• 締切済み

福笹かざりはどこに飾る

十日恵比寿にお参りし今宮恵比寿の「福笹飾り」をいただいてきました。 ところで、いったい事務所の何処に飾ったらよいのでしょう? 家庭なら、台所。お店なら店頭に、とはきいたのですが? ウチの事務所はワンフロアーで、区切りといえば社長室兼会議室が個室になっているだけです。神棚等はおまつりしておりません。どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• icchi
回答No.1

結論から先に言いますと、神棚を祭るべきかと思います。恵比寿様にお参りし、福笹飾りをいただいたということは、恵比寿様と御縁がおありなんでしょう。 飾る場所については次のことに注意してください。まず人通りの多い場所、敷居の上、窓の上は避け、神棚を壁のしっかりした、お日様の当たる東向き、または南向きに飾ってください。 その後、ご神体を設け、福笹飾りをいただいた今宮恵比寿の方に魂入れをしてもらってください。簡単な説明ですが、詳しいことは今宮恵比寿の方にご相談ください。 それではお元気で。

tadamos
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 神棚というわけには、いきませんが 南向きに大切に飾ることといたします。