞いて手術を決心しました。 さて現在、全労済の新総合医療共済に加入していますが、その手術給付金というのは、ワキガの手術に対しても支払われるものなのでしょうか? 全労済に問い合わせればいいことでしょうけど、ワキのことなのでちょっと恥ずかしくて、こちらで質問してみました。

noname#81397
noname#81397

みんなの回答

• hiropon626
回答No.1

美容整形などでする場合はおりませんが、病院の形成外科などでするならば一度主治医に聞いてみてはいかがでしょう? なにかアドバイスをいただけると思いますよ。