• ベストアンサー

ファンスキー(スキーボード?)について教えてください。

mixiの回答

• mixi
回答No.4

おいらはSALOMONです。 周りにやっている人が全くいなかったので、「安心」のブランドで無難になんでもできそうなので決めました。 ファンブーツはキスマークです。軽くていいカンジです。 注意点は「スキーと似ていて似つかぬもの」です。 かっこよく雪面に片手を付けるなら、スキーと同じに滑っていては滑れませんでした。もちろんやるものによってですけど。 価格は1万円を切るもの(ダイエーとか、オリンピックでメーカー製が売られています)もあります。 とりあえずレンタルもいいと思います。今シーズンは、レンタルが増えました!スクールもです! とりあえずどこかの板を購入して、練習して気に入ったものやジャンルに合わせて購入したらいかがでしょうか。 おいらは今シーズンでサヨナラしそうないたみ具合です。 (昨シーズン購入したんだけど) ではでは、お互いがんばりましょう。

mioya
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。 結局ミズノのテディベアーを買いました。 SALOMONはオールマイティーに使えそうだし、モノの造りが良さそうなので欲しかったのですが、少し高かったので断念しました。 今年は3回位やりまして、最初は戸惑いましたが、もう慣れてコブもカービングもばっちりできるようになりましたが、回転系のエアは怖いですね。 ありがとうございました。