• ベストアンサー

毛穴吸引器について

su-minの回答

• su-min
回答No.2

私は毛穴吸引器も、剥がすタイプも使っていますが、その感じから言わせていただくと、剥がすタイプは毛穴の表面の硬くなった脂肪をとり、吸引器は奥の柔らかい脂肪まで吸い取るという感じです。ちなみにニュルニュル吸い取る感覚はなかなか快感です。で、黒ずみですが、どちらもいまいち取れない気がします。効果の高いクレンジングと毛穴を引き締めるためにまわりの細胞を膨らませる化粧品、もしくはホワイトニング(コーセーの値段の高めの商品がいいと私のまわりの子達は言います)がを使った方が効果があるかも。

参考URL:
クチコミ