• 締切済み

1度はインストールできたのに2回目からは出来なくなった。

会社のパソコンなんですが、win2000を使用しています。吉田君という電子地図(98、me用)なんですが、最初何事も無く、インストールできたのですが、一度ファイルを削除しました。(ファイルの追加と削除を使って)再度、インストールしようとしたら、本セットアップは日本語WINDOWS me/98以外のオペレーティングシステムでは、実行できませんエラーメッセージがでます。なぜなんでしょうか?また、インストールする良い方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• TinyPine
回答No.2

多分レジストリーが生きているんじゃ無いかと思います。 ただ、レジストリーの消去は間違うとPCの機能の一部がおかしくなる可能性があるので注意して、自己責任で行って下さい。 出来ればネット検索でレジストリーの事を良く調べてやると良いでしょう。 ファイル名を指定して実行でREGEDITを入力します。 ファイルのリストが出て来ますのでHKEY_LOCAL_MACHINEのSOFTWAREから吉田君のプログラム名を探して削除するだけです。 メーカー毎のフォルダーに成っている時はフォルダーの中も調べて、吉田君のフォルダーのみを削除する様にして下さい。

• violet430
回答No.1

インストーラのアイコンを右クリックしてプロパティを開き、互換性タブで互換モードにしてから起動してみたらどうですか?