• 締切済み

Windows Vistaについて

大学でつかうパソコンを買おうと考えており2月17日にソフマップでノートパソコンを買おうと決めていました。 ノートパソコンはXP搭載のものを買おうと決めていたのですが、インターネットで色々とみていたところXP搭載のパソコンは店頭から消えていると偶然見ました。 そこで急いでソフマップに電話したところXP搭載パソコンがあったとしても展示品のみといわれてしまいました。 私が住んでいるところは兵庫県でして、どうしてもハイスペックのXPが欲しかったのでほぼすべての買いにいける家電量販店にXP搭載パソコンが在庫としてあるのか聞いたところすべてないということでした。 なんか納得いきません。本当にXPが店頭から完全に消えるということはありえるのでしょうか?

• asf
  • お礼率27% (16/58)

みんなの回答

• machikuma
回答No.2

店頭販売品のPCは、最近の流れからしてわかりませんが、日本HPではVista発売後でも、XPのPC販売を継続するようです。 ネットでも購入することはできますし、実際に取り扱っている店舗もあると思います。 (将来的に、Vistaにアップグレードすることも可能だと思います)

• aran62
回答No.1

ありえます。在庫していても売れない可能性があるので、仕入れを控えることは良くあることです。まして、Vistaが出たら旧製品になりますから。