• 締切済み

1度はインストールできたのに2回目からは出来なくなった。

会社のパソコンなんですが、win2000を使用しています。吉田君という電子地図(98、me用)なんですが、最初何事も無く、インストールできたのですが、一度ファイルを削除しました。(ファイルの追加と削除を使って)再度、インストールしようとしたら、本セットアップは日本語WINDOWS me/98以外のオペレーティングシステムでは、実行できませんエラーメッセージがでます。なぜなんでしょうか?また、インストールする良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.2

多分レジストリーが生きているんじゃ無いかと思います。 ただ、レジストリーの消去は間違うとPCの機能の一部がおかしくなる可能性があるので注意して、自己責任で行って下さい。 出来ればネット検索でレジストリーの事を良く調べてやると良いでしょう。 ファイル名を指定して実行でREGEDITを入力します。 ファイルのリストが出て来ますのでHKEY_LOCAL_MACHINEのSOFTWAREから吉田君のプログラム名を探して削除するだけです。 メーカー毎のフォルダーに成っている時はフォルダーの中も調べて、吉田君のフォルダーのみを削除する様にして下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

インストーラのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、互換性タブで互換モードにしてから起動してみたらどうですか?

関連するQ&A

  • Office2000のインストールできない

    中古のデスクトップ「NEC VC26/4XD」(WIN98)を持っています。 その中に入っていた「OFFICE PERSONAL」CDが無かったので、 それを削除してから、以前購入しておいた「OFFICE 2000 PRO」を インストールしようと思っていました。 コンパネの「アプリ追加と削除」で「OFFICE PERSONAL」を削除実行中に、 フリーズしてしまい、やむなく強制再起動。 しかし、中途半端な形でHD内に入っている様子です。 念のため、再度「アプリ追加と削除」実行しようとすると、 オリジナルCDを入れよと言ってきます。 「OFFICE 2000 PRO」もインストールできません。 この場合、システムの再セットアップしかないでしょうか?

  • ドライバー再インストールができない

    epsonプリンター EP-802A PCは Win10 32ビット 先日まで順調に使用していますが調子が悪くなったのでドライバー入れ替えようと削除しました。再度インストールをするつもりでepsonのホームページからドライバーをダウンロードしてインストールしようとするとEPSONセットアップユーティリティー「お使いのオペレーティングシステムにはセットアップすることができません」と表示されてインストールできません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • VB2007の再インストールが出来なくて困っております

    状況的には、1台のHDDに、CとDのパーテンションを作成し、Cにはシステム関連を、Dにはアプリケーションおよびデータ関連をインストールしています。 先日誤ってDドライブをフォーマットしてしまい、VB2007が起動しなくなりました(インストールされているDドライブをフォーマットしたのであたりまえ・・・・苦笑) VBを再インストールすべくsetupを実行するのですが、削除プログラムが起動します。 Cドライブに関連ファイルが残っているためだろうと判断し、インストールされている関連ファイルを削除すべく、アンインストールプラグラムを実行するのですが、以下のメッセージで、セットアップが終了してしまいます。 ============================ 「セットアップの終了」 ウィルスバスター2007のインストールを完了する前に、セットアップが中断されました。 システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。 「終了」をクリックして、セットアップを終了してください。 ============================ 対処方法をご教授ねがいます。

  • WIN98SEの再インストールについて

    IBMのノートパソコン(Thunkpad A20m)にWIN98SEをインストールしようとしたら、『既にオペレーティングシステムがインストールされています。このバージョンのセットアップはオペレーティングシステムがインストールされていないパソコン用のものです。……』と、なってクリンインストールできません。 ディスクはバージョンアップのものではありません。 インストールする方法を教えてください。

