-PR-
rosetea

ラム酒を頂いたのですが、どうやって飲めばいいのか分かりません。
正しい飲み方、教えてください。お願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    回答 (全2件)

    • 2002-05-17 09:54:02
    • 回答No.1
    一番簡単なのはコーラやジンジャーエールで割って、 レモンやライムを絞っただけのものですね。 後は、紅茶などで割って、ホットで飲んでも美味しいです。 下記のサイトは参考になると思いますので、ご覧ください☆ http://home7.highway.ne.jp/rakkyo/spiris/rum.htm http://www5a.biglobe.ne.jp/~rhum/ http:// ...続きを読む
    一番簡単なのはコーラやジンジャーエールで割って、
    レモンやライムを絞っただけのものですね。

    後は、紅茶などで割って、ホットで飲んでも美味しいです。

    下記のサイトは参考になると思いますので、ご覧ください☆

    http://home7.highway.ne.jp/rakkyo/spiris/rum.htm
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~rhum/
    http://hb3.seikyou.ne.jp/home/takato/
    お礼コメント
    早速のお返事有難うございます。
    大変参考になりました。紅茶で割るなんて、イキですねっ!
    試してみます。
    投稿日時 - 2002-05-17 10:03:02
    • ありがとう数0
    • 2002-05-17 09:56:34
    • 回答No.2
    お酒はストレートで飲むのが正しいといえば正しい飲み方なのですが、それでしたらきつくて飲みにくいと思います。 炭酸やジンジャー・コーラで割ったりすると、飲みやすくなります。 お好みでライムやレモンを搾ってください。 手間がかかってもいいのでしたら、カクテルにしても美味しく飲めると思いますよ。 *ラムベースのカクテルの作り方 http://village.infoweb.ne.jp/~m ...続きを読む
    お酒はストレートで飲むのが正しいといえば正しい飲み方なのですが、それでしたらきつくて飲みにくいと思います。

    炭酸やジンジャー・コーラで割ったりすると、飲みやすくなります。
    お好みでライムやレモンを搾ってください。

    手間がかかってもいいのでしたら、カクテルにしても美味しく飲めると思いますよ。

    *ラムベースのカクテルの作り方
    http://village.infoweb.ne.jp/~manpuku/sake/rum.htm

    http://www.cigarjapan.com/feature/rumxmas.html

    私は、エッグノッグが大好きです。
    お礼コメント
    お返事有難うございます。やはり、コーラや炭酸のようですね。
    飲み方が分からず、干しブドウをつけてラムレーズンにしたものをヨーグルトに入れて食べていたのですが、これではいつまで経っても無くならない!
    いい勉強になりました。
    投稿日時 - 2002-05-17 10:07:47
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数21
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