  • インストールができないんです

    Win Meを使用しています。 この前買ったノートンシステムワーク2003をインストールしようとしたら下記のメッセージが出てインストールが正常終了せず、 ループ状態になっています。どうすれば良いでしょうか? 再起動時のメッセージ: ファイル%2からファイル%1へアップグレード出来ませんでした。 %1:%2 いくつかのシステムファイルをアップグレードすることが出来ませんでした。 Windowsは正しく動作しないかも知れません。 Windowsが起動しない場合は、もう一度SETUPを実行してください。 続けるには、どれかキーを押してください。 ↓ Enterキー押下 ↓ ファイルは正常に更新されました。 ↓ Windosが起動。 プログラム開始エラーが表示される。 MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているMSIDLL:222が見つかりません。 ↓ セットアップメッセージが少し遅れて表示される。 「セットアップがNorton Internet Securityのインストールに必要なシステムファイルを 更新しました。インストールを完了するにはコンピュータを再起動してください。 再起動後にNorton Internet Securityのインストールを続行するにはセットアップを 再び実行してください。今すぐ起動するには[OK]をクリックします。 ↓ 再起動させると最初に戻る。

  • OfficeXPのインストール

    「プログラムの追加と削除」でOfficeXPを削除してしまいました。OfficeXPのインストールをするため、CD-ROM(PCに付いてきた)をセットしたが、自動セットアップしません。そこでマイコンピュータからファイルをだし、「セットアップ」アイコンを開いたところ、「Microsoft セットアップ」画面が出てきて、「別のセットアップが既に実行されています。」という文面が出てきて、この先、インストール不能の状態です。Microsoft Softに問い合わせてみましたがピントはずれで困っています。同じ経験をされた方がおられましたら、どのように解決されたか教えていただければ有り難いのですが。よろしくお願いします。システムは、WinXPHomeEdition ServicePack2 PentiumIII 1GHz、512RAMです。

  • office2000の再インストールについて・・・

    OSはMeで、office2000の再インストールを試みていたのですが、途中で何のかはわからないのですがエラーが発生して終了してしまいました。 その後、再度CD-ROMを利用してインストールしようとしてもエラーで実行できません。 (アプリケーションの追加と削除)の項目にも残ってしまっており、削除を試みてもインストール済みのアプリケーションに対して有効、というエラーが出てきちんと削除できません。 考えられる原因はなにがありますか?また、McFeeのアンチウィルスソフトもインストールしてますが、それとなんらかの関係があるのでしょうか? ちなみにCD-ROMはパソコン本体に付属していたものを使用しています。 メールの添付ファイル(たぶんエクセル)を開くことができずにとても困っています。ぜひ教えてください。お願いします。

  • DivXがインストールできません

    DivX5.02を使用していましたが全てのaviファイルが見れないという不満から、期待を込めてDivX5.03のアップデートを試みました。しかしインストール途中でunvise32.exeが見当たりませんの表示がでて進めません。これがどんな実行ファイルなのかわかりません。前のバージョンをアンインストールしなければならないのでしょうか?もしそうだとしたら、どのファイルでおこなえばよいのですか?(アプリの追加と削除には表示されていない) なおOSはMeですが、システムの設定でスタートアップ項目の幾つかを停止しております。

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • OSのインストールが出来ません

    こんにちは。 WIN95が入った頂き物のPC(CD-ROMなし)を間違ってMS-DOSの「fdisk」で領域削除(?)してしまいました。起動すると「Missing operation system」とでていました。本体がもったいないと思い、オークションでWin3.1インストールFDとWin3.1→Win95アップグレードFDを購入しました。(Win3.1のコーナーがないのでこちらに出させていただきました。ご容赦ください) Windows3.1のセットアップ画面にはなるのですが、インストールするディスクを指定する段階で何を指定しても 「ディスク容量不足のためセットアップできません・・・」「カレントドライブ上の不要なファイルを削除してからもう一度実行してください」と出てきます。 Win98の起動ディスクでDOSの画面にして、 A:\>format C としても「コマンドまたはファイル名が違います」と出てきます。 苦し紛れにWin95UPGRADEのFDを入れてみると、 「圧縮ボリュームまたはディスクキャッシュユーティリティーが見つかりました。・・・」と言うメッセージが出てきて、これらをチェックして削除してくださいという内容の文章が流れますが、PC初心者の私にはチンプンカンプンでどうしたらよいのかわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。